2005年04月13日

「ソーサリアンオンライン」の年内サービス開始を発表

こんにちは、キャスター俺です。みなさんはゲーム好きですか?私、昔はものすごくゲームバカでした。


ところで、キャスター俺と同じ30歳前後の方で、15年くらい前パソコンを持っていた方、多いのではないでしょうか?

当時は今のようにWindowsのようなものが開発されておらず、メーカーによって出来るソフトが違いました。NECのソフトはNECでないと動かず、SHARPのソフトはSHARPでないと動きません。ソフトメーカーも、パソコンメーカーごとにソフトを出していました。「移植」などという言葉、今ではもう聞かないですね。

その当時最も一般家庭に普及していたパソコンはNECのPC8801シリーズでした。ちなみに私はSHARPのX1というちょっとマイナーな機種。遊べないゲームがたくさんありました…。

数年後、PC-8801を買ってもらうのですが、真っ先にやりたかったゲームの一つ。それがこのゲームでした。



日本ファルコム、オンラインゲーム「ソーサリアンオンライン」の年内サービス開始を発表

 日本ファルコムは名作アクションRPG「ソーサリアン」を原作としたオンラインゲーム「ソーサリアンオンライン」が年内にサービス開始されると発表した。

 現時点で詳細は一切公開されておらず、今後の情報開示が注目される。

 「ソーサリアン」は1987年に発表されたアクションRPG。装備品に星の力を込めて魔法を作り出す魔法合成システムや、キャラクターが年を取っていく世代交代システムなど色々な意味において型破りで独特の作品。

 高いアクション性やレベルアップのためにモンスターと繰り返し戦う「狩り」を否定したゲームバランスといった部分がオンラインゲームとしてどのようにアレンジされるかが見所といえるだろう。




当時パソコンゲーム界を支配していたのは、エニックスでも、SQUAREでもありませんでした。ましてSONYなどでもありません。ゲームと言えばこの会社。RPGを出せば売れた、日本ファルコムでした。

ザナドゥ、ロマンシア、イース、ドラゴンスレイヤー、英雄伝説…。

当時を知らない人もこのタイトルはどこかで聞いた事があるでしょう。そのくらいすごい会社だったんですね。


さて、今回のソーサリアンというゲーム。当時としては画期的だったんです。


どう画期的だったのか…。


買い足すと、ゲームが増えるんです。

今の人には「はぁ?当たり前だろ?」ですよね。しかし、ダウンロードやDVDなど無い時代です。一つのソフトで遊べるボリュームは決まっていました。フロッピーディスク10枚組とかのゲームでも限界がありました。しかし、このソーサリアンだけは違いました。本体と、シナリオを分ける。いわゆる「ソーサリアンシステム」を作ったのです。


本体とシナリオ?


わからない人にはサッパリでしょう。つまりこういうことです。このゲームはロールプレイングゲーム(RPG)と言って、キャラクターを冒険の旅に出しつつ、能力を上げていくゲームです。ドラクエとかファイナルファンタジーと同じです。

それまでのゲームは「最後のボスを倒せば終わり」「姫を助ければクリア」だったのですが、エンディングを迎えたら、ゲームオーバーです。せっかく上げた能力も「何だったの?」で終わりでした。ところがこのゲーム、延々といろんなお話を体験できる仕組みになっていたのです!


例えば、あなたの家。ここを拠点にしましょう。この家を「本体」と考えてください。例えばあなたが東京に住んでいるとして、「熱海」に冒険に行こう!とします。ここで、ユーザーは熱海という「シナリオ」を購入するわけです。

いや、俺は熱海なんか行きたくねぇ、静岡なんてダサい!そういう人は例えば、北海道というシナリオを買えばいいんです。

シナリオって台本の事ですからね。ゲームの中ではこういった地名ではなく、細かい謎解きのことを指します。

先ほどの例で話をすると、東京にいる主人公が「熱海殺人事件を2時間以内に解決せよ!」をプレイし、同じキャラクターで「北海道212市町村を全部周る」をプレイできる。そして翌月に新しく買い足せば「韓国食道楽の旅」がプレイできるということです。

つまり、現在のオンラインRPGで当たり前に動いているシステムを、15年以上前に実現していたのです。


日本ファルコム歴代の作品の中で、最もオンラインゲームに向いているとされたソーサリアンが、ついに現実に動き出します。ちょっとだけやってみようかなと…。

音楽が古代祐三ならプレイしても良いかなぁと…ちょっと思ったり。

ほう、キャスター俺はなかなかオタクじゃないか。
   ⇒人気ブログランキング



現在運営中のオンラインゲームをやってみる
 
posted by キャスター俺 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

2005年04月12日

泥棒なのに、メイドさん?盗みに入った家を片づける

こんにちは、キャスター俺です。ジムのプールで泳ぎまくり、今日は全身の力がはいりません。
屁も垂れ流してしまいそうな脱力感でございます。


キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける

バージニア州リッチモンド(AP) 1週間ほど外出していた女性が帰宅したところ、テレビやコンピューターなどが盗まれているのに気づき、警察へ通報した。捜査の結果、この泥棒は女性宅から目ぼしい物を盗んだだけではなく、きれいに「片づけ」ていたことが判明。警官は「非常に珍しいこと」と話している。

米バージニア州チェスターフィールド郡の警察によると、女性は外出時にアパートの裏手の引き戸を開けたままにしておいたが、帰宅時にはきちんと閉められ、鍵がかかっていた。さらに、食器や洋服がていねいに洗われ、乾燥されていたいたという。

捜査したレナード警部は、盗みに入った泥棒がアパートの住民がしばらく外出することを知っていて、しばらくの間ここに住むことにしたのだろうと指摘。「きたない部屋で、過ごしたくなかったのだろう」と話している。

同警部は、「過去に、盗みに入った泥棒がその場で食事を作ったということはあったが、掃除したというのは聞いたことがない」と話している。




なんだかすごい泥棒だね。物は盗むけど、片付けてくれて、洗濯までしてくれる。片付けている最中に家の人が帰ってきたらどうするんだろう。片付けるだけなら、証拠が無くなるように…とか意味わかるんだけど、洗濯までして、乾燥して…。

