2005年04月30日

7つ葉発見?! 4つ葉のクローバーの見つけ方講座

こんにちは、キャスター俺です。嫌なニュースが続く中、ちょっと平和なのんびりとしたニュースです。

7葉のクローバー、見ぃ〜つけたぁ〜 茨城

 
 ◇茨城県つくば市上広岡の小学5年生、根本太一君(10)が29日、近くの草地で、1本の茎から葉が6枚と、7枚出ているクローバーを1本ずつ見つけた。
 ◇四つ葉のクローバーは「幸せの象徴」とされ、7枚葉は「無限の幸福」という。父親のバイオ研究者、直さん(45)も「みどりの日にラッキーセブンだ」と大喜び。
 ◇今月、同じ草地で見つけた4枚、5枚葉のクローバーを押し葉にして、直さんの誕生日にプレゼントしたばかりの根本君。「4〜7枚がそろった。次は8枚を見つける」とさらに“上”を目指す。



7つ葉ですね。これ実は私も小学生の時に見つけてます。根本君よりも20年も前に見つけているので、私の勝ちです。4〜7も全部揃ってます。8を見つけたら負けですが…。

さて4つ葉のクローバーを見つけるコツを教えましょう。

まず、自分の周りに半径2メートルくらいの輪を描きます。まあ、だいたいで良いです。実際には描けないので、描いたつもりですよ。その半径2メートルの輪の中で、4つ葉を探しましょう。

もしも4つ葉が見つかったら連チャンのチャンス!
実は4つ葉のクローバーというのは、遺伝子の奇形なんです。だから、近くにも同じ遺伝子を持つ4つ葉、あるいは5つ葉がある可能性が高いのです。

見つからなかった場合、そこから少し離れましょう。離れたところで同じように見つけます。この方法は、実際に私が小学生の頃にやっていた方法で、これで7つ葉を発見しています。

私が7つ葉を発見した場所からは4つ葉、5つ葉が大量発生していました。何か肥料とか蒔いたのでしょうかね。


たまには、4つ葉のクローバーなんか探してみてはいかがですか?


4つ葉探し講座、面白かった⇒人気ブログRanking

田舎モノが!⇒静岡県人気サイトRanking



ホームページでお小遣い稼ぎ A8.net


ケータイサービスはPCで探す!keitai55.jp



CMで話題!自動録画の便利DVDレコーダー当たる
 
posted by キャスター俺 at 21:38 | Comment(7) | TrackBack(2) | サイエンス

2005年04月29日

「お天気おじさん」亡くなる

こんばんは、キャスター俺です。
このブログでは、悲しい事件や人が亡くなったなどの記事は極力扱わないようにしています。

が、この方…亡くなったんですね。


「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる

 「お天気おじさん」の愛称で親しまれた気象評論家の福井敏雄(ふくい・としお)さんが27日、老衰のため亡くなった。84歳だった。


福井さん

みんなモノマネしてましたね。

「福井でごじゃいます!」

なんて言ってました。

お天気そっちのけでこの人の不器用で一生懸命なしゃべりに癒されました。
最近見かけなくなっていたのですが、老衰だそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
 
posted by キャスター俺 at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

2005年04月28日

夏の軽装の名称決定?省エネルック復活

こんにちは、夏でもスーツ!サラリーマンはきついですよね。客先に出向くときなどもう…向こうは半袖シャツにノーネクタイ。バカらしくなります。

さて、そんなサラリーマンに朗報です。

以前、「省エネルック」などと言われたファッションが、帰って来ました。



<夏の軽装>名称決定「クール ビズ」

 小池百合子環境相は27日、「省エネルック」に代わる夏の新ビジネススタイルの愛称を「COOL BIZ(クール ビズ)」に決定したと発表した。「夏の冷房を28度に設定しても、職場で涼しく効率的に格好良く働くことができる」というイメージを分かりやすく表現したとして、一般公募した応募作約3200点の中から選んだ。ビズは、ビジネスを省略した言葉。
 同時に有名デザイナーに依頼した、ビジネスでも通用する夏の軽装のスタイル案も一部、公表した。環境省は6月5日、愛知万博会場内で奥田碩・トヨタ自動車会長らをモデルに「クールスタイルコレクション」を開き、ノーネクタイ、ノー上着に合う日本の夏の新しいビジネススタイルを提案するという。
 小池環境相は「ノーネクタイ、ノー上着だと体感温度が2度違う。(90年比で6%の温室効果ガス削減を義務付けた)京都議定書の目標を達成するためにも、夏の軽装に協力してほしい」と話している。



現実問題、省エネルックで外を歩いている人など一人もいなくて潰れたのに、名前を変えたところで誰も飛びつかないよね。こんなくだらない名前を真剣に国の税金を使って考えてる。バカもいいとこだわ。

もっと他に決めなきゃいけないことあるでしょ?

地球博で「クールスタイル コレクション “日本の夏と男をcoolに!”」なんてイベントもやるそうだ。
環境省のページを見てくれば呆れるくらいの浮かれっぷりが見られるよ。


だから俺はここで提案する!


夏はスーツ禁止令を出せ!
夏の仕事はTシャツと短パン以外認めない条例を作れ!



そのくらいすればエコになるけど、結局右へならえの日本人は絶対こんなスーツ着ない。
と、いうか着れない。

青山の清涼スーツのが絶対現実的で売れるわ…。

本当の夏の軽装とは
 
posted by キャスター俺 at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(3) | サイエンス

2005年04月27日

理想の上司、今年は古田敦也&黒木瞳

会社の上司というのは自ら決められるものではありません、しかし自らその上司を決められるとしたら…。
あなたはどんな上司を選びますか?

