2005年04月03日

雹だ!

こんばんは、キャスター俺です。

いや、怖いですよ。雷に雨。すげー雨が強いです。
…と思ったら雹(ひょう)ですよ。5ミリくらいの雹が無数に降っています。窓ガラスがすごい音してます。


落雷、突風、ひょうの恐れ 気象庁が注意呼び掛け

 気象庁は3日、強い寒気の影響で、西日本で同日夜遅くにかけて、東日本の太平洋側で4日朝にかけて落雷、突風、ひょうの恐れがあるとして注意を呼び掛けた。
 気象庁によると、西日本上空に氷点下27度以下の強い寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になった。寒気は4日午前にかけて東日本上空に流れ込む見込みで、天気が急に変化し、雷を伴い局地的に1時間に20−30ミリの強い雨が降る恐れがある。
 農作物や農業施設の管理に注意が必要としている。



いや、なんでしょうか。雹って人ごとだったんだけどね。実際に家に降られると怖いわ。いつ窓ガラスが割られるか不安だ。

などと書いていたら急に止んだ。
 
posted by キャスター俺 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | サイエンス

2005年04月02日

ZONE4年間の活動にピリオド 解散ライブ

こんばんは、昨日のジムのカロリーが一日で台無し、キャスター俺です。すみません、カツ丼食いました。

と、言うことで早速ニュースです。


夢の武道館…ZONEが涙の解散ライブ

 
 女の子バンド、ZONEが1日、東京・北の丸の日本武道館で解散ライブを開き、結成8年、デビュー4年の活動にピリオドを打った。

 結成当初の夢だったという武道館公演は、この日が最初で最後。デビュー曲「GOOD DAYS」で幕を開け、計24曲を披露した。名残を惜しむようにアンコールを3回も行い、ラストは、90万枚を売り上げ、紅白歌合戦初出場を決めた思い出の大ヒット曲「secret base〜君がくれたもの〜」を選択。4人とスタッフの意見が全員一致し、純白のウエディングドレス姿に着替えて登場した。

 4人は「本当に充実した4年間でした。幸せでした」とあいさつ。1万人のファンの合唱が起きる中、涙を流しながら演奏&熱唱し、歌詞通りに「最高の思い出を…」作りフィナーレを飾った。

 同バンドは一昨年12月に初代リーダーのTAKAYO(19)が脱退し、昨年1月にTOMOKA(18)が加入したばかり。だが、4人の結束は固く最後もMIYU(16)が「何でも乗り越えられたのはメンバーのおかげ」と泣きながらあいさつした。

 初のベスト盤「ZONE E」を13日に、解散ライブを収めたDVDを6月22日に発売。今後のそれぞれの活動は「それぞれが考えてから。全く未定」(所属レコード会社)としている。



ZONEですが、出てきた頃は女の子中学生バンドということでWhiteberryとよく比べられてましたね。私はWhiteberry派だったので(ジッタリンジンの夏祭り歌われた時点で勝負あり)、ZONEはあんまり聞いてなかったんですけどね。

しかし女の子のグループって長くもたないね。プリンセスプリンセスくらいの大型女の子バンドが出てきて欲しいのですが、なかなか事務所の売り方とかやっぱり難しいんだろうね。

ZONEもちょっとアイドルっぽく売り出したのがどうもね、失敗だった気がするね。最近のこういうタレントって言うのは歌手も含めてやっぱりバラエティもできないとダメなので、彼女たちには荷が重かったかな?

まあ最後のウエディングドレスってのが意味わかんないけど、それぞれの道をね。頑張って生きてください。などと、ありきたりなことを言ってみたりして…。


先輩ZONEさんはこちら
 
posted by キャスター俺 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

バナナを食べて、免疫力をつける方法。

こんばんは、昨日から体を鍛えようとですね、ジム通いを始めました。キャスター俺です。いやージムすごいわー。マッチョな方がダボダボのズボンをはいて上半身はタンクトップでバーベルあげてるの。なんか異空間です。
まあ俺なんてのはプールでちょっとこう泳いだり、自転車をこいだりね。その程度です。

なんていうか俺って体弱いんですね。すぐ風邪をひく。インフルエンザなんか今まで6回かな?かかりましてね、弱いんです。季節の変わり目に季刊誌のように風邪を引きます。

俺風邪2005夏号」がもうすぐ出ますけどね。

さてそんな風邪っぴきさんにはうれしい話題です。


見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP

 見た目は多少悪くても、よく熟したバナナの方が免疫力を高める効果が大きいことが、帝京大薬学部の山崎正利教授らの実験でわかった。

 山崎教授らはこれまで、バナナが果物の中でも特に免疫力を高める効果が高いことを明らかにしているが、今回は熟成の度合いと免疫力の関係を調べた。

 青いバナナを、店で売る場合と同様にエチレンガスで熟成処理し、皮全体が黒っぽくなる10日目まで、成分抽出液をマウスの腹部に入れ、免疫をになう白血球の数や、免疫を強める生理活性物質の量を調べた。