立派なメイドさんじゃないか!萌えないけど…。


しかし、何がしたいんだろうか、綺麗好きなんだろうけどね…犯人はA型だろうな。几帳面な方のA型。AA型だな。AOじゃないね。

昔、盗みに入ったけど、あまりに盗るものが無くて、かわいそうでお金を置いていった泥棒いるけど、これはちょっと違うか。


アメリカって広いね。

俺が考える、泥棒像。
 
posted by キャスター俺 at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(1) | 海外

2005年04月11日

888億円の経済効果! 萌え文化を追え

はぁい♪こんにちはぁ〜(はあと)萌えキャラのキャスター俺でぇす。

うん、気持ち悪いか。そうか。

あの「萌え」って良く聞きますね。そんな「萌え」文化、すごい経済効果をあげているようです。



「萌え」市場 書籍や映像、ゲームで規模888億円に

 アニメなどの登場人物の性格で、愛らしい「萌(も)え」という感情を意識した書籍や映像、ゲームの市場規模が、03年で888億円に上ることが浜銀総合研究所(横浜市)の調査で分かった。バターやステレオコンポの出荷額と並ぶ規模で、同研究所は「近年大きく膨らんだ市場。無視できないジャンルとして確立している」と分析している。
 「萌え」は芽生えを意味する「萌える」が語源で、読者が特定の登場人物に愛情を覚えることをいう。アニメなどに強いこだわりを持つ「おたく層」から派生した。ストーリーよりも登場人物の容姿や性格の描写が重視されるのが特徴だ。
 浜銀総研は、萌え市場を書籍・映像・ゲームの3分野に分け、書籍は関連するコミックの販売額から273億円、映像は関連アニメビデオソフトの販売額から155億円、ゲームは恋愛シミュレーションゲームの販売額から460億円と推計。おたく層全体のゲームなどの市場規模は約2900億円との推計値もあり、単純比較で3割が「萌え関連」とみられる。
 信濃伸一研究員は「作品を供給する側も、少子化で子供向けのメガヒットが狙えなくなった」と成人向け萌え作品が増える傾向にあると分析する。経済評論家の森永卓郎さんは「可愛らしいという感情を表現した媒体は欧米にはなく、この市場は国際競争力も備えている。市場を支える30代男性には未婚者が増えており、人間とは別のパートナーを求める心理があるのかもしれない」と話している。


そもそも「萌え」とは何かと。なんだろうな、萌えは萌えなんだろうな。
しかし888億ってちょっとフィーバーですな。アニメだけでなくゲームも含め、萌え文化と。バカにできないわな。この経済効果。


ちょっとYahooの新語辞典より引用しますね。

「萌え」はもともとはアニメやゲームなどの美少女キャラクターに対するオタクたちの愛情表現のことばだったが、現在では文化現象となっていると、経済アナリストの森永卓郎が指摘している。「萌え」は、世間と切り離された空間で自己規制した恋愛感情をもつことと解されるようになり、だれも傷つけず、だれからも傷つけられない状況を彼らはつくりだしている。たとえば、メイドカフェでメイドのコスプレをした店員とおしゃべりをしたり、フィギュアとよばれる美少女のキャラクター人形を集めたり、パソコンで恋愛シミュレーションゲームを楽しんだりしているが、それが他人に迷惑をかけるわけではないし、彼らは決して自らの領域からはみ出そうともしない。この「萌え」が一つの文化として認知されるようになってきた。現代美術作家の村上隆が作成するフィギュアのミニチュアは食玩として発売されているが、フィギュアそのものは芸術作品としてクリスティーズのオークションで高値で落札されている。



あのね、会社の人に秋葉原のチラシを見せてもらったら、すごかったよ。大人とも子供ともわからん、女の子の絵。まさにこの「萌え」なんだろうね。まあ、俺は否定はしないよ。15年くらい前は俺もそういったゲームしてたし。

で、萌えって実際の女の子じゃなくて、絵とかフィギュアだけだと思ってたんだけど、ここにあるように、「メイドカフェでメイドのコスプレをした店員」も「萌え」なんだな。実際の人間に対しても、「萌え」るんだね。まだ健康的だ。まあ、小倉優子のモーニングショットのあれでしょ?メイドさんて。

まあ、「萌え」だわ。なるほど。ちょっといかがわしい雰囲気もあるけどね。これMEGUMIとかが着たら、ホントにいかがわしいんだろうけど、小倉優子なら「萌え」だわな。

こういう文化で888億か。世に言う「オタク」だけで888億なんだから、一般人が「萌え」だしたらどうなってしまうんだろうね。日本全国にメイド喫茶が溢れ、そこらじゅうにフィギュアが飾られ、雑誌の表紙はみんな、耳付いた女の子だ。どうするよ…。



考えました。
メイド喫茶のメイドさん、これは萌えない
 
posted by キャスター俺 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

携帯プレーヤー iPodに対抗、国内メーカー参入相次ぐ

こんにちは。iPodユーザーのキャスター俺です。iPod非常に便利です。車のなかでトランスミッタを付けて、FMで聞いているのですが、音にはこだわらないので、全然聞けるし、車の純正のCDプレイヤーも壊れているので非常に便利です。