(世にも奇妙な〜のタモさん風に…。)


理想の上司、男性は古田選手=女性は4年連続で黒木さん−民間調査

 産業能率大学(東京)が26日発表した新入社員を対象にした「理想の上司」に関する調査によると、プロ野球ヤクルトスワローズの古田敦也選手が男性部門で初のトップになった。昨年の球界再編劇をめぐり、選手会の会長として指導力を発揮したことが評価された。理想の女性上司は4年連続で女優の黒木瞳さんだった。
 男性部門の2位はタレントの所ジョージさん、3位には昨年1位だった星野仙一元監督が続いた。女性は2位がタレントの久本雅美さん、3位が歌手の和田アキ子さんだった。また、俳優の哀川翔さん、女優の小林聡美さんらが10位以内に初めて登場した。 


理想の上司は古田選手ですか…。
古田さんの場合、理想の上司というより良き先輩であって欲しい気が…。

俺的、理想の上司は、3位の星野仙一オーナー付きシニアディレクター様なんですが、阪神ファンなら誰もが赤星選手のように抱きしめられて褒められたい。と思うことでしょう。ちなみに星野様は去年2004年の1位です。

しかし哀川翔が上司だったらちょっとイヤだわ。パシりにされそうです。勝俣州和とのイメージが最近ついてきたのであんな風になれたらいいなーなんて思うのでしょうかね。


女性の理想の上司は、黒木瞳ですか…。んー、わからんでもないですな。優しく叱られてみたい気も少しします。

でも黒木瞳なら、俺的には川島なお美なんだけどな…。川島なお美っていうか、なお美お姉さん。オマケくれる方。

他には、フジテレビの牧原アナとかいい上司な感じがするね。手品してくれるし…。
牧原アナ



考えました。

こんな上司は困る
 
posted by キャスター俺 at 16:40 | Comment(6) | TrackBack(3) | 社会

2005年04月26日

ウイルスバスターにバスターされる話

こんにちは、みなさんはパソコンにウイルス対策ソフトなるものを入れているでしょうか?

もしウイルスを排除してくれるその対策ソフトが実はウイルスだったら…。
これはそんな恐ろしい事故です。


トレンドマイクロ信用失墜…「ウイルスバスター」の不具合 販売面に影響

 トレンドマイクロのウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」の不具合でパソコンが正常に使用できないトラブルが相次いだ問題で、同社に寄せられた問い合わせは二十五日までに三十三万件を突破し、信用失墜による販売面への影響も出始めた。同社はトラブル対策に数億円を費やす方針で、経営への影響は避けられそうにない。
 同社のコールセンターはトラブル発生以降、百人規模で応対しており、二十五日午後六時までに一般ユーザー三十万件、法人顧客三万件、計三十三万件の苦情や問い合わせがあった。このうち約一万件の不具合について、サポート対応したという。
 家電量販店のヨドバシカメラでは、ウイルスバスターを購入した顧客からの電話問い合わせが相次ぎ、販売員が対応に追われた。
 ビックカメラでは、トレンドマイクロ社のおわびと店舗の説明文を並べて掲示。ヤマダ電機でも同ソフトの土、日曜の売り上げが前週末から約一割減少した。
 トレンドマイクロでは、不具合を解消するためのCD−ROMの製作に着手し、今週中に約二十万枚を小売店などに無料配布する予定。ゴールデンウイーク中も電話サポート態勢を維持する計画だが、サポート費用のほか、被害が大きな顧客への賠償も検討しており、今後の業績への影響は必至だ。


ちょっと意味がわからん人の為に解説しますか?
わかる人は今のうちにトイレにでも行って来てください。


ウイルスバスターはアンチウイルスや、ウイルススキャンなどと並ぶ製品でシェアも高かったんですね。昔のソフトは自分でホームページに出向き、新しいウイルス対策用のファイルを持ってきてデータを入れていました。常時インターネットに接続できる環境じゃなかったからなんですね。

ところが今ではパソコンの電源を入れると(正確には電源関係無いんですけど)、インターネットにすぐ接続できてしまいます。そこで、操作が楽になるよう各ウイルス対策ソフトは「勝手に最新のデータをダウンロードします」ここに今回の落とし穴がありました。

どういうことか?

ダウンロードされる最新のデータに誤りがあり、対策をするつもりがパソコンにものすごく負荷のかかる操作が仕込まれてしまったわけです。

例えば、インフルエンザの予防接種をしますよー。と病院に行きます。
病院に着き肩を出します。
じゃあ注射しまーす。

と、ここで…。
ワクチンには問題がなくとも、針に病原菌が付いていたらどうなりますか?
(いや、ありえないですけど…)

はい、その通り。正解です。
病気になります。
ワクチン(パターンデータ)には問題はなかった(ようです)のですが、注射針(ファイル判定パターン)に問題があったわけですね。


そろそろわかってる人がウンコから戻ってきますか?

今回のこの事故って、ちゃんとテストしていたら防げたような気もしますが、どうなんでしょうね。


無料着メロ取り放題!!あなたもメロリン



もらうねっと



CMで話題!自動録画の便利DVDレコーダー当たる



こんなの見つけた…。
 
posted by キャスター俺 at 11:09 | Comment(6) | TrackBack(3) | コンピュータ

2005年04月25日

ゴミ箱にハマって抜けなくなった男。

こんにちは、キャスター俺です。

Question 鼻をかみました。ゴミ箱がそこにあります。さてどうしますか?

