2005年03月20日

totoで1億3300万円!最高当選金が出た!

昨日のいちご狩りで今日はちょっぴり「すかしっ屁」するのが怖いキャスター俺です。いやーね、食い過ぎた。危険ですよ。いちごの水分ナメてましたね。なんともね、今となっては、みずみずしさが逆にムカつきますよ。あと、こっそりとMy練乳を忍ばせていったのですが、正解でした。

さて、みなさんはギャンブル好きですか?俺はケチなんであんまりやらないんですけどね。まあゲームだと思えば楽しいんでしょうね。しかし、そんなゲームで1億円手にしたら…。どうします?


1億3300万円の史上最高当選金=toto
 日本スポーツ振興センターは19日、Jリーグのナビスコ杯とJ2第3節を対象にした第154回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)で1等当選金が史上最高額の1億3300万2644円を記録したと発表した。従来の最高は昨年5月のtotoゴールの1億390万1455円。今回は前回、前々回の持ち越し分が加算されたが、全試合的中の1等が2口出たため、当選金上限の2億円には届かなかった。 (時事通信)



はい、totoで一億!なに?便所で一億円拾ったの?!なんて思いました。

ごめんなさい、嘘です。ネタです。


ところで実は私、このブログ内でも何度も言ってるように、静岡県民でございます。至る所で主張される王国の中の一つ。「サッカー王国しずおか」でーございます!一応ね、Jリーガーを一番多く排出している都道府県らしいですよ。静岡って。カズもゴンも小野も高原も静岡ですよ。あ、あと(キャプテン)翼くんも・・・。もっとも南葛市が静岡かと言われたら、そんな市ないですけどね。

あの大学の頃なんだけども、体育なんて授業でね、サッカーやろうものなら、「静岡の人だからサッカー上手いんでしょ?」なーんて聞かれるんですが、あのね、中国の人がみんな雑技団入ってる訳でもなければ、スペイン人がみんな闘牛をしてる訳でもないんです。よって、いくら「サッカー王国」と言えども、サッカーが上手い訳無いんです。まして、王国なんて言ってますが、国王なんかいないんですよ。そんなローカルな国王。

さて、そんな静岡ですらtotoやってる人見たことありません!誰がやってるんだおい!(猪木風に)
totoも実はですね、静岡だけ全国より先に始まったんです。実験もかねて。どうでもいいことばかり優先される県、しずおかでございます。

でもすごいよね、全試合当てるんでしょ?セルジオ越後とかだって当てられないんだから、たいしたもんだ。ところであの人は何人なんでしょうか?訛りというか日本語下手ですね。

調べて来ましょう…。

セルジオさんについての調査報告
 
posted by キャスター俺 at 08:12 | Comment(9) | TrackBack(8) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