さて他の追随を許さなかったiPodですが、ここへ来て日本のメーカーによる参入が開始されました。


携帯プレーヤー iPodに対抗、国内メーカー参入相次ぐ

 
 米アップルコンピュータの「iPod」の独走が続く携帯デジタル音楽プレーヤーで、国内メーカーの巻き返しの動きが本格化してきた。ソニーなどが新製品攻勢をかけるほか、新規参入の動きも相次ぐ。05年度も市場拡大は続く見通しで、各社は今年を「競争が本格化する勝負の年」(大手電機メーカー)と位置付け、販売を強化する。
 HDD(ハードディスク駆動装置)やフラッシュメモリーを内蔵したデジタル音楽プレーヤーで有名なのは01年発売のiPodシリーズ。04年に価格が安い「iPod mini」が発売されると、わかりやすい操作性とデザイン性が受け、若者を中心に人気が爆発した。
 家電量販店の石丸電気(東京都千代田区)の3月の売り上げベスト10には、iPod5機種が並ぶ。韓国メーカーのiRiverも2機種が入った。調査会社のBCN総研によると、アップルは市場シェアの4割近くを占め、“独り勝ち”だ。
 「ウォークマン」で「外出先で音楽を聴く」というスタイルを普及させたソニーは、99年に同プレーヤーを発売した。しかし、一般的な音楽ファイルの圧縮技術「MP3」に対応せず、独自の圧縮技術にこだわり、MP3対応で利便性に勝るiPodにあっという間に水をあけられた。
 「ウォークマンはソニーの魂。必ず巻き返す」(中鉢良治次期社長)との号令のもと、iPodの1万曲より多い1万3000曲の記録が可能な「ネットワークウォークマン」の新型機などを開発。今月21日に発売して反撃に打って出る。
 メーカーの推計では04年度の国内販売は100万〜150万台。05年度は200万台との予想もあり、新製品ラッシュが起きている。東芝は、デジタルカメラで撮影した画像の表示機能も付いたHDD型の「ギガビート」の新機種を今月上旬に発売。松下もオーディオと相性の良いSDカードを使った「D−スナップ」の新機種を8日に発売する。ケンウッドは2月、シャープは4月から新規参入し、持ち味を生かした戦略でシェアの奪取を狙う。



まだiPodなどない頃のおはなし…

MP3プレイヤーって韓国製がほとんどだったんで、日本は遅れてるなぁ。と。

でも、
「へぇ、こんなのでMP3聞けるんだ。いいなぁ」
などとパソコンショップで思っていました。


キャスター俺が最初に購入したのはRioのCDで聞けるMP3プレイヤーでした。CD-RにMP3を入れると、プレイヤーで聞けます。これ、電車通勤だった私にすごく重宝しました。

しかし!CD1枚に入る曲は決められているし、何よりCDなので電池を食う。しかもCDサイズなのででかい。

そんな時、パソコンショップで見つけました。iPodでした。
当時Mac で動くタイプの物しかなく、Windowsはアップル社ではない他のメーカーがだしたケーブルで変換するしかなかったのです。

ところが、ついにアップル社はWindows用のiPodを(正確にはWindowsに対応した)iPodを発表します。
欲しくてしょうがねぇ、と。

かくして、キャスター俺は、iPodユーザーになりました。


そんなiPodですが正直ね、データベースがすぐに壊れたり、曲が探しにくかったりと結構、不便なことも多いんですね。
買い換えるならどれかな…などと、各メーカーの比較をしてみました。


ぶっちゃけ宣伝さ。ああ、宣伝だよ。
 
posted by キャスター俺 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

1000万超馬券!公営競技史上の最高額

ちょっと嫌なニュースのあとなので、明るいニュースをひとつ。

みなさんは競馬スキですか?私は一度も競馬はしたことがありません。大きなレースあるじゃないですか、年に何度か。あれの優勝した馬の名前すらわかりません。しかし、こんなニュースを見るとちょっとやりたくなりますね。


1000万超馬券が飛び出す 公営競技史上の最高額


 福島競馬場で行われたレースの公営競技史上最高となる1014万9930円の配当を示す中山競馬場のターフビジョン=9日、千葉県船橋市


 9日に福島市の福島競馬場で行われた日本中央競馬会(JRA)、福島競馬第9レースの3連勝単式(3連単)で、競輪、競艇などを含めた国内の公営競技史上最高となる1014万9930円の高額配当を記録した。
 これまでの最高配当は、2002年8月に大井競馬の3連単で記録された975万2820円で、今回史上初めて1000万円を超す配当となった。JRAの最高は、今年1月に小倉競馬で出た3連単の405万530円だった。
 ダートの1700メートルで14頭が争ったレースは、1着に単勝12番人気のエストレーア、2着に同10番人気のボスポラス、3着に同9番人気のフューチャギャングが入る大波乱となり、3連単「(12)−(5)−(4)」は、2184通り中2136番人気で、的中したのは9票(1票100円)だけだった。



ゲームセンターの競馬ゲームで、大穴しか賭けなくて、すぐにコインがなくなる「俺」としては、競馬場に実際にいったらビビって大穴になんか賭けられないだろうなぁと。

でも賭けてる人いるんだよね。100円が1000万て…。新手の詐欺みたいな結果ですな。ダメもとで賭けてるんだろうけど、ダメもとで1000万もらっちゃったらどうしようね。税金でいくら持って行かれるのかわかんないけど、どうやって受け取るのよ。これ。
現金でくれるのか、それとも振り込まれるのか…。こわいなぁ、なんか。

宝くじとかでも「億」なんか当たったらとっとと使っちゃった方がいいね。あれ来るんでしょ?やれ、寄付してくれとか、やれ、これ買ってくれとか…。それこそ個人情報を保護してもらいたいもんだけどね。

でも、競馬ってこんな風に当たっちゃうから、止められなくなっちゃうんだろうね。パチンコとか絶対ないじゃない、何百万も当たるなんて。

しかし、馬が走ってる風景を見るだけでも一度は競馬場に行ってみたいですわ。

こんな馬には賭けるな
 
posted by キャスター俺 at 02:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年04月10日

いいわけと自分たちの権利だけを主張する国、中国。

こんばんは、中国がとんでもないことになっております。


<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者

 【北京・大谷麻由美】中国で反日抗議デモが拡大する中、上海市では9日夜、日本人留学生2人が殴られ、軽傷を負っていたことが10日、上海の日本総領事館などの調べで分かった。一連の騒動での邦人の負傷者は初めて。現地の公安当局は傷害事件とみて捜査を進めている模様だ。
 同領事館などによると、日本人4人を含む現地の留学生ら十数人が9日夜、上海市内の飲食店に入店。その直後、店内にいた見知らぬ中国人客に数人が呼び止められ、「お前は中国人か、韓国人か」と問われた。1人が「日本人だ」と答えると、その中国人客が持っていたビールのジョッキや灰皿などで、いきなり殴りかかり、日本人2人が頭にけがをした。2人は病院で手当てを受け帰宅した。
 地元公安当局は被害申告を受け、関係者から事情を聴いているという。同総領事館もさらに詳しい事実関係を確認中だ。