1.ゴミ箱を手元に引きずり、ティッシュをダンクシュート
2.ゴミ箱まで歩き、ティッシュをダンクシュート
3.狙いをさだめて、ティッシュをシュート

誰も見てなかったら3でしょ?


ゴミ箱に頭を突っ込み抜けなくなった男性を救出

 オーストラリアで、男性がゴミ箱に頭と腕を突っ込んだまま、抜けられなくなりました。

 頭からゴミ箱に突っ込み、抜けなくなってしまった18歳の男性。友達が男性の携帯電話をゴミ箱に投げ込み、それを取ろうとして、そのままおよそ1時間、この状態でした。駆けつけたレスキュー隊がふたのネジを外し、さらにふたの穴を切断して、ようやく脱出しました。幸い、男性は首に軽い傷を負っただけでした。男性は「今度突っ込む時は、もっと奇麗な所にしたい」と話しながら、元気に歩いて帰っていきました。

動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050424/20050424-00000020-ann-int.html


この人3は3でも、自分から入っちゃった。

ナイスゴール!!

携帯電話がゴミ箱に落ちたらさ、ゴミ箱をひっくり返すとか、なんかつまむ棒を持ってくるとか方法あるだろうに…。自分からゴミになっちゃとは。

いいね、世界的なニュースで流れちゃうんだよ。

今度突っ込むときは、もっと綺麗なところにしたい…なんてね。ちょっとエッチな18歳でした。

俺の解釈が間違ってるか??


とらっくばっくさせていただきます。(敬称略)

のほのほ日記
http://blog.goo.ne.jp/cheezee/e/7cb7d1d865cce2b3c70c92b98b0ee0a6

yuringさん
http://yuring.blogzine.jp/momo/2005/04/post_f179.html

東京雑貨日記
http://mayumayuna.exblog.jp/2587308

小ネタBlog〜純情派【新館】
http://yoiko.ameblo.jp/entry-90d4040456ec8fb6ffb8b330fd9fa3ac.html



プラズマTVやデジカメ、人気宿の宿泊券をプレゼント!


無料グループウェアの決定版!



ブログはホムピーに進化する
 
posted by キャスター俺 at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(2) | 海外

2005年04月24日

古田選手2000本安打達成!

こんばんは、キャスター俺です。
古田選手、2000本です。


古田、「今日決められてよかった」=2000本安打達成

 ヤクルトの古田敦也捕手が24日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦に「5番・キャッチャー」で先発出場し、6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打を放ち、史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打を記録した。

 試合後に行われたインタビューでは、

「長くやってきた積み重ねなんで、みなさんに自分のことのように喜んでいただいて、ぼくもすごくうれしい気分になりました」
「本当に最近負けがこんでたもんで、毎日勝ちたいなと思ってやっていた。記録よりもゲームに勝てたのが本当にうれしい」
「この松山という、野球熱の非常に高い土地でできたというのは、うれしく思いますし、今日決められてよかったです」

と語り、その後の記者会見では、

「(2000本の中で印象に残る1本は、との問いに)首位打者を決めたとき、荒木さんが大けがから復帰したときのホームラン、2001年に優勝を決めたときの延長でのヒットとかですかね」

などと2000本安打の軌跡を振り返り、その喜びを語った。


2000本安打って簡単に言うんだけど、凄いんだよね。

1年で140試合として、1試合5打席まわってきたところで700打席。
四死球や犠打なんかを引いて500打席として計算。
3割打ったところで150安打。1年150安打としても13年かかる計算なんだね。

でもシーズン150安打って結構大変なわけ。なかなかできることじゃない。
年間通してコンスタントに怪我なく試合に出続けて、それでも成績がよく、レギュラーで使われて15年ほどでやっとできるかできないか…そんな2000本安打なんだね。

何度も言うとおり、俺は阪神ファンなんだけど、古田の2000本には素直に拍手を贈りたいです。

古田選手おめでとう!


