2005年03月29日

愛知万博よりピカチュウ。ポケモンのテーマパーク繁盛!

なんだか愛知万博の出足が鈍いようですが、まあ最初はこんなもんでしょう。結構長期に渡ってやるわけですからね。もうちょっと暖かくなってから、とかもう少し様子がわかってから、夏休みに、とかそういった人が多いのではないでしょうか?
みなさんこんにちは、スルメで負傷、キャスター俺です。

おうし、ここからちょっと昔みたいな文面にもどすぞ!別に意味は無い。めんどくさくなっただけ!



ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い
 
 愛知万博(愛・地球博)の関連イベントとして、名古屋市内で開催中の人気キャラクター「ポケットモンスター」のテーマパークや名古屋城の金のしゃちほこに触れる「新世紀・名古屋城博」が、本家の万博に匹敵する入場者を集めて好調。29日も家族連れなどでにぎわった。
 春休み最初の日曜日の27日、「ポケパーク」には約3万7000人、名古屋城博には約1万3000人が詰め掛けた。両会場の合計は約5万人で、同日の万博入場者数の約5万6600人に迫った。
 29日、ポケパークに小学生の子供2人を連れて日帰りでやって来た横浜市の会社員伊藤聡さん(29)は「子供たちが万博よりもポケモンで遊びたいというので、こちらに来ました」と話していた。


ピカチュウ大盛況


まあ、子供はね。愛知万博のとなりで、ピカチュウがいればそっちに行くのは当然だわな。
てことは、ポケモンランドとか作ったら結構人入るのかね。ポケモン人気って衰えて無いんだね。
アメリカでも教材になっちゃうくらいだしね。

しかし、ピカチュウを考えた人はいくらもらったんだろう。大してもらってないんだろうな。

愛知万博の話だった…。

じゃあね、とりあえず、モリゾー&キッコロをポケットモンスターにすりゃいいんだよ。
ポケットモンスター ピカチューvsモリゾー
 
posted by キャスター俺 at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(2) | サイエンス

新ドラえもん声優陣が記者会見

みなさんこんにちは。ドラえもんの声はもう聞きましたか?私はまだです。
そんなドラえもんですが、記者会見が行われたようです。


「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見

 テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣のお披露目会見が28日、都内で行われた。1000人を超えるファンも見守る中、ドラえもん役の水田わさび(30)、のび太役の大原めぐみ(29)、しずか役のかかずゆみ(31)、ジャイアン役の木村昴(14)、スネ夫役の関智一(32)の5人が着ぐるみとともに現れると、歓声が上がった。水田は「大山のぶ代さんから代わるプレッシャーはありますが、かわいらしさをモットーに、わさび流でやっていくしかない」。新声優陣による第1回は4月15日放送。


どら記者会見



のび太の声の人は、大原めぐみさんのホームページで聞けますね。
そのほかの声は聞いていませんが、なんとなく全く違ったドラえもんになりそうです。

でもこれから物心ついてドラえもんを見はじめる子供は、この声がスタンダードになるんですよね。
そんな事を考えてしまうニュースでした。

ドラえもんDVD



猫型ロボット
 
posted by キャスター俺 at 12:13 | Comment(1) | TrackBack(10) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。