あのね、文化のレベルが低すぎる。

石を領事館に投げるとかね、日本人留学生を殴るとかね。情報が無いんだろうね。何でもかんでも中国に都合のいい情報しか政府が流さない。だからこうなる。

反日感情なんて言ってるけど、結局政府が煽っている。中国の政治家が汚いんだな。

ところが、中国人という人種。仕事がら中国に仕事を出すとか、中国人と仕事をすることが多かったんだけど、中国人はミスを絶対に認めない。絶対に謝らない民族なのである。

何かミスを指摘すると、必ず最初に「言い訳」をする。絶対に自分が悪かったと言わないのである。

ここが変だよ…という外国人との討論番組があったのを覚えているだろうか。あの番組でも中国人は絶対に、自分たちの非は棚に上げ、言い訳をし、必ず逆ギレをする。というパターンの話ばかりだった。

結局、自分たちの権利しか主張しねーんだ。この国は。すごく危険だ。戦争の責任を取れ?お前らの方が歴史的に見て侵略戦争を繰り広げてただろうが。一回日本に負けたら侵略だ。結局今も昔も変わらないんだ。もし中国が戦争に勝っていたら、領土寄こせ。と言ってきただろう。

いいよ。下請けで安く仕事してくれる人たちなんだ。言わせとけ。たまにストレス貯まったら燃えやすい国旗を燃やしてもらえ。あんなの全部 MADE IN CHINA なんだから。結局日本が儲かるではないか。

 
posted by キャスター俺 at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(3) | 海外

兄貴おめでとう!金本知憲選手300号

♪六甲〜おろ〜しに〜 さーっそぉおおと〜
みなさん、こんにちは。阪神ファン歴20年キャスター俺です。

物心付いたときに掛布を応援して、巨人ファンの親に怒られました。掛布は相手だと…。いいえ、あのときの私は正しかった。

そんな我らがタイガース金本兄貴のメモリアルアーチです。


金本が300本塁打=プロ野球・阪神


 阪神の金本知憲外野手は9日、横浜2回戦(甲子園)の4回、斎藤隆から右翼へ本塁打を放ち、通算300本塁打を達成した。プロ野球30人目。初本塁打は広島時代の1993年9月4日、横浜21回戦(北九州)の8回、代打で三浦から。 


金本兄貴


いや、兄貴おめでとう。かっこいいです。安藤投手をたてるヒーローインタビューがもう、兄貴らしい!
いつの間にか私より年下になってしまった兄貴!27歳の体で頑張ってください。

阪神ファンならご存じでしょうが、金本選手って、この人ね去年からホームラン1本打つたびに、ファンの家族1家族を温泉旅行に招待してるのですね。自腹ですよ。すごいでしょ?

あと、金本選手に対しての話なんだけど、野球を知らない人に解説しましょう。野球知ってるよ!って人は「★」まで読み飛ばすこと。間違ってる可能性あるから。

まず、金本選手は広島カープの選手でした。
FA制度(選手が自分で行きたい球団に行ける制度)で、阪神ファンが神と崇める星野仙一様に脅され、阪神タイガースに入団します。
そして藤本選手、赤星選手、秀太選手らをはじめとする「金本軍団」を作り(作った訳じゃなくて自然に輪ができた)、ファンからも「兄貴」と慕われます。


そんな「兄貴」なんだけど、この人やっぱり人を引きつけるんだろうね。2003年に優勝したとき、広島ファンの多くの方が、「金本選手が活躍して、タイガースが優勝したならよかった」と、言ってくれました。

広島ファンが暖かいのもあるんでしょうけど、やっぱり「金本選手だから」というのもどこかにあるんでしょうね。そのあたり、金本選手が「兄貴」と慕われる理由なのでしょう。

さあ、これでタイガースは2位と1.5差の首位!早くも王者奪還に向けて頭一つ抜け出しました。少なくとも、月曜日までは首位で居られます!今を楽しみましょう!


阪神ファンなら、この記事に共感してくれますよね?
   ⇒人気ブログランキング


ここから先は、金本選手愛用グッズの広告です
 
posted by キャスター俺 at 08:39 | Comment(8) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年04月09日

山火事だと思ったら花粉!

こんばんは、キャスター俺です。花粉症の方、大丈夫でしょうか?もうすぐ花粉症の季節も終わりになりそうですが、まだまだ花粉は大量に飛んでいる模様です。


スギ花粉:山から煙、火事? 実は大量の花粉−−長野で消防車出動騒ぎ /長野

 長野市で7日、強風で舞い上がった杉花粉を山火事の煙と勘違いし、消防車が出動する騒ぎがあった。7日午後0時50分ごろ、同市若穂保科の住民から「山から煙が上がっている」と長野市消防局に119番通報があった。
 消防車2台出動し、消防署員が同市赤野田地区の山腹を調べたが、火種は確認できなかった。一帯は杉林で、同局は住民が大量に舞った花粉を煙と見間違えたとみて、何もせず引き上げた。
 現場に駆けつけた署員によると、山全体に黄色っぽい花粉がなびいていたという。当時、同市内には風速約8メートルの強風が吹いており、同消防局は「火事と花粉を見間違えて出動した例は聞いたことがない。火事でなくて良かった」と話した。
 日本気象協会長野支店は、今年の県内の花粉飛散量を昨年の約10倍と予想。ここ数日は晴れた暖かい日が続き、飛散のピークだという。



いやね、CMで花粉前線どうとか…って花粉がばーーっと舞い散るCMあるじゃない。あれって花粉症の人は見るだけで鼻がムズムズしてしまうそうだ。そんな人がこの火事かと思うくらいの花粉を見たらどうなってしまうんだろうね。

この前、花粉症の奴に、「ふりかけ代わりに花粉をご飯にかけて食ってくれよ」と、そう言ったんですな。

そうしたら一言「バカ、花粉症以前に、そんなの食えるか」と。
ごもっとも。

このニュースのブログを色々見て思ったこと。
花粉症の人はみんな、

火事だと思ったら花粉だった!という誤報より、本当に山火事が起きて、杉が無くなればいい

と思っていることです。なるほど。そこまでは花粉症じゃないと思いつかないですね。

花粉症対策グッズ
 
posted by キャスター俺 at 01:53 | Comment(4) | TrackBack(2) | 地域

2005年04月08日

「ペットブーム」本格化!? 〜こんな犬は飼いたくない

みなさんは、ペットなんての飼ってますか?うちには犬がいます。柴犬か、雑種です。拾ってきました。かわいいです。かわいいと言っても、人間お年齢だとオッサンなんですね、もう。



「ペットブーム」本格化!?

