2005年04月02日

ZONE4年間の活動にピリオド 解散ライブ

こんばんは、昨日のジムのカロリーが一日で台無し、キャスター俺です。すみません、カツ丼食いました。

と、言うことで早速ニュースです。


夢の武道館…ZONEが涙の解散ライブ

 
 女の子バンド、ZONEが1日、東京・北の丸の日本武道館で解散ライブを開き、結成8年、デビュー4年の活動にピリオドを打った。

 結成当初の夢だったという武道館公演は、この日が最初で最後。デビュー曲「GOOD DAYS」で幕を開け、計24曲を披露した。名残を惜しむようにアンコールを3回も行い、ラストは、90万枚を売り上げ、紅白歌合戦初出場を決めた思い出の大ヒット曲「secret base〜君がくれたもの〜」を選択。4人とスタッフの意見が全員一致し、純白のウエディングドレス姿に着替えて登場した。

 4人は「本当に充実した4年間でした。幸せでした」とあいさつ。1万人のファンの合唱が起きる中、涙を流しながら演奏&熱唱し、歌詞通りに「最高の思い出を…」作りフィナーレを飾った。

 同バンドは一昨年12月に初代リーダーのTAKAYO(19)が脱退し、昨年1月にTOMOKA(18)が加入したばかり。だが、4人の結束は固く最後もMIYU(16)が「何でも乗り越えられたのはメンバーのおかげ」と泣きながらあいさつした。

 初のベスト盤「ZONE E」を13日に、解散ライブを収めたDVDを6月22日に発売。今後のそれぞれの活動は「それぞれが考えてから。全く未定」(所属レコード会社)としている。



ZONEですが、出てきた頃は女の子中学生バンドということでWhiteberryとよく比べられてましたね。私はWhiteberry派だったので(ジッタリンジンの夏祭り歌われた時点で勝負あり)、ZONEはあんまり聞いてなかったんですけどね。

しかし女の子のグループって長くもたないね。プリンセスプリンセスくらいの大型女の子バンドが出てきて欲しいのですが、なかなか事務所の売り方とかやっぱり難しいんだろうね。

ZONEもちょっとアイドルっぽく売り出したのがどうもね、失敗だった気がするね。最近のこういうタレントって言うのは歌手も含めてやっぱりバラエティもできないとダメなので、彼女たちには荷が重かったかな?

まあ最後のウエディングドレスってのが意味わかんないけど、それぞれの道をね。頑張って生きてください。などと、ありきたりなことを言ってみたりして…。


先輩ZONEさんはこちら
 
posted by キャスター俺 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

バナナを食べて、免疫力をつける方法。

こんばんは、昨日から体を鍛えようとですね、ジム通いを始めました。キャスター俺です。いやージムすごいわー。マッチョな方がダボダボのズボンをはいて上半身はタンクトップでバーベルあげてるの。なんか異空間です。
まあ俺なんてのはプールでちょっとこう泳いだり、自転車をこいだりね。その程度です。

なんていうか俺って体弱いんですね。すぐ風邪をひく。インフルエンザなんか今まで6回かな?かかりましてね、弱いんです。季節の変わり目に季刊誌のように風邪を引きます。

俺風邪2005夏号」がもうすぐ出ますけどね。

さてそんな風邪っぴきさんにはうれしい話題です。


見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP

 見た目は多少悪くても、よく熟したバナナの方が免疫力を高める効果が大きいことが、帝京大薬学部の山崎正利教授らの実験でわかった。

 山崎教授らはこれまで、バナナが果物の中でも特に免疫力を高める効果が高いことを明らかにしているが、今回は熟成の度合いと免疫力の関係を調べた。

 青いバナナを、店で売る場合と同様にエチレンガスで熟成処理し、皮全体が黒っぽくなる10日目まで、成分抽出液をマウスの腹部に入れ、免疫をになう白血球の数や、免疫を強める生理活性物質の量を調べた。

 その結果、日数がたったバナナほど白血球を増やす効果があり、10日目のバナナは、初日のバナナより白血球を5倍多くしていた。この日数は、お店で買ったバナナの「購入後8〜9日目」に相当するという。生理活性物質は、5〜7日目(店頭購入後4〜6日目)のバナナで最も増えていた。



あの、バナナって別にキライじゃないんですが、なんでしょうか。どうもね、祖母の家の仏壇にあげてあるイメージなんですわ。だからあんまり食べにくいというかね。お線香の臭いがイメージとして染みついておりますよ。

熟す前のちょっとだけ堅いバナナあるでしょ?あれ好きなんです。熟しまくって机の角にぶつけたヒザみたいなバナナは甘いんだけど、食感がニュルッとしててなんとも気持ち悪いのです。

だから風邪ひくんだな。
この人はどうなんでしょうか
 
posted by キャスター俺 at 19:20 | Comment(10) | TrackBack(6) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。