 その結果、日数がたったバナナほど白血球を増やす効果があり、10日目のバナナは、初日のバナナより白血球を5倍多くしていた。この日数は、お店で買ったバナナの「購入後8〜9日目」に相当するという。生理活性物質は、5〜7日目(店頭購入後4〜6日目)のバナナで最も増えていた。



あの、バナナって別にキライじゃないんですが、なんでしょうか。どうもね、祖母の家の仏壇にあげてあるイメージなんですわ。だからあんまり食べにくいというかね。お線香の臭いがイメージとして染みついておりますよ。

熟す前のちょっとだけ堅いバナナあるでしょ?あれ好きなんです。熟しまくって机の角にぶつけたヒザみたいなバナナは甘いんだけど、食感がニュルッとしててなんとも気持ち悪いのです。

だから風邪ひくんだな。
この人はどうなんでしょうか
 
posted by キャスター俺 at 19:20 | Comment(10) | TrackBack(6) | サイエンス

2005年04月01日

ライブドアvsフジテレビに美川憲一が乱入?!

フジテレビvsライブドアだけども、ソフトバンクのなんとかって口の悪そうなオッサンが出てきてから、堀江の強気発言が見られなくなっちゃったね。やっぱり苦手意識とかあるのかね。

ライブドアのホームページでエイプリルフールのバカな新聞作ってる場合じゃないと思うんだけど、どうか。

さて、ニッポン放送に対して、ライブドアが実権を握った場合のタレントの降板劇。この人がこんなことを言ってたんだね。


出演拒否を宣言した美川憲一の勘違い

 フジテレビVSホリエモンのバトルが芸能界にも広がっている。タモリや中島みゆきなど、ニッポン放送に縁の深い芸能人が「ライブドアが経営権を握ったら、番組を降板する」と言い出した。タレントが放送局の経営にまで口を出すことには“違和感”を感じるが、中でも失笑を買っているのが美川憲一(58)だ。タモリらに1日遅れで、「私も出ません。みんなそう思っているはずです」なんてやったのだ。これには芸能界からも「チャンチャラおかしい」の声が上がっている。

「タモリ、中島みゆきらが発言したのはまだ分かります。かつてレギュラー番組を持っていて縁が深いし、ニッポン放送が裁判闘争を有利に運ぶため、書面提出を依頼されていた。ところが、美川はニッポン放送とほとんど関係はない。頼まれもしないのに、ここぞとばかりシャシャリ出てきた。最近、マスコミに取り上げられることが少ないから、口を挟んできたのはミエミエです」(芸能記者)

 タレントたちの“反乱”にホリエモンは「だったら、出なきゃいい」と毒づいているという。ただ、美川にだけは「出てもらうつもりはない」といった方が的確だろう。




あのね、美川憲一がしゃしゃりでてきたのはとりあえず置いておこう。

「だったら、出なきゃいい」なんて、たとえ噂でも流れたらマイナスじゃないのかな?ちょっと感情に流されるところがあるね、堀江って。

もし本当に本人が言ったなら、タモさん派のタレントと、中島みゆき派の女性歌手が全部出演しなくなるんだろうな。

堀江がね、芸能界の人間(スタッフなども)と親しくて信頼があればいいんだけど、ただのIT企業の社長じゃないか。それがメディアと提携を結ぼうってときに、芸能人に毒はダメだろ。

俺から言わせれば、信頼もない人間が、金は払うからと入ってきてだ。出演するタレントに出てくださいと頭を下げてお願いできないようじゃ、ラジオ局、ましてTV局の買収をしたところで、潰れるよと。そう言いたい。

もっとも彼は「メディアを潰す」と言っているらしいんだけどね。



続きを読む
 
posted by キャスター俺 at 19:30 | Comment(4) | TrackBack(2) | 芸能

【特別企画】4月1日ニュースを考えよう!

