2005年04月07日

うなぎパイの工場を見よう!

「うなぎパイ」の製造工程が見られます


銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂
 
 ◇銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂(静岡県浜松市、電話053・482・1765)が6日、製造工程を見学できる新工場をオープンし、平日にもかかわらず全国から約1万人が詰めかけた。
 ◇「夜のお菓子」との宣伝文句も有名だが、家族のそろう夜にみんなで食べてほしいという意味で、「夜のスタミナがつく意味ではない」という。少量のウナギのスープの粉末を練り込んでいる。
 ◇材料のうち、浜名湖産は実は少なく、パイが売れてもウナギの消費量はうなぎ登りとは行かないようだ。




私、静岡県民なのですが、浜松へ行くのは東京に行くより遠いです。ですが同じ県内なので、駅ではうなぎパイが売られているんですね。うなぎパイ。うまいですよ、これ。

ですが「夜のおかし」の意味、今日知りました。ずっと「ウナギを食って元気に夜の○○を…」という意味だと思っていました。

とにかくね、有名だし美味しいので。静岡にお越しの際は是非買って食ってください。普通のパイでございます。駅にも小さいのが売ってますよ。


■ うなぎパイFAQ

Q. うなぎパイを横に綺麗に割る方法を教えてください。

A.噛みつけ!




うなぎパイいかがですか?

Click Here!




ストラップもありますよ。

Click Here!

 
posted by キャスター俺 at 19:50 | Comment(18) | TrackBack(2) | 地域

伊良部、引退を決意。

さて、我が阪神タイガースは4連勝。波に乗ってこのまま行きましょう。阪神タイガースで活躍してくれたこの人のちょっと寂しい話題です。


元阪神の伊良部が現役引退へ…岡田監督が明かす

 昨オフ、阪神を解雇された伊良部秀輝投手(35)が『引退』を決意した。6日、遠征先の広島で岡田彰布監督(47)が語ったもの。伊良部が3月初めに阪神へ意思を伝えた。球団側は当初、03年のリーグ優勝に貢献した右腕の実績を称え、引退会見の場を用意していたことも明らかになった。

 やはり『引退』だった。6日朝、岡田監督が、その事実を明らかにした。

 「伊良部は現役引退や。辞めるからメジャー式に最後に在籍した球団で引退会見をしてほしい、と本人から話があったんや」

 広島市内の選手宿舎。指揮官は報道陣との茶話会に応じた。昨シーズンの出来事に話題が及んだ時、伊良部の“意思”を公表した。3月初め、本人から阪神へ「きれいサッパリ辞めます」と連絡が入った。その際、甲子園球場で引退会見を希望をしてきた、という。球団も20日前後に行う準備を進めてきたが、伊良部のスケジュールが合わず“幻の会見”に終わった。



日本シリーズで打たれて散々叩かれたんだけどね、この人の影響力が優勝したときの投手陣になんらかの効果をもたらしたのは確かだし、やっぱりあのとき必要な戦力だったと思うよ。

「伊良部はもういらない」とか言ってたけど、俺は逆にコーチ兼任とかで残って欲しかったですな。もちろん年俸の問題もあるから何とも言えない状況なんだけどね。

なんか伊良部って俺が思うに、あの風貌とか野球の考えとか姿勢から、マスコミやファンにすごく誤解されていた気がするのね。本当はすごくマジメで、気さくで、優しいと、よくコラムで読みます。せっかく阪神ファンとして阪神に来てくれた選手だから、引退会見が開かれたら、暖かく見守ってあげましょう。

そしていずれ投手コーチとして君臨して欲しいわ。

俺、ずっと思ってたことがあります。
 
posted by キャスター俺 at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