無料でできるオンライン野球ゲーム
   ⇒ネットdeやきゅう YYスタジアム


本日のトラックバック

さもありなん
http://blog.goo.ne.jp/kantory/e/e2b09c5a6b96e02289b12c43f58b02f1

森羅万象
http://blog.goo.ne.jp/beautiful_flower/e/1c3354a1a806f56604c0546b50866ad8

アランジ・アランゾ・ライフ
http://blog.goo.ne.jp/takkekoro/e/d860d4d4d44026984403dd5025920e81

GO!GO!GIANTS!!
http://oreteki.seesaa.net/article/3136761.html

ヨムダケタダ
http://20041202.seesaa.net/article/3136696.html

まぁーたんの部屋
http://blog2005.toku-san.net/?eid=119301

たわごと いろいろ
http://blog.goo.ne.jp/kotairo/e/6fc5289cee042798f66e06fc7f4d9551

oneswide-eyes
http://blog.oneswide.com/archives/2005/04/2000.html

ぶろぐ 流浪屋剣さん
http://rurouya.seesaa.net/article/3136611.html

田舎的SOHO生活
http://itorhythm.jugem.cc/?eid=69

音色と赤い星
http://blog.goo.ne.jp/spiker0406/e/f9965486b28bfcc7674bf9ce04acf59d

そら日報3(画像付)
http://hopeful.seesaa.net/article/3136538.html

マイ ジャーナル
http://blog.goo.ne.jp/myjournal_1975/e/10bc113905e72ac9a8b1b0ce31043b2b

停滞必須日記
http://blog.goo.ne.jp/pigmon_39/e/687999482853deb84faacfcf50724bdc

be-global satellite
http://sworkshop.jugem.cc/?eid=158

sempre giorno festivo
http://donotdisturb.blog6.fc2.com/blog-entry-38.html

続きを読む
 
posted by キャスター俺 at 23:57 | Comment(13) | TrackBack(11) | スポーツ

2005年04月22日

小倉優子、声優になる。

こんにちは、キャスター俺です。
久々にでました、ゆうこりんですが、今度は声優ですか。
まさに「萌え」なんでしょうね…。


声優小倉優子「自画自賛」

 タレントの小倉優子(21)が21日、都内で行われたDVDアニメ「プレイヤーズ」の制作発表会見に出席した。

 声優に挑戦した小倉は「自画自賛しました。ちょっと切ない物語になった」とPR。共演の半田健人(20)と演じる主人公との恋物語も描かれており「同じ年代の男の人との仕事が初めてだったので(アフレコが)自分に言われているみたいでドキドキした」と振り返った。同作では音楽もキーワードとなっていて、よく聴く音楽は?と聞かれ「健康に良いのでモーツァルトを聴いています」と話していた。


小倉優子

また、ねぇ…。健康に良いのでモーツァルトですよ。
いい、禅問答ですな。どうつっこめばいいのでしょう。

あの声で怒ったりするんだろうか。実は早くしゃべれると、どこかのファンが言ってました。

こんな記事あったらいいな。
 
posted by キャスター俺 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

パワーアップしたjigブラウザ

こんにちは、みなさんはjig.jpという会社をご存知ですか?

携帯電話のインターネットを、普通のパソコンと同じように見られる、jigブラウザというブラウザを開発している会社なんですね。
さすがにPCでインターネットをするよりも画面が小さいので見にくいのですが、パソコンでしか見られなかったホームページも、携帯で見られると。そういうことなんです。

そのjigブラウザが今度はメールにも対応してきました。



jig.jp、「jig ブラウザ」でPCメールの受信が可能に

株式会社jig.jp は2005年4月21日、「jig ブラウザ」を4.0.0へバージョンアップし、POP メールの受信機能や RSS の追加機能などを追加した、と発表した。

jig ブラウザは、携帯電話からPCサイトが閲覧できるフルブラウザ。NTT ドコモの FOMA901i/900i/700i シリーズ、mova506i/505i シリーズ、premini-II と、KDDI の「EZアプリ[Java]」Phase3 対応端末から利用できる。

今回追加された POP メールの受信機能では、PCで使用しているアドレス宛てのメールを携帯電話で受信でき、メールチェックも行える。「.txt」「.html」「.gif」「.zip」などの添付ファイルの表示や受信メールへの返信ができるほか、POP サーバーの設定変更や設定の削除も可能だ。

また RSS の追加機能では、jig ブラウザの RSS リーダー機能に好みの RSS が登録できる。今まで同社が事前に登録した RSS チャンネルから、ユーザーが好みのチャンネルを選択し受信していたが、同機能により任意の RSS が最大3つまで追加できる。なお、RSS が追加できるのは、FOMA 900i /901i シリーズ、au の端末のみ。

さらに、jig ブラウザで表示されている画面のスクリーンショットが撮れるスクリーンショット撮影機能も追加。ただし、同機能の対象端末は FOMA 900i /901i シリーズのみとなっている。



んー、ここまで行くと契約を考えちゃうね。
auのダブル定額だから、通信料は同じだし、それでメールもチェックできるならねぇ…。

あ、これ一部の携帯しかjigアプリは使えないんですね。
対応機種はDoCoMoは割となんでもいけますが、auはW11H/W11Kと、JAVA対応のA5000シリーズなどです。
ボーダフォンは残念ながら未対応ですね。ツーカーはいうまでもありません。

キャスター俺の持つauのW21SAは、jigブラウザWebってやつに契約になりますね。
おーっとこちらは今回のバージョンアップが関係無い様子…。残念。

ところで、DoCoMoユーザーでパケ代かかってる人。これで相当安くなりますよ。パケットをどれだけ効率よく送ったかという数値が出るので、わかります。

最大99%割り引かれるようですが、友人のを見る限り、大体90%くらいパケットが節約されるはずです。


早く開発してくれよ…。


詳しく知りたい方はjig.jpまでどうぞ。


普段PCから見ているサイトが、携帯電話から見られる!?
 
posted by キャスター俺 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

火に油を注ぐ、バカ国会議員

パンダ大好き、キャスター俺です。
中国で唯一好きなものありました。パンダ、かわいいですね。

もっともあの目の部分のたれ目っぽい黒い部分があるからかわいいんですけどね。あれが無かったらタダの熊ですからね。爪とか恐ろしいです。

人を3人くらい殺してきたような爪ですからね。

さて、もめている日中両国なんですが、なんとも間の悪いと言うか、わざわざ火に油を注いでいる、バカ国会議員の群れが現れました。


<靖国参拝>衆参80人 副大臣2人、民主党からも2人

 超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・瓦力元防衛庁長官)のメンバー80人が22日午前、東京・九段の靖国神社を春の例大祭に合わせて参拝した。参拝したのは綿貫民輔前衆院議長、古賀誠元自民党幹事長ら大半が自民党議員。同会によると、内訳は衆院49人、参院31人で、民主党からも2人参加したほか、代理出席を含めると計168人に上った。
 閣僚本人の参拝はなかったが、副大臣では西川公也副内閣相と今津寛防衛庁副長官の2人が参拝した。
 同会副会長の藤井孝男元運輸相は参拝後の記者会見で「それぞれの国に宗教、歴史、文化があり、参拝はごく自然な姿。独自の歴史観を押し付けるものではない」と述べ、近隣諸国の感情を傷付ける意思はないことを強調した。ただ、中国政府が国内の反日デモの背景として日本の歴史認識を問題視している時期だけに、アジア諸国との摩擦が強まる可能性もある。