「ペットブーム」が本格化している兆しが、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の調査で明らかになった。
 同パネルでは、毎月、ユーザーの今欲しいものをアンケート調査しているが、4月度は、「ペット」のランクが53位から11位へと急上昇した。実際、世の中のペットブームは根強く、ペットを扱った番組、ペットに関する雑誌、新種のサービスを行うペットショップなど、実に多くの新規参入が繰り返されている世界だ。特にこの季節、一人暮らしを始めた人にとって、ペットは大切な心のよりどころとなるだろうし、日々の疲れを癒してくれるかけがえのない存在となってくれるはず。ニーズが高まってくるのはある意味当然の結果なのかもしれない。ブームも依然として盛況、新しい"友"を探し始める季節というファクターも加わり、本来ならもっと票を伸ばしても不思議ではないのだろうが、いかんせん「洋服」と違っていくつもスペアが必要なものではない。オンリーワンだからこそのペットなのである。(3月24日〜29日、高校生、専・大学生、20代、30代、40代、男女各1000人、計2000人にインターネット調査したもの)。


一番危険なブーム到来ですね。ブームが去ったとき、どうなるか…って感じです。生き物だからね、ちゃんと最後まで飼わないといけないんだけど、世話ができなくなったとか、これ以上飼えないとかそんな理由で捨てられたりしなければいいんだけどね。

犬も流行り廃りがあるじゃない。ちょっと前までゴールデンレトリバーなんてのが流行ったかと思えば、去年はチワワだ。

こんな具合でペットがブームになる状況は非常に危険だと思うがいかがなものか…。


こんな犬は飼いたくない
 
posted by キャスター俺 at 21:04 | Comment(10) | TrackBack(3) | 社会

【追加】大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名 

【追加】サツキとメイってやっと意味がわかりました。
五月とMayね。二人とも5月生まれなの?

こんにちは。サバの煮付けを食ってきました、キャスター俺です。
さて、万博ですが、話題が満載ですね。お金ないのに千葉から来ちゃって、やっぱり入れなくてフェンス越えちゃった大学生とかね。でも1,000円しかもってないって…帰れないじゃん。


<愛・地球博>大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名

 アニメ映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)の主人公姉妹が暮らす「サツキとメイの家」を再現した愛・地球博(愛知万博)の人気パビリオンを東京都三鷹市に――。万博終了後の施設誘致を目指し、三鷹商工会や青年会議所の若手が5000人を超える署名を集め、清原慶子市長に手渡した。同市は三鷹の森ジブリ美術館があり、「ジブリの本家本元」を自任するだけに、関係者の誘致活動も熱が入っている。9日午後には、三鷹駅南口と同美術館前で清原市長も参加して署名活動する。
 日本国際博覧会協会によると、「サツキとメイの家」は5月末まで入館予約でいっぱいという人気ぶり。万博終了後の移設先は、共同で建設した同協会とスタジオジブリが協議して決めるという。
 商工会ら4団体の青年部は昨年末、ほかの地域で誘致活動を始めたことを知り、今年1月に実行委員会(石井義之代表)を組織して本格的な署名活動を始めた。今月2日に同美術館前で1000人の署名を集めた際には、春休みで全国から訪れた子どもたちに「ここに持ってきて」と声を掛けられたという。署名は5月末まで、2万人を目標に続ける。
 石井代表は「三鷹に置くのが最善というのが市民の気持ち。美術館と並ぶ町の顔にしたい」と話し、清原市長は「期間中に入館できないケースも多いと思うので、見たいという人の気持ちに応えたい」と話している。



もうね、良いんだよ。最初から三鷹でやればいいじゃん。なんで万博でやるの。そこがまずわかんない。いくら自然とかそういうテーマがあるとしてもねぇ…。


まあ最初から「終了後はどこかに移す」って言ってたし、いいんじゃないですかね?

万博には「サツキとメイの家」じゃなくて
五月みどりの家」を置けばいいんだよ。



考えました。

万博の客、これは困る
 
posted by キャスター俺 at 16:39 | Comment(14) | TrackBack(1) | サイエンス

2005年04月07日

うなぎパイの工場を見よう!

「うなぎパイ」の製造工程が見られます


銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂
 
 ◇銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂(静岡県浜松市、電話053・482・1765)が6日、製造工程を見学できる新工場をオープンし、平日にもかかわらず全国から約1万人が詰めかけた。
 ◇「夜のお菓子」との宣伝文句も有名だが、家族のそろう夜にみんなで食べてほしいという意味で、「夜のスタミナがつく意味ではない」という。少量のウナギのスープの粉末を練り込んでいる。
 ◇材料のうち、浜名湖産は実は少なく、パイが売れてもウナギの消費量はうなぎ登りとは行かないようだ。




私、静岡県民なのですが、浜松へ行くのは東京に行くより遠いです。ですが同じ県内なので、駅ではうなぎパイが売られているんですね。うなぎパイ。うまいですよ、これ。

ですが「夜のおかし」の意味、今日知りました。ずっと「ウナギを食って元気に夜の○○を…」という意味だと思っていました。

とにかくね、有名だし美味しいので。静岡にお越しの際は是非買って食ってください。普通のパイでございます。駅にも小さいのが売ってますよ。


■ うなぎパイFAQ

Q. うなぎパイを横に綺麗に割る方法を教えてください。

A.噛みつけ!




うなぎパイいかがですか?

Click Here!




