2005年03月22日

海賊に拉致されて、600ドル貰おうキャンペーン

ロシアでは魚の卵のことはすべて「イクラ」と呼ぶんだそうですね。ロシア語であることは知っていたのですが、意味までしりませんでした。よってロシアではキャビアも「イクラ」なんだそうです。こんにちは、イクラ丼が食べたくて調べていた、キャスター俺です。

さて海賊に襲われた韋駄天の乗組員ですが、無事に帰ってきましたね。しかしそんな中、驚くべき事実が明らかになりました。


船長らを「お客様扱い」解放時に600ドルくれる

 【ペナン(マレーシア北西部)=中谷和義】近藤海事(北九州市若松区)のタグボート「韋駄天」が海賊の襲撃を受けた事件で、近藤海事の関係者は、海賊が井上信男船長(56)らを解放する際、1人あたり200ドル、計600ドルを手渡していたことなどを明らかにした。
 それによると、海賊は井上船長らを拘束中、漁船で一番寝やすい場所を提供するなど「お客様扱い」で、猿ぐつわや目隠しなどで自由を奪うことはなかった。

 実際に接した海賊は主犯の「手先または実戦部隊」で「友好的というか年寄りをいたわる感じ」だった。解放直前には「帰るまでに必要な物をそろえられるよう」1人あたり200ドルを井上船長らに手渡した。

 一方、砂浜から船に乗る際には「足跡を残すな」と命じ、治安当局による追跡を警戒していたという。
 井上船長らは拘束中、沼地のようなところを長時間歩かされた。サンダルだと足を取られるため、ほとんどはだしで歩いた。またシャワーを浴びられないのがつらく、フィリピン人で熱帯に慣れたサダン機関士がスコールで器用に体を洗っているのを見て「うらやましい」と感じたという。

 解放された井上船長、黒田俊司機関長(50)、フィリピン人のサダン・エドガルド機関士(41)は22日午前、マレーシア海上警察の事情聴取を受けた。早ければ同日夜にも帰国の途につく。



なんか複雑ですね。ヤクザに拉致されて、食事をご馳走になり、お小遣いもらった気分です。

どうなんでしょうかね、海賊は人質を傷つける目的では絶対にないんでしょうね。お金が貰えればそれで返す。拉致した人間には悪気はないからもてなす。そんな感じでしょうか?なんでもかんでも殺して金品強奪とは違い、海賊のプライドがあるのでしょうか。私、海賊に知り合いがいないのでわかりません。

でも無事だから言いますが、この人たち、この体験談で全国回れますね。ちょっとだけうらやましいです。本なんか書いても売れそうですね。

あ、でも海賊版だ…。

山田君!
 
posted by キャスター俺 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(3) | 社会

「マネーの虎」の南原氏、株で飲み込まれる!

こんにちは、お笑い芸人レギュラーのネタ「好きな飲み物は、お湯」で爆笑し、鼻にご飯粒が入ってしまったキャスター俺です。

皆さんは、マネーの虎という番組ご存知ですか?なんか会社をやりたいので、金を出してくれという調子のいい番組なんですが、好評なんですね。私もやっていれば好きで見ますが、美空ひばりの息子がキライでムカつきつつ見ています。

これって終了したんですか?確かにアイデアはあるのに、資金が無くてできないっていうのはあるんですよね。しかし、こんなニュースが…。

「マネーの虎」の南原氏が社長退任へ

 昨年3月に終了した人気番組「マネーの虎」(日本テレビ)で“虎”と呼ばれるカリスマ社長の1人として出演していた南原竜樹氏(44)が、買収により今月いっぱいで社長職を退くことが21日、明らかになった。経営していた輸入車販売業オートトレーディングルフトジャパンがこのほど中古車買い取り大手ガリバーインターナショナルに買収されることになった。南原氏は「22年間進んでまいりましたが、昨今のニッポン放送の件と同じように弊社も上場企業の買収対象となりました。今まで大変お世話になり、誠にありがとうございました」と話した。
 オートトレーディングはロータス、ローバー、TVRなどの高級輸入車を中心に販売。03年にはカー用品大手オートバックスセブンの資本参加を受けて財務体質の強化を図っていたが、新車販売で苦戦していた。



資金を提供していた方がダメになってしまいましたね。

株の買収っていうのは、ニッポン放送とライブドアの件でも話題ですが、怖いですね。買収されるとおしまいなんですね。いただきストリートというゲーム知ってますか?あれっぽいですね。まさにマネーゲームです。

それで経済が良くなればいいんですけどね、あまりにもアメリカ的な発想は危険ですよ。日本経済のいいところだってたくさんあるのですから…。
マネーのある虎より・・・
 
posted by キャスター俺 at 13:09 | Comment(4) | TrackBack(2) | 社会

小倉優子が神田明神で祈願

アイドルに恋したこと、ありますか?

