2005年03月17日

大塚愛、女優になる!

はい、こんばんは。皆さんは音楽はどんな音楽を聞きますか?キャスター俺は今、レオパルドンというテクノを聞いています。なかなか良いですよ。バカで…。さてメジャーどころでは、愛内里菜と大塚愛が好きですかね。あ、あと中島みゆき。

…というわけでこのニュース。


女優だよぉ〜!大塚愛“月9”パワーで画期的デビュー

 大ヒット曲「さくらんぼ」で昨年のNHK「紅白歌合戦」に出場したシンガー・ソングライターの大塚愛(22)が女優デビューすることが16日、分かった。6月8日発売のDVDドラマ「東京フレンズ」に主演するもので、「東京ラブストーリー」などで知られる永山耕三監督が、“月9”などを手がけたフジテレビの制作チームを率いて撮影。大塚も「納得のいく作品に仕上がった」と大満足だ。


大塚愛


スキー場で、たまたまかかっていて「誰これ?」と友人に聞き、その帰りにCDを買ってしまったんだね、俺。今度はDVDですか。まあ、ドラマは特に好きじゃないんで買わないと思うけど、どうなんだろうね。こういうのって評判だけで結構ダメ企画だったりするでしょ?

しかし未だに「東京ラブストーリー」が話題にあがるってすごいよね。あれ何年前だ?15年くらい前じゃないの?鈴木保奈美のセリフにドキドキした青春の思い出だわな…。
 
posted by キャスター俺 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(5) | 芸能

安藤美姫4回転、室伏広治も4回転。

なんか右手の親指の爪の下辺りがかゆいんですが、何でか知りませんか?親指が妙に気になっているキャスター俺です。

えーなんか急にフィギュアスケートのミキティこと安藤美姫がニュースに出るようになりましたな。この子4回転するんだね。トリプルアクセルとか言って3回転半なんてのはもう時代遅れなのかね。人間の技術への進歩ってすごいわな。体操とかでもそうなんだけど、誰かがやったすごい技が、どんどんすごくなくなるんだよね。どこまで回転できるようになるんでしょうか。

ちなみに、室伏広治は4回転にしてから記録が伸びたそうです。
♪ど〜うでもいいですね(だいたひかる)。

それではその安藤美姫のニュース記事です。


美姫4回転なしで3位好発進/フィギュア

 安藤美姫(17=愛知・中京大中京高)が予選B組2位、全体で3位と好発進した。4回転ジャンプは温存したが、ノーミスの演技で27・66点。日本人トップで18日のショートプログラム(SP)に進んだ。村主章枝(24)は27・19点でA組2位(全体4位)、連覇を狙う荒川静香(23)は25・79点で同4位(同6位)と出遅れた。イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が全体トップ、全米女王ミシェル・クワンはA組5位だった。
 力強い「火の鳥」が舞った。安藤は最後まで演じ切った。4回転ジャンプは「フリーに取っておきたい」と温存も、5種類の3回転ジャンプはすべて成功。村主、荒川を抑えて日本人トップ、全体でも3位につけ「結果にはびっくり。『火の鳥』は鳥なので勝手にとんでくれる」と笑った。自らもデザインを手掛けた深みのある赤と不死鳥をイメージしたスパンコール付き新衣装が、氷上に映えた。
 フリーを演じる予選。これまでの「ギター協奏曲」を、昨季の「火の鳥」にかえた。「前の曲にはテーマがなくて気持ちよく滑れなかった。本当に好きと思って滑れないなら」。国体後の2月上旬、佐藤コーチと話し合って決めた。
 本番直前で慣れ親しんだ曲に戻すこと自体は珍しくない。だが、同じプログラムでは新鮮さがない。足を180度開く高難度のスパイラルを新しく導入。左足首や腰を痛めて休むほどの猛練習をこなした。「硬くなったけど、スピンやステップのレベル(の評価)が上がってすごくうれしい」。
 世界シニアデビューだった昨年も予選はグループ2位。しかし、4回転に失敗して最後は4位に終わり、満足感と悔しさが交じった。2度目の今大会は「100%以上の力を出したい」。目標を実現できた時、表彰台の上に安藤の姿がある。


安藤美姫


この子、なんか熱愛騒動とかあったんだけど、これだけかわいくてだよ?17歳?それなら別に普通じゃないの?上戸彩に似ていると思うのは俺だけか?これでブスだったら取り上げられないんだろうな…。あれだけ活躍した伊藤Mさんだってここまで取り上げられなかったでしょ。顔の芸術点が低かったのかなぁ?だってラッシャー板前に似てるんだもん…俺だけか?

結局数字が取れるか取れないかなんだよね。最近そうでしょ?スポーツ選手、特に女子選手はルックスがいい選手が取り上げられる。そりゃブスよりは使いやすいんだろうけど、安藤美姫の場合、熱愛発覚とかそんなの芸能人じゃないんだから取り上げるなよ…とかちょっと思ったりね…。
Trackbackさせていただいた方たち
 
posted by キャスター俺 at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(10) | スポーツ

ライブドア堀江vsフジテレビ 食うか食われるか!パックマンディフェンス!