はい、もうね。呆れてものも言えないですね。

何、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」って。
一人で行けよ。ヤクザの初詣じゃねぇんだから。

確かにね、藤井って人の言い分は正しいよ。
それぞれの国に宗教や歴史があるんだって部分は。
だけど何で今参拝しなければいけないのか。
他国の、宗教や歴史を考えないから戦争が起こるんだ。

こいつら、戦争したいとしか思えないね。
防衛庁長官だった奴だろ?防衛するなら、なんで参拝を延期しないんだ?
日本は「戦争放棄」だって言ってるんですよ。
防衛庁自ら仕掛けてどうするんですか?

確かに中国人はバカだと思うよ。タマゴを投げたり、日本車壊したり。
だいたい13億人にも人口が膨れ上がって、
それでもバカみたいにセックスし続ける国だよ?
そりゃバカだよ。

でもだ。なんで無視できない?
2ちゃんねらーの方がよっぽど利口じゃないか。
「荒らし」には「無視」だ。無視すればいいモノをなんで、むしかえすようなことをするんだ?

小泉のオッサンが、国際会議で謝罪しているそうだが、それを無駄にしているじゃないか。
もっとも小泉も中国の抗議を認めちゃってる部分、バカ極まりないんだけど。
脅迫されて、ごめんなさいって言ってるだけじゃないか。
叩けば何かくれる国に見えてるよ。絶対。

小泉で遊んで見る
 
posted by キャスター俺 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

本田美奈子.奇跡の回復!

こんにちは。Misiaの本名が伊藤美咲だと知り、伊藤美咲の本名は安斉智子。
芸能界って不思議だな。キャスター俺です。

さて1986年と聞いて、みなさんはどんなことを思うでしょうか。私はこの人しか出てきません。


本田美奈子.奇跡の回復!無菌室から一般病連へ

 急性骨髄性白血病のため都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(37)が今月18日に無菌室から、一般の病棟に移ったことが21日、分かった。抗がん剤の投与による体力の減退などで一時は病状が悪化したが、持ち前の精神力で乗り越えた。現在は骨髄移植の手術に向け、体力の回復に努めている。

 入院した1月13日の翌14日から無菌室に入り、化学療法での治療を施されていた本田が、約3カ月ぶりに一般の病室に移った。

 当初は急性の骨髄性白血病だったこともあり、発熱とひどい貧血が続いていた。これに対し白血病細胞を壊滅させるため、抗がん剤の投与が行われたが、若いだけに病気の進行も早く、一時は関係者の間に緊張が走ったこともあったという。



♪マリリーン 長いー髪をーほどいてー
この歌しか印象がないんですが、当時小学生だったキャスター俺には刺激的でしたよ。


へそ出して踊っちゃってるんだもん。そりゃびっくりするよ。時代も今見たいなセクシーアイドルなんてのは居なくて、清純であることがアイドルの時代。ボンテージにへそだ。思春期にこんなの見せられたら当時としてはドキドキしたものです。

同じクラスにむちゃくちゃ本田美奈子が好きな奴がいまして、こいつ体育の時間とかに体操服をまくって、ヘソ出して踊ってましたね。結構かっぷくの良い奴だったんで、腹踊りにしか見えなかったのですが…。


ところで、本田美奈子って最後に「.」が付くんだね。本田美奈子.ですな。「藤岡弘、」と一緒ですね。名前って不思議です。


本田美奈子.ベスト



トラックバックさせてもらいます。(敬称略)

RIKIのちょっといい感じ
http://riki.moe-nifty.com/home/2005/04/post_1cd2.html

あぶかわ Go→ のどくろ話
http://blog.mode.mond.jp/?eid=115955

徒然なるままに・・・(〜はるかなる日々)
http://diji-photo.seesaa.net/article/3092544.html

龍の日記
http://d.hatena.ne.jp/shachicoco/20050422#1114120783

藤岡弘、暴走中!
 
posted by キャスター俺 at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(4) | 芸能

2005年04月21日

コンドームを容認して欲しいと元大主教

こんにちは、キャスター俺です。なんだかすごいことに失望していますが、重要な問題なんですね。


南アのツツ元大主教、HIV問題で失望表明

 【ヨハネスブルク白戸圭一】南アフリカのノーベル平和賞受賞者デスモンド・ツツ元大主教(英国国教会)は20日、南アのラジオ番組で「コンドーム使用などを巡る世界の最新情勢について、もっと開明的な人物が選ばれることを望んでいた」と失望感を表明した。

 世界のエイズウイルス(HIV)感染者の3分の2が集中するサハラ砂漠以南アフリカでは、感染抑止の観点からカトリック教会にコンドーム容認を求める声が強い。ツツ元大主教はヨハネ・パウロ2世の死後、「アフリカ出身者を新法王に選ぶことは法王の意志をつぐことになる」と発言し、カトリック教会がHIV問題で力を発揮するための「アフリカ人法王」の誕生を望んでいた。



というか、知らなかったんだけど、カトリックってのはコンドーム使っちゃダメなの?なかなか不便というか、ある意味好都合というかね。なんかむしろ子供ができちゃってから、おろしちゃう方が罪な感じがするんだけど、おろすなんて行為は絶対にないのかね?