ストラップもありますよ。

Click Here!

 
posted by キャスター俺 at 19:50 | Comment(18) | TrackBack(2) | 地域

伊良部、引退を決意。

さて、我が阪神タイガースは4連勝。波に乗ってこのまま行きましょう。阪神タイガースで活躍してくれたこの人のちょっと寂しい話題です。


元阪神の伊良部が現役引退へ…岡田監督が明かす

 昨オフ、阪神を解雇された伊良部秀輝投手(35)が『引退』を決意した。6日、遠征先の広島で岡田彰布監督(47)が語ったもの。伊良部が3月初めに阪神へ意思を伝えた。球団側は当初、03年のリーグ優勝に貢献した右腕の実績を称え、引退会見の場を用意していたことも明らかになった。

 やはり『引退』だった。6日朝、岡田監督が、その事実を明らかにした。

 「伊良部は現役引退や。辞めるからメジャー式に最後に在籍した球団で引退会見をしてほしい、と本人から話があったんや」

 広島市内の選手宿舎。指揮官は報道陣との茶話会に応じた。昨シーズンの出来事に話題が及んだ時、伊良部の“意思”を公表した。3月初め、本人から阪神へ「きれいサッパリ辞めます」と連絡が入った。その際、甲子園球場で引退会見を希望をしてきた、という。球団も20日前後に行う準備を進めてきたが、伊良部のスケジュールが合わず“幻の会見”に終わった。



日本シリーズで打たれて散々叩かれたんだけどね、この人の影響力が優勝したときの投手陣になんらかの効果をもたらしたのは確かだし、やっぱりあのとき必要な戦力だったと思うよ。

「伊良部はもういらない」とか言ってたけど、俺は逆にコーチ兼任とかで残って欲しかったですな。もちろん年俸の問題もあるから何とも言えない状況なんだけどね。

なんか伊良部って俺が思うに、あの風貌とか野球の考えとか姿勢から、マスコミやファンにすごく誤解されていた気がするのね。本当はすごくマジメで、気さくで、優しいと、よくコラムで読みます。せっかく阪神ファンとして阪神に来てくれた選手だから、引退会見が開かれたら、暖かく見守ってあげましょう。

そしていずれ投手コーチとして君臨して欲しいわ。

俺、ずっと思ってたことがあります。
 
posted by キャスター俺 at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ

2005年04月06日

信者の少女に乱暴、〜こんな宗教は困る

こんにちは、典型的な日本人のキャスター俺です。

基本的には仏教です。仏教なので、死んだらお寺のお墓に入ります。ですが、お正月には神様にお金を渡しに会いに行きますし、クリスマスにはケーキを食べます。
宗教的なものはむちゃくちゃです。


信者の少女に乱暴、61歳牧師を逮捕

 京都府内のキリスト教系宗教法人の創設者である牧師が、複数の信者少女に性的乱暴をしたとして告訴された事件で、府警捜査1課と八幡署は6日朝、八幡市下奈良、「聖神中央教会」牧師、永田保容疑者(61)を婦女暴行の疑いで逮捕、同教会などの捜索を始めた。宗教団体のトップが、未成年の信者への性的暴力で逮捕されるのは極めて異例。

 「キリスト教年鑑2005年版」(キリスト新聞社刊)によると、永田容疑者は聖神中央教会を中心とした教団のトップで、東京、山形、大阪、岡山など12都府県に22教会があり、信者数は約1300人という。




さて、困ったもんですね。

宗教の話ですからねぇ。その牧師さんを信じて信者になったわけですからねぇ。イヤならやめりゃいいじゃねぇかって言われたら、ねぇ。

何かされてもそれが乱暴なセクハラなのか、宗教儀式なのか、ちょっと一般人には区別がつかないですな。

こいつ少女にだけこの儀式しちゃったのかね。少年や、老婆には目もくれず…。それなら有罪でいいけどなぁ。


と、いうことで考えました。

続きを読む
 
posted by キャスター俺 at 19:22 | Comment(4) | TrackBack(6) | 社会

教科書に顔文字の話題!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  キャスター俺です(´・ω・`)

えーとみなさんは、顔文字なんてのをよく使われますか?(・∀・)

そんな顔文字の話が英語の教科書に載ったそうですよヽ(´ー`)ノ



顔文字や今どきの日本語も…中学教科書検定

 「イオン」や「遺伝」、「不等式」……。「ゆとり教育」を推し進めていた文部科学省により、4年前の検定でバッサリ削除された学習内容が、「発展」に名を変えて帰ってきた。

 5日公表された新しい中学教科書。上の学年や学習指導要領を超えた内容が盛り込まれる一方、小学校の復習にも多くのページが割かれた。学力の二極化が進む教育現場からは、歓迎と同時に、「短い授業時間でどうしたらいいのか」と戸惑いの声も聞かれた。

 ◆顔文字

 英語では、外国の友人らとのメール交換の場面で、複数の出版社が日本と英語圏の「顔文字」の違いを掲載、「笑顔」「泣き顔」「ウインク」の対比表を登場させた。日本の顔文字は、丸カッコを顔の輪郭に見立てて正面から描いているが、英語圏の顔文字は、「:」や「;」といった記号を目に見立て、顔が横に寝た形で描いているのが特徴だ。

 ◆男女同数

 2年生用の英語の教科書の様々な職業を紹介するコーナーで、30の職業のうち女性のイラストが6つしかないことについて、「男女共同参画社会において、必要な配慮を欠いている」との検定意見が付いた。このため、教科書会社は警察官や弁護士など9種のイラストを男性から女性に変更、男女不明な宇宙飛行士を除くと男性14、女性15とほぼ同数にそろえる結果に。



生徒が興味をひくということでね、顔文字なんてのを引用してきたのかなんかわからないんだけど、非常に良いと思うよ。こういったバカな文化を受け入れないじゃない。教科書とか文部省ってのは。そこを英語の教科書でうまく突いたね。

確かに外国人の顔文字は「:)」こんなんじゃない。横になっちゃってる。寝ちゃった。最初に見たときサッパリ意味がわからなかった。

それに対して日本のは「^-^」だったり、「;o;」だったり「ヽ(`Д´)ノ」だったり、とても個性的なのですね。

日本てのは、こういったアスキーアートを作らせたら世界一なんじゃないかと思うわけでね。あの某ちゃんねるの掲示板なんかアスキーアートだけで成り立っちゃってる。

世界的にも「モナー」のファンは多いらしく、アニメ文化が盛んな日本の得意芸なんだろうね。


イラストの男女平等はバカだと思った。こんなのどっちでもいいじゃないか!くだらないこと検討するのやめろよ…。

男女平等も俺はおかしいと思ってるよ。だったらTUTAYAのレディースデーとか反対しろって。男性専用車両作れって。レディースセットを俺にも食わせろ!ヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)以上、顔文字大好きキャスター俺でした。


