2005年03月24日

タモさん降板?!ライブドアを拒否!

こんにちは、髪の毛を切りたいキャスター俺です。髪を切ったらタモさんに「髪切った?」ってものすごく言われたいですね。最近ね、「タモリって面白くねぇ」っていう奴いるんですね。「タモさんの面白さがわかんねー奴はお笑いを語るな!」とちょっと憤りを感じております。タモさん、面白いです。

そんな我らがタモさんに関するニュースです。


タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ

 ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。タモリは「タモリの週刊ダイナマイク」、倉本氏は「富良野からの風を」、市川氏は「テレフォン人生相談」にレギュラー出演している。
 また、出演交渉を受けている歌手中島みゆき(53)も、ライブドアに経営権が移った場合には、出演の意思がないことを伝えたという。同放送は東京高裁に提出した書面でタモリらの名前を挙げ「人気パーソナリティーを確保することは極めて困難で、(タモリらの)降板は聴取率の低下を意味する」などと主張していた。
 この問題をめぐっては「ショウアップナイター」に出演している野球解説者江本孟紀氏(57)も降板の意向。既に降板する意思を示した文書に署名押印して、同局に渡したという。



んー、ライブドアとしては困ったことになりましたね。堀江氏はこのニュースどのように受け止めているのでしょうか。エモやんこと、江本孟紀氏のナイターまではね、なんとかしょうがないで済んだと思うのです。ただ、お笑い界の大御所と、脚本界の大御所、そしてフォーク界の大御所を敵に回してしまいましたね。

もっともそういう事にしてくれと言う話が水面下であるような気がしないでもないのですが、前にも述べたように、ライブドアのやり方が日本的でなかったんでしょうね。買収と言えば聞こえはいいですが、「乗っ取り」ですからね。ただ筑紫哲也は堀江氏を賞賛してましたし、他にも彼を擁護する人多いですしね。まあどうなるかわかりません。

ちょっと思うのですが、このライブドアの買収問題の裏で、なんか楽天が知らない間にテレビ朝日とか買ってそうですね。うまーく。それでいきなり「提携を結びました」。とか三木谷氏が言いそうです。そうなったらソフトバンクも黙ってないでしょうね。

とにかくライブドアの失敗はタモさんが敵に回ったことであると、タモさんファンの私が言っておきます。


ライブドアの打開策
 
posted by キャスター俺 at 12:54 | Comment(4) | TrackBack(14) | 芸能

au フルブラウザも定額へ

こんばんは、お腹のまわりに「あせも」ができて痒い、キャスター俺です。私、携帯電話はツーカーです。全盛期の浜崎あゆみがCMしている頃からのツーカーユーザーです。九州のみなさん、北海道のみなさん、東北のみなさん、「うらやましいか…ツーカーって一年で3種類くらいしか機種でないんだぞ!それでも契約したいか!してみろ(涙)
と言うことで一念発起しまして、去年の夏ついにauにしてしまいました。今は2台持っています。そこでこんな話題。



EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に

 KDDIと沖縄セルラーは、5月1日からフルブラウザーサービス「PCサイトビューアー」の利用料金に上限を設定する。また、パケット定額サービスに「ダブル定額ライト」が追加される。

 これまでPCサイトビューアーは、契約している割引プランにより1パケット0.01575円から0.084円が課金される完全従量制だった。5月からはこれが、PCサイトビューアー、EZweb、Eメールの通信料金を合わせて月額5,985円が上限になる。なお、「ダブル定額ライト」「ダブル定額」「パケット割WINミドル」「パケット割スーパー」のいずれかに加入する必要がある。

 一方の、ダブル定額ライトは基本料金が月額1,050円のパケット定額サービス。現在、提供されているパケット通信料の定額サービス「ダブル定額」は、基本料金は月額2,100円で40,000パケットまで利用でき、それ以降は従量制で4,410円の上限が設定されていた。ダブル定額ライトでは、基本料金が月額1,050円に設定されており、12,500パケット以降は従量制で、ダブル定額と同じく4,410円が課金の上限になる。なお「パケット割WIN」を契約しているユーザは、5月からダブル定額ライトに自動的に移行される。



先日、ウィルコムがフルブラウザの音声とパケットの定額始めたじゃないですか。それを見越したかのようなこの対応。さすがKDDIですね。仕事が早いです。できたらその力をツーカーにも少し与えてください。とりあえずでもフルブラウザ対応の機種を持っていないと、このサービス使えませんからね。まだまだ普及には時間がかかりそうですね。

ウィルコムの良いところは、同じウィルコム同士なら、通話も定額というところでしょうか。対するauは通信速度の速さですよね。さてあなたならどっちを取りますか?


ちょっとごめんなさい、ぶっちゃけ宣伝します。jigブラウザってご存じですか?フルブラウザを定額で使う裏技的なアプリなんですね。はい、正直アフィリエイトですが、アフィリエイト抜きに宣伝したいほど本当にすごいので紹介します。

これパケ代使ってるDoCoMoユーザーの方や、定額にしてないauの方。ホント使った方がいいです。
パケ代がかなり節約できてしまいます。下にパケットをどのくらい節約したか表示されるのが少し嫌みなんですけど、でもその効果の高さは実感できます。関係者の方と仕事で話をしたのですが、効果が高いためかauがアプリの許可を出してくれないそうです。

何がすごいって、携帯用のページだけでなく、普通のパソコンで見るホームページが殆ど携帯で見られます。ちょっと契約料金が高いんですけど(月1,050円/年6,000円)、これね絶対元取れます。

jigアプリだともっとすごいらしいのですが、私のW21SAではアプリが対応していないのでわかりません。

もういいや。アフィリエイトだ。見ろ(笑)
ついに登場!!携帯からPC用サイトが見られるiアプリ、EZアプリ



ここから「も」広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 01:57 | Comment(4) | TrackBack(7) | コンピュータ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