俺が思うにね、エイズの阻止も深刻な問題だけど、中国人とインド人が増え続けることも問題だと思うよ。中国人もホントいい加減にしろよ…。エロ本禁止なんかしてるから、セックスばっかしちゃって子供増えちゃう。ホント、ダメな国だな。だって俺が一緒に仕事をしてきた中国人ってみんなエロだったしね…。一人でできないんだもん、そりゃ子供増えるわ。

しかし、元大主教が、コンドームの使用を認めなさいとか言ってるけど、この人もいくつなんだろうね。現役バリバリなんだろうか…。





んなこたーないっ

タモさん

それじゃ、おともだちを…
  エーーーー⇒人気ブログランキング



まじめなコンドーム専門店。
condom.jp
 
posted by キャスター俺 at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外

2005年04月20日

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表

はい、こんばんは。キャスター俺です。
さて、何となく縮小してしまった、ボーダフォンですが、巻き返し策を考えたようです。
が…。


ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表

 ボーダフォンは6月1日から、「メール定額」「デュアルパケット定額」「家族通話定額」の3つの新料金サービスを導入すると発表した。

 「家族通話定額」は、家族割引サービス加入者を対象に家族間通話を月額定額で利用できるようにするプラン。一般消費者に向けた特定の相手との音声通話定額は、ウィルコムがPHSでサービスを予定しているが、携帯電話では初めて。

 1回線ごとに月額315円が必要で、“家族通話定額”回線から発信される同一家族割引向け回線への音声通話がかけ放題になる。プリペイド端末をのぞくすべてのボーダフォン携帯電話が対象となる。

 「メール定額」は、毎月のメール送受信を定額制で行えるもの。月額840円を払えば、ボーダフォン3G携帯による国内でのメール送受信が使い放題になる。対象となるのは、国内のSMS、MMS、VGSメールとなる。

 「デュアルパケット定額」は、2004年11月に導入した月額4095円のパケット通信料定額サービス「パケットフリー」の料金を利用量に応じて変動させるプラン。月額1050円と4095円、2種類の定額料金を用意し、ユーザーの利用量に応じて“2段階方式”で請求額を変える。ボーダフォン3G携帯電話が対象。


目新しいのは家族通話くらいですかね。でも家族を定額にしたところで、家族間じゃ長電話しないし…どこがどう良いサービスなのかちょっとわからん。
旦那が社長で、奥さんが副社長みたいな企業なら使えるのかな…とか思うけど。

メール定額と、デュアルパケット定額は、auのダブル定額となんら変わらないしね。

んー。これで巻き返しができるのか…。無理だろうな。


しかし、ボーダフォンのCM担当者っていうのは、ハーフが好きなのかな?
ベッキーに始まり、加藤ローサ、木村カエラでしょ?
次は誰かな?

この子…
 
posted by キャスター俺 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | コンピュータ

2005年04月19日

60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

こんにちは、温泉好きなキャスター俺です。足湯って浸かりたくてうずうずしてダメなんですね。私は肩まで浸かれる熱い温泉が好きですね。ジジイみたいに。



「日本最長」60メートル足湯 垂水市 ギネスに記録申請へ

 【鹿児島】 温泉施設を備えた「道の駅たるみず『湯っ足り館』」が十七日、垂水市牛根麓の国道220号沿いにオープンした。式典のほか日本最長という六十メートルの足湯に同時に何人が入れるかに挑戦する記念イベントもあった。

 温泉施設と屋外の足湯から錦江湾と桜島が望める景観の良さが自慢。足湯は深さ約四十センチで、温度四三度前後。無料で利用できる。

 イベントには国道220号にちなんで二百二十人が参加した。合図とともに一斉に足を入れ、三分間、ぬくもりを楽しんだ。同市は近く英国のギネス・ワールド・レコーズ社に世界記録として申請するという。

 湯っ足り館は国と同市が約八億円かけて建設。温泉施設のほか物産館やレストラン、休憩所が併設されている。


何人入れるか挑戦するイベントだったはずなのに、国道220号にちなんで220人が参加っていうことは、最初から挑戦の意志はなかったようですな。国道460号線(あるのか?)とかだったら、お湯がとんでもないことになりそうで良いですね。

さて、気になるのは220人の中に何人の水虫がいたのか…。私も以前水虫になりまして、あれは革靴を毎日履いているとなります。気をつけましょう。

(参考)発掘!あるある大辞典 靴
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arushoes/shoes4.htm

考えました


こんな温泉は体に悪い
 
posted by キャスター俺 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

オンラインゲームへ攻撃!ファイナルファンタジー崩れる

こんにちは、キャスター俺です。オンラインゲームってのはこんな弊害があるんですな。

私も以前、ハンゲームなどというオンラインゲームでパチンコをしていたら、家のブレーカーが落ちまして、
出球がパーになったことがあります。


オンライン「FF」に障害 サーバーへの攻撃か

 スクウェア・エニックス(東京)は18日までに、同社の人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)XI」のサーバーが第三者の攻撃に遭いダウンしたと自社のホームページで公表した。
 同社によると、障害は9日から発生しており、コンピューターのネットワークに大きな負荷をかけてサービスを停止させる「DDoS攻撃」が原因とみられる。攻撃元が特定できないため、日本や米国などの警察当局に被害届を出したという。




