2005年03月27日

PS2 販売差し止め? プレステ、アメリカで特許侵害

こんにちは、キャスター俺です。みなさんは、ゲーム好きですか?

コントローラーなんてのを握ったら放さない奴が昔はいたものです。今は全員が一つずつコントローラーを持って…なんてゲームも多いので良いのですが、友達の家で何人かで遊びに行き、そこでファミスタなんかやられたら、待っている方は何にもすることが無くて困りました。

友達を集めてドラクエ始める友人にも参りましたね。さてそんなゲームの話題。


米連邦地裁、プレステの特許侵害認め販売差し止め命令

 【ニューヨーク=北山文裕】米カリフォルニア州オークランドの連邦地裁は25日までに、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)に対し、プレイステーション(PS)とPS2の米国での販売差し止めと約9070万ドル(約96億円)の損害賠償の支払いを命じる判決を出した。

 米ゲーム関連会社イマージョンが、SCEにゲームのコントローラーを振動させる特許を侵害されたと訴えていた訴訟で、同地裁はイマージョンの主張を認めた。SCEは判決を不服として控訴する方針だ。



まあ、あの振動は有名な「ソニータイマー」の一つなんですけどね。それをどこからかパクったとは思えないのですが…。

私、最近のゲーム事情に詳しくないのでわからないのですが、コントローラーが震えてはダメなんて言い出したら、ボタン付けるのもダメ、スタートボタンがダメ、ゲームができるのがダメとか言われそうで怖いですね。どんなコントローラーを作れば良いのでしょう。

それにしてもこのイマージョンという会社、有名なんですか?



ゲームは一日一時間!
 
posted by キャスター俺 at 09:29 | Comment(12) | TrackBack(5) | コンピュータ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。