2005年03月18日

田代まさし、復帰まであと4年か?

さっきe-maのど飴を飲み込んでしまいました。のどがちょっと変な感覚におかされています、キャスター俺です。

さて、小道具芸人だった田代さんですが、結構な大道具を所持して捕まってしまいましたね。この期に及んで交際相手がいるっていうのも驚きでしたが、この人ちょっと開き直っちゃってますね。来年のR-1グランプリに出ていただきたいのですが、そうも行かないようです。


田代まさし被告の実刑確定 弁護人の控訴を取り下げ

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪に問われ、東京地裁で実刑判決を受けた元タレント田代まさし(本名田代政)被告(48)は18日までに控訴を取り下げ、懲役3年6月が確定した。
 2月7日の東京地裁判決によると、田代被告は昨年9月20日夜、東京都中野区のホテルで覚せい剤を交際相手の女性と使用したほか、合成麻薬MDMAも使用し、大麻や覚せい剤を所持するなどした。
 田代被告の弁護人が2月19日に控訴していたが、3月17日付で本人が取り下げた。


田代まさし



3年半だね。社会復帰できるまで3年半だから、テレビに出られるのはいつでしょう。4年くらいかかるかね。ちょっとだけ俺は心待ちにしてるんだね。この人のオヤジギャグ、キライじゃないですよ。もっともだからといってファンでは決してないんだけどね。

さあやんわり言ったとこで…まず覚せい剤ともかく、「のぞき」はダメだったわな。しかしのぞきたいもんかね、俺はそういうフェチじゃないんで、のぞきたい、触りたいはホント無いなぁ。あ、痴漢にあったことはあるぞ!男に触られたな。なんとも気持ち悪かった。ちょっと離れて微笑むんだよ、あー気持ち悪い。おかげで受験に失敗した(ということにしておく)。

話をもどすよ。

田代さん、バカですね。この人精神力弱すぎだな。あのね、芸能人なんて捕まって復帰してるひといくらでもいる。なんで復帰しようと努力しないんだろうか。こうまで落ちぶれてしまうんだろうか。ミニスカート履いて、尻にタコ付けて復帰してほしいわな。それで平成教育委員会みたいな番組出れば良いんだよ。またボケて欲しいわ。柳生博の後頭部を書いたときは笑ったわ。

問題!
 
posted by キャスター俺 at 13:05 | Comment(4) | TrackBack(5) | 芸能

波田陽区、限界説を俺が逆斬り!

なんか胃がもたれています。キャスター俺です。

お笑いって好きですか?俺なんてのはそれはそれはお笑い好きでですね、小学校のころは象さんのポットのネタを覚えて近所の子とその辺で漫才したりしてました。象さんのポットご存じない?そうですね、例えるなら、「やる気のない、おぎやはぎ」ですかね。

と、言ったわけで象さんの…
いやいや、お笑いに関するこんな噂のニュースです。



会場をシーンとさせた波田陽区はもう限界か

 やはり先は見えてしまったということか。

 昨年、瞬く間に大ブレークした「ギター侍」こと波田陽区(29)。このところ冴えが見られない。
 お笑い番組「エンタの神様」(日本テレビ)に登場したのをきっかけに、「って言うじゃな?い」「残念!」「?斬り!」というフレーズで各界の有名人から一般人にまで毒舌を浴びせて大ウケ。発売した“ネタCD”「ギター侍のうた」は約20万枚を売り上げ、オリコンで初登場5位を記録。流行語大賞にもノミネートされ、年末年始はテレビに出ずっぱりだった。

 しかし、ここにきて露出が減っている。1月は37本 の番組に出演したが、2月25本 、3月19本 と徐々に減り続け、ゲスト出演がなくなってきているのだ。

「ネタのパターンが一緒だから視聴者に飽きられているんです。最近は遠慮がちで、一番の武器である毒舌にキレがない。逆に無理して“斬る”とシラケてしまう。しかも、フリートークが面白くない。これからもっと厳しくなると思います」(テレビ局関係者)

 このままでは一昨年にブレークして消えていった「ゲッツ」のダンディ坂野や「なんでだろう」のテツ&トモの二の舞いになる。
 波田は8日にゴールデンアロー賞の新人賞を受賞し、ステージでネタを披露した。賞金が出ないことを皮肉って、例の調子で「ケチケチ賞ですから! 残念!」とやって、会場をドン引きさせていた。「桜が散る頃には……」という声が当たらなければいいが。


波田陽区



波田陽区なんだけど、俺、未だにこいつのネタがなんで面白いのかわからないんだけどなぁ。ネタとか見てて思うんだけど、本人もそれは承知している気がする。なんだか勝手に人気出されて、勝手に叩かれてる感じがすごくする。ダンディーの二の舞っていうか、ダンディーと同じ扱いだよな。面白くないけど、嫌な奴じゃないんで、なんだかかわいそうだ。ダンディ含めてね。

こうなったらあれだな。
はなわにベースやらせて、波田陽区にギターやらせて、ヒロシがボーカル、劇団ひとりかなんかにドラム練習させてバンド組んだらどうか?


切腹!
 
posted by キャスター俺 at 12:22 | Comment(16) | TrackBack(4) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