私は高校の時ですね。テレビで「高校教師」を見て、持田真樹がむちゃくちゃ好きになりましたね。表紙に載っていたらどんな雑誌でも買ってました。そんな持田さんも30歳。舞台なんかで活躍されているそうです。みなさんこんばんは、そんな持田真樹さんと同い年、キャスター俺です。

さて、現在アイドルといえば正統派、松浦亜弥と、個性派不思議少女なこの子でしょう…。


小倉優子が神田明神で祈願
 
 人気アイドルの小倉優子(21)が20日、DVD「POPO―PORN」の発売を記念し、東京・神田明神でヒット祈願の参拝をした。おはらいを受け、玉ぐしを捧げたゆうこりんは「初めてなんで緊張しました。いっぱいの人に見てもらえるようにお願いしました」と笑顔。デビュー1周年の記念作品にはライブ映像などが詰まった「テンコ盛りの内容」と自信満々。「今年はプライベートを捨てて、お仕事で頑張ります。ヒットしなかったら、また(参拝に)来ます」と誓った。

小倉優子

はい、そうですね、ゆうこりんこと、小倉優子です。
こりん星の「ももか姫」なんだそうです。ふざけてますね。

ファンの方のサイトをのぞいてきました。
「こりん星」について書かれていたので、箇条書きしてみます。

・こりん星はリンゴの形
・何もかもがお菓子でできている
・テレビはアニメ番組しか放送されない
・天気が姫の気分で変化し、一年を通じて23度に設定されている


いやー。いいですね。すばらしいです。ここまでふざけられると潔いですね。
人間てあんまり怒ると笑うんですよね。今そんな気分です。なぜか笑いが止まりません。

一応ひとつずつつっこんでみましょうか?
リンゴの形はどうでもいいですね。梨でもいいですね。

・何もかもがお菓子でできている
これ、危険ですよね。生菓子だと大変なことになります。煎餅とかで作って頂かないと、星中大変なことになりますね。

・テレビはアニメ番組しか放送されない
まああの、ただスカパーのアニメチャンネルを契約しているだけなんでしょうね。

・天気が姫の気分で変化し、一年を通じて23度に設定されている
いいですね、これ。エアコン付けっぱなしの星なんでしょうね。なぜ23度なのか微妙なんですが、姫が過ごしやすい気候なんでしょうね。

私、極めつけを見つけてしまいました…。見ますか?見たいですか?
かなり危険ですけどいいですかね。行きますよ。


・こりん星とは、小倉優子が仕事の際、千葉から東京へ電車で移動中、あまりに暇で妄想しているうちに出来上がった星

うん。…うん。

えーっと。ふぅ....。




妄想かよ!ざけんな!!


取り乱しました。すみません。話を戻しましょう。

彼女、渋谷を歩く普通のギャルだったようです。詳しくは知りません。噂です。ファンの方、真相を知っていたら教えてください。茶髪だったのですが、不思議少女に生まれ変わる為に、黒髪に戻したと、聞きました。決してこりん星からきた宇宙人ではありません。まして姫でもないようですね。

この子が「こりん星」の夢から覚めたら、結構好きな顔なんですけどね。でも最近ゆうこりん、素が出てきた感じがするのですが、気のせいでしょうか?夢から覚めつつある気がします。

だんだんバレてきたじゃないですか。
「コイツ、キャラ作ってる…」
みたいな感じですね。ハッキリさせましょうね、ゆうこりんは、キャラ作ってます。「不思議少女」を演じています。プロダクションの目的は何なんでしょうね。

ゆうこりん、しゃべらなければかわいいと思うのは私だけでは無いと思うのですが…。

広告です いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(3) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。