いつも「今日の俺ニュース」にお越しいただきありがとうございます。
おかげさまで、「今日の俺ニュース」の検索ワードで、Google/Yahooで1位になっております。ありがとうございました。

さて、今日はエイプリルフールでございます。各地でウソニュース蔓延すると思うのですが、俺もやりたくなったぞー!ということで、頭痛なんですがウソニュースを色々考えました。ネタの参考に使うなりなんなりご自由にどうぞ。


・プロ野球、来年から3リーグ制に。
 来年から「ヘ・リーグ」が加わります。

・劇団ひとり、実は二人いた!

・花田勝WWE入り!
 曙さんがSDなんで、RAWあたりに…

・サザエさん、引っ越す。

・モリゾー愛知万博のキャラクターを辞任
 「みんなに毛をひっぱられるのがイヤになった」

・埼玉の3歳児、バスジャック!犯罪の低年齢化が問題に。
 「幼稚園に行けと親に言われ、カッとなってやった」

・ライブドアの新社長に小林亜星氏。

・ボーリング、ルール改正。2回までなら鼻息OKに

・ラグビー日本代表、山下真司の講演で涙

・ニッポン放送、「堀江貴文のオールナイトニッポン」を検討中。

・チョコボール・ルール改正問題
 銀5枚は厳しいと小泉首相。6月より3枚でおもちゃのかんづめに。

・金八先生、セクハラで逮捕
 教え子ではなく、教頭先生に。

・山手線、特急列車運行を開始。
 停車駅は「東京」だけ。意味がないと苦情殺到。

・ウド鈴木、慶応大学に合格していた

・小倉優子、姫を辞任
 「いいかげん、このキャラ疲れた」と。

・デブ税、来年度より施行か?

・iPodの新しい仲間。iPodJUMBO発売。
 重さ約5.2キロ。160Gハードディスクを5つ内蔵。液晶ディスプレイはなんと15インチに!

・au 学割を幼稚園児にも対応。園児割引始まる。

・小錦、邪魔だと訴えられる

・北斗の拳、やらせだった。フジテレビ関係者が暴露。
 
posted by キャスター俺 at 14:38 | Comment(5) | TrackBack(3) | 4月1日

あびる優?復帰?ホリプロ、女性タレント復帰!

エイプリルフールですが、4月1日に放送すれば良かった番組ですね。カミングダウトで窃盗が発覚してしまった、あびるさん、ついに復帰らしいです。


ホリプロの窃盗女性タレント復帰へ

 大手芸能プロダクション、ホリプロは31日、日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の活動を継続させる方針を明らかにした。同タレントは2月15日放送の「カミングダウト」で「店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けた」と告白。ホリプロは、同19日にタレント活動の自粛を発表していた。ホリプロはこの日、堀義貴社長名でこれまでの経緯を説明。タレントが警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を過ごしていることを明かした。具体的な復帰の日程は決まっていないが「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていく」としている。


あびる優


私としては別にあびるファンじゃないけど、これは番組が悪いと思っておりますよ。もちろん窃盗の事実は悪い事だけど、放送したのは番組の責任。ってことね。

そんな事言ったら、ホリプロの大先輩にあたる某・和田さんだってテレビで堂々と「昔、カツアゲしてた」などと言ってるし、某・瀬戸さんだって地元では評判の悪だったらしいし、某・飯島さんだって、自分で本書いて映画化しちゃうくらいの悪だったわけでね。

生放送で「おまかせ!」とかそういう場所で言ったならともかく、これは番組の編集が100%悪いと思うわ。悪いにも程があるとは思うんだけど、五十歩百歩でしょ?

ともかく、あびる優だと思うんだけど、これからCMとかも出られないだろうし、厳しいな。

セコムとかが使ったら面白いんだけど…。


…捕まる役で。

あびる優
 
posted by キャスター俺 at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(20) | 芸能

ガチャピン、ニッポン放送の社長に就任!

人気子供番組「ポンキッキーズ21(3/26終了)」の人気キャラクター、ガチャピンがニッポン放送の社長に就任した。31日深夜、ニッポン放送亀渕昭信社長と、ライブドア堀江貴文社長が共同で会見し、「皆様に愛されるニッポン放送になるため」との理由で社長就任を発表した。

この件でライブドアと、ニッポン放送は和解を発表し、事実上の仲介役になったガチャピンは以下の様にコメントしている。

「ぼくは、いままで、からてや、すきー。もとくろすに、すきゅーばだいびんぐなどの、いろんなすぽーつをやってきました。そのけいけんをいかして、にっぽんほうそうのしゃちょうもがんばりたいです。いうこときかないこは、たべちゃうぞ!」




ごめん。もうちょっと面白いの考えるわ…。

ガチャピンDVD発売中
 
posted by キャスター俺 at 01:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4月1日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