一応考えました。

こんな教科書は困る
 
posted by キャスター俺 at 12:53 | Comment(14) | TrackBack(6) | 社会

2005年04月05日

子供が泣き止む着メロ。〜こんな赤ちゃんは嫌だ

子供が泣き止む“あの”タケモトピアノCM着メロ

 
 「赤ちゃんが泣き止むCM」として、一部では有名なタケモトピアノのCMが、着メロとして配信される。

 タケモトピアノのCMといえば、財津一郎の「ピアノ売ってちょーだい」などのフレーズが印象的なCM。大きなピアノの鍵盤の上で、全身タイツの女性ダンサーがくねくね踊る映像は、極めてシュール。関西、中部、中国、九州エリアでCM認知度が高く「関西では大ブレイク」(インデックス)している。ちなみに関西出身の記者は周囲でこのCM認知度が低いことを知り、非常なショックを受けた。

 同CMはまた“赤ちゃんが泣き止む”ことでも知られる。関西エリアの人気番組「探偵!ナイトスクープ」で、このCMが流れると号泣していた赤ん坊もピタリと泣きやむ現象が報告されたことがきっかけ。高い音程のコーラスに、不可思議なダンスという組み合わせが赤ん坊の好奇心を刺激するらしい。このCMを見た赤ちゃんは、テレビをまじまじとながめる。



こんばんは、キャスター俺です。この回のナイトスクープを見たような気がします。内容も探偵が誰だったかも全然覚えていませんが…。

なんか赤ちゃんが落ち着くテンポで、曲調なんでしょうか。それを着メロにされても、電話がかかってこなければ意味がないしね。

お母さんが外出時に赤ちゃんを泣きやませるのに、携帯でこれを流すんでしょうか。

いやでも、CMの音そのものならいいんだけど、着メロにしたら全然違う音になるんじゃないの?


そこで考えました。


こんな赤ちゃんは嫌だ
 
posted by キャスター俺 at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(4) | コンピュータ

安田大サーカス メンバー増強!?

いやね、すばらしいです。MSN様。何がすばらしいってね。

「検索ワードで今日の俺ニュースで私のサイトを検索すると、他のサイトばっかり出ます」

なんて書いたらね。ちゃんと載せてくださいました。

ほら↓
MSNサーチ結果

思わずね、トップページをMSN様にしてしまいました。
みなさん、MSNさん、すばらしいです。検索はMSNを使いましょう!

それではニュースです。


安田大サーカス メンバー増強!?
 お笑いトリオ「安田大サーカス」が3人から4人に増やす計画のあることが4日、明らかになった。この日、メンバーは「ますだおかだ」ら松竹芸能若手が出演するライブツアー「Live!チクる」(6月4日、大阪・サンケイホール〜8月27日、宮城・仙台市民会館、全国8公演)の会見に出席。団長(30)は「非常に大切なツアーなので、新メンバーを入れるかも」と増強計画を示唆。「身長2メートルで、しゃべりが達者な黒人がいる」と候補まで明かした。真相はツアーで明らかになる!?


安田大サーカス

ほう。安田大サーカスだからね、メンバーが増えようが特にいいんだけども、気になるね身長2mの黒人。俺の中ではボビーしか浮かばないんだけどね。ああ、ボブサップもいるか…。

ただ、クロちゃんよりもインパクトのあるキャラクターが他にいるかね。作ってるとは思いたくないけど、めちゃくちゃ笑える声じゃない。彼。HIROはペットボトル一気飲みを禁じられてから、ネタが無くなった。かわいそうだ。178cm178kgってプロフィールだけだよね…。団長は阪神の鳥谷に似ているってだけでインパクトはあんまりないなぁ。


さて第4の男とは一体だれなんでしょう。

安田大サーカスDVD


キャスター俺、車の中で聞きまくり!
テクノ好きなら、電気グルーヴ好きならハマる!超オススメ!
 
posted by キャスター俺 at 16:07 | Comment(13) | TrackBack(9) | 芸能

野球中継で視聴者参加システム

さて、プロ野球が開幕しまして、メジャーも開幕。野球好きのキャスター俺です。


フジ先手!?野球中継で視聴者参加システム
 フジテレビは3日、今季のプロ野球中継で、視聴者参加型の双方向システムを導入すると発表した。「テレビ用QRコード」を利用し、視聴者から選手への応援メッセージなどを受け取り、中継画面で紹介する。ライブドア堀江貴文社長(32)が「既存メディアとネットの融合」「双方向型メディア」を訴えて業務提携を迫っているが、先手を打った形。フジは「若年層の新しい野球ファン獲得に重要な役割を果たしてくれる」と期待している。6日の横浜−巨人戦から計22試合のフジ系中継で実施する。


視聴者が参加している"ような"番組にすれば、確かにチャンネルは変えられないよね。ゲーム感覚というか、実際の映像を使いながら、シミュレーションゲームしている感覚になるんだろうね。

でも、テレゴングってあるじゃない。あれもさ、本当にあんなに電話が来ている気がしないんだよね。どこかで操作しているような気がする。一票入れたところで何のメリットもないのに、いちいち10円とかお金払って投票するかい?普通。

それと同じで、選手への応援メッセージなんて、メールでやりゃいいじゃん。とか思ってしまうんだね。いちいちQRコードで携帯を使って…なんてめんどくさい。だいたいね、インターネットとテレビを融合させるのは、もうちょっとパソコンが家電に近くならないと無理なんだよね。

テレビのリモコンでメール打ったり、パソコンの小さいウインドウでテレビを見たり、このあたりの相互のデメリットがうまく取り払われない限り、融合はまだまだ無理だと、俺は思うよ。


じゃあどうすりゃいいって、もうちょっと建設的な意見を言ってみる。

例えば、オールスターゲーム。ネットでセかパか前もって登録するの。で、オーダーを考える。全部多数決でオーダーが決まる。試合中、ピッチャーを代えたかったら、リアルタイムで投票。一定数投票があればピッチャーを交代する。代打も代走もそれで決める。

つまり、見ている人がチームを作って監督になるシステムだ。それなら面白い。公式戦じゃできないんだから、オールスターでやって欲しいわ。サインも出せたりね。ただ、ネットで分かっちゃうからサイン読まれまくりか…。