オンラインゲームのサーバーがダウンしたら、プレステの電源抜かれちゃったみたいになっちゃうわけだよね。

なんかアイテムを取り損ねたとかそんな理由なんでしょうか…。

オンラインゲームって結構面白いんだけど、サーバーの負荷や、ゲーム性なんかを考えると、まだまだこれからの産業なのかなぁと、ちょっと思ってみたり…。

こんなオンラインゲームは困る
 
posted by キャスター俺 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ

2005年04月17日

鳥取大「大学生活早く慣れて」 新入生に朝食 無料サービス

鳥取大「大学生活早く慣れて」 新入生に朝食 無料サービス

 「無料の朝食を新入生で一緒に食べて、早く大学生活に慣れてください」−。鳥取大学は十一日から十五日まで、生協の食堂で新入学の一年生に無料で朝食を提供、約千五百人の新入生のうち三割が利用した。
 同大は県外出身の学生が八割を超え、一人暮らしの割合が高い。慣れない土地に引っ越し、生活が不規則になり、体調を崩す生徒もいるという。
 朝食のメニューは、卵焼きやシューマイ、サケなど六品から二品を選択。ごはんとみそ汁かパンとスープの組み合わせのいずれかを選ぶ。費用は各学部後援会と生協が負担する。
 広島県出身で地域学部の藤井まゆらさん(18)は「とてもおいしい。ただで食べることができ、朝から友達に会えるのがいい」と歓迎。長崎県出身で医学部の大賀冬樹さん(19)は「先生が一緒に食事をしながら勉強のアドバイスをしてくれた」と話す。
 新入生に対する同大の朝食無料提供は昨年度に続き二回目。昨年度は「一時間目の授業から出席してもらおう」と、四月の一カ月間実施し、ほぼ半数が毎日利用した。しかし、有料になったとたん、利用者は激減した。
 今年度は学校に慣れてもらうことを目的に、一週間限定にした。同大の山田三千夫生活支援課長は「一時間目の授業のあるなしにかかわらず、学生が朝食を利用してくれた」と話す。大学生にとっては、「春眠」もただ飯には勝てないようだ。



朝食出してくれるって、大学生には嬉しいね。特に一人暮らしだと嬉しいんじゃないかな。無料はともかく、学食で食えるって、友達になったばかりの奴と食えたりするからね。

それにしても大学は人気取りに必死だね。

こんな大学は困る
 
posted by キャスター俺 at 02:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 地域

2005年04月15日

新CM女王・上戸彩 ファンは大変そうだね

こんばんは、キャスター俺です。忙しくてすっかり記事が書けません!頑張って書くので逃げないでくださいね。

それではニュース行きます。



〆て17社20本!上戸彩「新CM女王」

 上戸、CMの新女王だ−。女優、上戸彩(19)が14日、東京・北青山のアニヴェルセル表参道で行われた紳士服専門店「メンズプラザアオキ」の新CM発表会に出席、これで上戸が現在契約しているCM数は17社20本となった。

 上戸は、“70年代の懐かしさを現代的な新しさで”という同社の今年のテーマに合わせ、70年代に流行ったアニメ「マッハGOGOGO!」の主人公をモチーフにしたレーシングスーツ姿で登場。CMの新女王の座に君臨している格好だが、「女王じゃなくてもいいんです。ランキングに自分の名前が載ってるだけでうれしい」と笑顔を見せた。商品については「スーツをカジュアルに着こなせる人はスェ〜クシ〜(セクシー)だなぁと思います」と茶目っ気たっぷりにPR。

 同衣装で出演するCMは21日からオンエア。俳優、役所広司(49)出演の別バージョンのCMはオンエア中だ。




上戸彩、すごいですね。この子。
別に嫌いじゃないんだけど、特に好きなわけでもない。やっぱり爽やかなイメージとかCMには大事だから、元気そうなところがCM業界には魅力なんだろうね。

(おほー、全然面白い事書けねぇ!)

スーツをカジュアルに着こなせる人…。
まあね、カジュアルも着こなせない俺としては、こう痛いとこつかれる感じです。


アイドルのファンてのは、そのアイドルが宣伝しているもの買うっていうじゃない。俺も昔は、レモンウォーター買ったさ。

それに比べて上戸彩のファンは大変だね、スーツをカジュアルに着こなしつつ、オロナミンCを元気ハツラツに飲み、買う車はgoo、家はアパマンショップ、保険は損保ジャパンで、その家ではYahoo!BB光だよ。

なんでもいいか…。ごめん、不調。



こんな俺にも愛を
   ⇒人気ブログランキング
 
posted by キャスター俺 at 20:15 | Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能

2005年04月14日

ドコモ、海外で使える無線LAN+フルブラウザ端末「M1000」

さて、携帯電話のDoCoMoとauの熾烈な戦いが繰り広げられておりますね。

こんにちは、階段で転んで膝を強打、キャスター俺です。



ドコモ、海外で使える無線LAN+フルブラウザ端末「M1000」

 
 NTTドコモはMotorola製のビジネスFOMA「M1000」を発表した。ビジネス向けの“全部入り”ともいえる端末だ。法人利用を想定した端末に位置づけられるが、ドコモによれば「ドコモショップも含む全チャンネルで販売する」という。

