2005年04月06日

信者の少女に乱暴、〜こんな宗教は困る

こんにちは、典型的な日本人のキャスター俺です。

基本的には仏教です。仏教なので、死んだらお寺のお墓に入ります。ですが、お正月には神様にお金を渡しに会いに行きますし、クリスマスにはケーキを食べます。
宗教的なものはむちゃくちゃです。


信者の少女に乱暴、61歳牧師を逮捕

 京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、府警捜査1課と八幡署は6日朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」牧師、永田保容疑者(61)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会などの捜索を始めた。宗教団体のトップが、未成年の信者への性的暴力で逮捕されるのは極めて異例。

 「キリスト教年鑑2005年版」(キリスト新聞社刊)によると、永田容疑者は聖神中央教会を中心とした教団のトップで、東京、山形、大阪、岡山など12都府県に22教会があり、信者数は約1300人という。




さて、困ったもんですね。

宗教の話ですからねぇ。その牧師さんを信じて信者になったわけですからねぇ。イヤならやめりゃいいじゃねぇかって言われたら、ねぇ。

何かされてもそれが乱暴なセクハラなのか、宗教儀式なのか、ちょっと一般人には区別がつかないですな。

こいつ少女にだけこの儀式しちゃったのかね。少年や、老婆には目もくれず…。それなら有罪でいいけどなぁ。


と、いうことで考えました。

続きを読む
 
posted by キャスター俺 at 19:22 | Comment(4) | TrackBack(6) | 社会

教科書に顔文字の話題!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  キャスター俺です(´・ω・`)

えーとみなさんは、顔文字なんてのをよく使われますか?(・∀・)

そんな顔文字の話が英語の教科書に載ったそうですよヽ(´ー`)ノ



顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検定

 「イオン」や「遺伝」、「不等式」……。「ゆとり教育」を推し進めていた文部科学省により、4年前の検定でバッサリ削除された学習内容が、「発展」に名を変えて帰ってきた。

 5日公表された新しい中学教科書。上の学年や学習指導要領を超えた内容が盛り込まれる一方、小学校の復習にも多くのページが割かれた。学力の二極化が進む教育現場からは、歓迎と同時に、「短い授業時間でどうしたらいいのか」と戸惑いの声も聞かれた。

 ◆顔文字

 英語では、外国の友人らとのメール交換の場面で、複数の出版社が日本と英語圏の「顔文字」の違いを掲載、「笑顔」「泣き顔」「ウインク」の対比表を登場させた。日本の顔文字は、丸カッコを顔の輪郭に見立てて正面から描いているが、英語圏の顔文字は、「:」や「;」といった記号を目に見立て、顔が横に寝た形で描いているのが特徴だ。

 ◆男女同数

 2年生用の英語の教科書の様々な職業を紹介するコーナーで、30の職業のうち女性のイラストが6つしかないことについて、「男女共同参画社会において、必要な配慮を欠いている」との検定意見が付いた。このため、教科書会社は警察官や弁護士など9種のイラストを男性から女性に変更、男女不明な宇宙飛行士を除くと男性14、女性15とほぼ同数にそろえる結果に。



生徒が興味をひくということでね、顔文字なんてのを引用してきたのかなんかわからないんだけど、非常に良いと思うよ。こういったバカな文化を受け入れないじゃない。教科書とか文部省ってのは。そこを英語の教科書でうまく突いたね。

確かに外国人の顔文字は「:)」こんなんじゃない。横になっちゃってる。寝ちゃった。最初に見たときサッパリ意味がわからなかった。

それに対して日本のは「^-^」だったり、「;o;」だったり「ヽ(`Д´)ノ」だったり、とても個性的なのですね。

日本てのは、こういったアスキーアートを作らせたら世界一なんじゃないかと思うわけでね。あの某ちゃんねるの掲示板なんかアスキーアートだけで成り立っちゃってる。

世界的にも「モナー」のファンは多いらしく、アニメ文化が盛んな日本の得意芸なんだろうね。


イラストの男女平等はバカだと思った。こんなのどっちでもいいじゃないか!くだらないこと検討するのやめろよ…。

男女平等も俺はおかしいと思ってるよ。だったらTUTAYAのレディースデーとか反対しろって。男性専用車両作れって。レディースセットを俺にも食わせろ!ヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)以上、顔文字大好きキャスター俺でした。


一応考えました。

こんな教科書は困る
 
posted by キャスター俺 at 12:53 | Comment(14) | TrackBack(6) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。