そんなことで考えました。
こんなプロ野球中継はイヤだ。
 
posted by キャスター俺 at 15:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2005年04月04日

愛知万博、手作り弁当OKでパニック

こんにちは、キャスター俺です。みなさんはもう愛知万博でモリゾーの毛をむしりとって来ましたでしょうか。私も早めに奴の緑毛をむしってこようと思うのですが…。


万博会場「手作り弁当OK」でパニック

「何とかならんのか」――小泉首相のツルの一声で、愛知万博に「弁当」持参が許されることになった。だが、方針がコロコロ変わるものだから、かえって混乱に拍車をかける結果になっている。

 そもそもの失敗は、3月25日のオープン以来、一切の食べ物、飲み物の持ち込みを禁止したこと。所管の経産省は「テロや食中毒の防止のため、警察や有識者と相談した結果」(博覧会推進室)というが、飛行機にさえ持ち込めるペットボトルもダメ。入場時に一方的に廃棄処分なのだから、批判・苦情が集中していた。

 それを経産省から聞いた首相が、30日、お得意の人気取りで粋な計らいをしたわけだが、計算通りにはいかない。

 オーケーになったのは「家庭で調理したもの」だけ。会場内の飲食店に打撃がないようにと、コンビニ弁当やペットボトル、瓶、缶類は相変わらず持ち込み禁止になっている。しかし、PRが行き届かないものだから、会場には飲食物を持ち込む客が押し寄せ、ゲートの警備員はてんやわんやの大パニックなのだ。

「警備員の中には、『手作り弁当はダメ』とか『単品料理はOK』などと勘違いしている人もいて、手荷物検査は時間だけかかって、もうシッチャカメッチャカ。コンビニ弁当を家の弁当箱に移し替えたものはオーケーなのかと、わけがわからなくなっています」(会場関係者)

 案の定、安易な方針転換に、会場内出店者からは「売り上げが激減する」と悲鳴が上がっている。

 小泉首相は他人事のように「弁当は食べるのも楽しいし安あがりだ」なんて言っているが、ちょっとお気軽すぎないか。




弁当の持込が、飲食店に打撃とか言う前にね、飲食店が食事をしてくれるように工夫すりゃいいと思うのだが、俺が間違っているのだろうか?

「並んで、高くて、マズイ」んじゃ誰も本当は食いたくないわけで、だったら「並ばずに安全に美味しく」食べられるお弁当の方がどう考えてもいいわけでね。「売上が激減する」ような店を出すほうが間違っている。客は万博を観に来たのであって、まずい食堂に並ぶのはナンセンスだ。

ただでさえ集客力の多い場所で、売上が激減すると言うことは、店に原因があると、思えないのだろうか。俺はこの件に関しては、小泉を賞賛する。

観光地だから、客がまずくても高くても店に来てくれるだろうなどと、甘ったれた店は潰れりゃいいんだよ。それだけのことだ。本当に美味しかったら、客の方から寄ってくるって。

そこで考えました。

こんな飲食店はいやだ。
 
posted by キャスター俺 at 19:12 | Comment(10) | TrackBack(9) | サイエンス

タイガーマスク、歌手デビューする

こんにちは、キャスター俺です。私、プロレス好きなんですね。日本のプロレスはあんまり好きじゃなくてですね、アメリカのバカなコントプロレスが大好きでございます。

しかし、日本のプロレスニュースもチェックを欠きませんよ。こんなニュースです。


初代タイガー・佐山聡が「緊張」のCDデビュー

 プロレスの初代タイガーマスク、佐山聡(47)=格闘技「掣圏真陰流」館長=が、「ハングリーアングリータイガー」(27日発売)でCDデビューすることが3日、分かった。

 同曲は2月に死去した那須博之監督の遺作で佐山も出演している「真説・タイガーマスク」(25日にDVD発売、5月にWOWOWで放送)の主題歌。

 「歌のイメージに合うのは佐山しかいない」との声が現場であがり抜擢されたもの。佐山は「リングに上がるよりも緊張したけど、気合いを入れて歌いましたよ」と自信を見せている。



うん、まずね。間違っている箇所を指摘します。


「気合いを入れて歌いましたよ」
歌が気合でどうこうなる問題でもないと思われます。

「歌のイメージに合うのは佐山しかいない」
うん。でも、それはあくまでイメージキャラクターでいいね。
歌手は別に他の人にすりゃいいじゃねーか。

まあ何にしてもね、レスラーがCDを出すと失敗ばかりですから。
彼には是非オリコン上位を狙っていただきたいと思います。

興味のある方はどうぞ。こちらで購入できます。
   ⇒ハングリーアングリータイガー/どぶねずみ [MAXI]

過去の失敗
 
posted by キャスター俺 at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

高速道路は計画的に・・・

首都高川崎縦貫線、2・4キロ残して工事費が底をつく

 東名高速と東京湾アクアラインを結ぶ、建設中の首都高速道路「川崎縦貫線」の1期区間(川崎市、7・9キロ)が、あと2・4キロの段階で工事費が底をつき、多額の資金不足に陥っていることが3日分かった。

 ずさんな事業計画の破たんが原因だが、首都高速道路公団は先月末に行った事業評価でも、この事実を伏せたまま、抜本的な見直しを先送りしていた。

 地価が高くトンネル工事などで事業費が膨らみがちな大都市の高速道路は、10月の公団民営化に向けて見直しが必至の中、不透明な対応が問題になりそうだ。

 川崎線の事業費は、25%を国と地元自治体が負担、残りを神奈川県区間の首都高速道路の料金を充てる仕組み。1期分は、着工の1991年には2500億円だったが、耐震・地盤工事がかさみ、度重なる増額で、2001年秋、5684億円になった。このうち工事費は3518億円で、工事進ちょく率は79%。用地買収は99%終了している。



はい、こんにちは。キャスター俺です。バカだね。子供の工作じゃないんだからさ、どのくらいの長さになるとか計算しないか?普通に考えて。

ホントね、もう道路公団の連中ね、一言言うわ、

ばーか」。


こんな奴らが天下りだ、退職金だ、なんだかんだでバカみたいお金もらえるんでしょ?
そりゃ景気なんか良くならんよ。


そこで考えました。たけしメモのパクリ。

こんな高速道路は要らない。
 
posted by キャスター俺 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