 OSはSymbian OSを採用し、メインディスプレイはタッチスクリーン対応の2.9インチTFT液晶。スクリーンに触れると指に軽い振動が伝わり、押したことが分かるようになっている。スタイラスが付属する。メガピクセルカメラにIEEE802.11bの無線LAN機能、Bluetooth1.1、PIM機能などを備え、シリアル部にはUSB 2.0のインタフェースを持たせている。Bluetoothのプロファイルは以下の通り。



疑問が…。i-Modeが無いってどうすんの?無線LANが届いて無いところでネットやメールがしたい場合、どうするのか。ダイヤルアップするのかね。ぴーがぁーーぐゎんぐゎんって…。使えないなら意味無いよね。海外で使えて、国内で使えないの。
着メロなんてのはUSBつないでダウンするのかな?


かっこいいのは、全部タッチパネルってことね。なんかその「ハイテク」みたいな雰囲気。好みである。USB2.0ってのもいいなぁ。無駄にいい。無線LANついてるなら、電波飛ばしゃいいじゃねぇか…って感じなんだけど、良い。これはきっとパソコンショップ行って、なんかデータとか抜く用だな。


※忙しいのでネタが適当で見てくれた方ごめんなさい。
 
posted by キャスター俺 at 19:16 | Comment(4) | TrackBack(1) | コンピュータ

虎のエースまた勝てず…チーム3敗はすべて井川の先発

こんにてゃ!キャスター俺です。いきなりタイプミスですが、面白いので流行らせましょうか。こんにてゃ!

我が阪神タイガース。昨日は勝てる気がしませんでしたね、ジムでエアロバイク漕ぎながら見てまして、呆れてしまいました。



虎のエースまた勝てず…チーム3敗はすべて井川の先発

 猛虎のエースの背中が小さく見えた。“3度目の正直”を誓ったはずの井川が、また勝てなかった。首位を快走するチームの3敗は、すべて井川の先発試合という異常事態。エースが開幕ダッシュにブレーキをかけてしまった。今季初の甲子園のマウンドで、虎党のブーイングが聞こえてきそうな背信投球だった。

 「チームが勝てなかったので残念です。まだ序盤なので、粘り強く投げていきたい」。落胆する井川は、言葉を絞り出すのが精いっぱい。勢いに乗るチームで、唯一エースがカヤの外だ。

 落とし穴は六回二死一、三塁。打撃不振のキャプラーにまさかの決勝の中前適時打を許した。四回に今岡、桧山の2者連続アーチで援護してもらった。だが、狂ったリズムは簡単には戻らない。6回8安打3失点で早くも2敗目を喫した。




もう、いいよ。井川君。君は2軍だ。

ゲームを作ったとか、まだこれから先があるとか、そんなことしらん!
ゲームを作るのはチームであって井川じゃない!肝心なところで抑えられない奴はゲームを作ったなどと言えない。

あと140試合ある?個人成績の話してどうするんだ。ここは逃げ切りに入る開幕ダッシュじゃないか!残り何試合なんてうかうかしてるんじゃねぇ!

メジャーに行きたいからわざと負けてるんじゃ無いかと。そういう気がしてしょうがないんだ、最近の井川。結果残したってどうせメジャーはFA後とか言われるんだから、使えないって言われてメジャーに行ったほうが早くメジャーに行ける…みたいな。

わがままし放題、代理人に任せてメジャーメジャーって、メジャーで通用しないキャプラーに打たれて、メジャーになんか行けるかアホ!

みんな期待してるんだぞ?期待してない選手なら、メジャー行くなとか言わねぇよ。自分のスタイルはともかく、ファンの事も少しは考えてくれよ。

こんなことなら、能見をエースにしよう!ルックスも能見はカッコイイしな。がんばれ能見!!



つか、井川頼むよ、ホント。


同意した⇒人気ブログランキング

オンラインゲームしよう!
 
posted by キャスター俺 at 16:12 | Comment(6) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年04月13日

NTTやってもうた。請求データ消失。

こんちゃっす。キャスター俺です。携帯電話のキャリアはどこですか?私はauと、ツーカーです。2キャリア持ってます。と言うのも、ツーカーの番号が美味しい番号なので、ナンバーポータビリティまで保持しようとしているからなんです。

そんな中、ドコモがやってくれました。



<ドコモ>FOMA通信料10億円分データ消失 請求せず

 NTTドコモは13日、携帯電話サービスFOMAiモードのパケット通信料の課金データが最大で約10億円分を消失したと発表した。同社では、データの復元は不可能として、ユーザーへの請求をしないという。
 消失したデータは、NTTドコモ中央(関東・甲信越)で1月13日から3月15日に推定約340万人が利用したパケット通信料。FOMA用の交換機を増設した際、一部に設定ミスがあり、通信は正常に利用できたが、料金が測定されておらず、ユーザーへ請求ができなくなったとしている。


10億って言ってもどうせ、割引分とか定額の人の分も入ってるんでしょ?実際の損失はどのくらいなんだろうね。

どうも、「またNTTがこれをやるかも!」と、新規加入者を狙っているような気がしてならないですな。4月だしね。

まあ、今月パケ使いすぎた…な人は良かったですね。

これ・・・
 
posted by キャスター俺 at 17:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | コンピュータ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

