2005年03月19日

歩け!リニアモーターカー100分待ち!

いちご狩りに行って参りました。キャスター俺です。
愛知万博。行ってみたいです。ハッキリ言いましょう。つくば博、行きました。小学生でしたね。コスモ星丸ですね。あんまり好きでボードゲームまで買いました。パビリオンを回るゲームですね。ということで、この話題です。


内覧会でリニモ駅大混雑 アクセス問題早くも露呈
 
 愛知万博(愛・地球博)の内覧会2日目となった19日、万博会場駅に向かう磁気浮上式リニアモーターカー「リニモ」と名古屋市営地下鉄が連絡する「藤が丘駅」(名古屋市)は、朝から大混雑となった。券売機の前に最大で1時間半以上の行列ができるなど、心配された交通アクセス問題が早くも露呈した格好だ。
 内覧会の開門時刻が迫る午前9時すぎ、万博会場駅まで約12分の藤が丘駅構内では「大変混雑しており、安全管理のため入場制限しております」などとアナウンスが繰り返し流された。乗客からは「何分で乗れるのか」「シャトルバスにした方が正解だった」との声が聞かれた。


リニアモーターカーってそんなに乗りたいかね?んー、乗りたいか。乗りたいな。浮くんだもんね。この藤が丘駅って駅ね、俺の友達が住んでたんで、何回か行ってるんだけど、100分待ちになるほどの人が来るとは思えない駅だよ。12分で着くところに100分待ちってのはどうなんだろうね。それも一つのアトラクションだからいいのかな。ジェットコースターだって120分待って何にも進まないんだもんな。シャトルバス使えばいいって交通手段で考えてる奴はそっちを使えばいいと思うんだけど、そうじゃなかったら待ってでも乗るんだろうね。

とまあ乗ってはみたいんだけど、乗っちゃったら静かな新幹線なんだろうな…。

これで10分
 
posted by キャスター俺 at 23:18 | Comment(20) | TrackBack(9) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