鼻の穴の浅いところに引っかかったハナクソを取ったら、鼻毛が絡んでいて激痛とともにくしゃみが出ました。キャスター俺です。この出だしの部分、アンガールズをパクってるんじゃないかと思われがちですが、これはパクりではありません。事実を書いております。

えーライブドア堀江氏と、フジテレビ・ニッポン放送の経営権をめぐる問題ですが、経営だとか株だとかまったく無知な俺が語るのはムリ!と判断し、取り上げなかったのですが、ようやくつっこめそうなのでネタにしたいと思います。

パックマンディフェンス!

なんですか?この気の抜けたディフェンスは。しかもパワー餌を食ったパックマンはディフェンスじゃなくてオフェンスにターンオーバーしてますね。まあ経済用語(?)になるパックマンはすごいですね。

それではそんな記事を。


ライブドア、フジ株33・4%以上の取得検討

 ライブドアがフジテレビジョンの株式取得に本格的に乗り出し、議決権比率で33・4%以上の取得を目指す方向で検討に入ったことが16日、明らかになった。

 ライブドアは実質的に、議決権ベースで、ニッポン放送株の50%超を確保しており、ニッポン放送が保有するフジテレビ株に加え、今後、株式市場で買い増していく考えだ。
 将来的には、フジテレビ株の過半数取得も視野に入れ、買収資金の準備などを進めている。
 ライブドア側は、ニッポン放送株を買い進めると同時に、フジサンケイグループに対し、インターネットとメディアを融合させた新事業の展開などの業務提携を呼びかけている。

 しかし、フジテレビ側は、ニッポン放送の音楽子会社ポニーキャニオンの増資を検討するなど新たな防衛策を急いでおり、今のところ、業務提携が具体化する見通しは立っていない。
 このため、ライブドアは、フジテレビの株式取得に踏み切ることを検討している。ニッポン放送、フジテレビという中核会社を傘下に収めれば、フジサンケイグループ全体も収めることになる。

 今後、フジサンケイグループがライブドアのフジテレビ株取得に対する新たな防衛策を講じるのは必至で、攻防は、新たな局面を迎えることになりそうだ。




んーなんかレイプみたいだわな。堀江がやってるの。

よし、毒づくぞ、堀江信者読むなよ!いいか、堀江信者はコメント書くなよ…。

俺、気がちっちゃいんだからな!


金払ったんだからやらせろよ…みたいな。占領しておいて、一緒にやりましょう。ってのはどうも納得いかないんだよね。金払ったんだからどけ、お前ら。な感じに見える。

考えてもごらんよ、自分の会社にいきなり人が来て、「金は出したから俺の意見を聞いて一緒にやらせろ」と…。俺ならムリだわ。一生懸命自分が作った企画から何から何まで全部乗っ取られるんだよ?堪えられないな、それは。アメリカ人は良いんだよ。転職が美徳だから。乗っ取られてイヤなら辞めればいい。でも日本人は違う、嫌でも辞める事が困難なんだからね。

ニッポン放送の社員はほぼ「やだ」って言ってるんでしょ?それが合法的だから困るんだよね。うまく法の裏をついて一気に紀州…(梅かよ!IME!)。奇襲される方も悪いが、なんか暴力団的なんだよな、やり方が。

堀江は敵作るのうまいな。だから三木谷@楽天がすごく、世渡り上手というかね、日本人経営者って感じがするんだよな。堀江はちょっとアメリカンになりすぎなのではないかと思う。日本では成功する方法では決してないんだよな。日本人て言うのはビジネスでも、それ抜きの部分、情とか義理を大事にする文化でしょ?強いものが勝つ国じゃないんだよね。だから俺的には堀江の「儲かればなんでもしていい」には反対だ。やりたかったらアメリカに行けばいい。でも案外20年後はこんな買収劇が当たり前になるのかね。


話を戻そうね。

しかしライブドアのやりたい事がわからないんだけど、どうか。インターネットとテレビを融合させる必要性がわかんないんだよな。第一、めんどくさいじゃん。テレビが見れるパソコンならいいんだろうけど、これから地上波デジタル放送まで始まると、あんまりライブドアが絡めそうな話ないよね。堀江もなんで具体的にこんなことしますって言わないのかね?言ったのか?ネットとテレビを融合しか聞いてないな…少なくとも新聞キライな俺は。

なんでテレビにこだわるのかね。
堀江がテレビ出たい、女優と絡みたいとかあるのかね。月9に出たいのか?いいともの司会やりたいのかな?テレビにこだわるなら、テレビ東京とか買い占めれば、「どうぞ、堀江さま」って大歓迎されそうなんだけどね。ポケモンとかならホリエモン出れそうだし。

なんでポニーキャニオンとか欲しいんだろう。
歌手デビューしたいのかな?それともプロデューサーになって、IT界の秋元康になりたいのかね?若い子だましてデビューさせて結婚って。でもなんだかって女優だかと付き合ってるんだよね?あいつ。金目当てで寄ってくる女なんてウンコだな。と貧乏な俺が言っておくか。

まあフジテレビに喧嘩を売った点は、経営者としては批判する俺だけど、男としてはカッコイイとちょっとだけ思う部分もあるね。俺が買収するならビビって最初は「テレビ神奈川」あたりから買収しそうなんだけどね。度胸が据わってていいんじゃないかと思うよ。ただ、ちょっとだけやり方がまずいわやっぱり。


ああ、パックマンディフェンスを書くスペースがねぇ!


パックマンに食われた!

パックンマンに!




食われた…
 
posted by キャスター俺 at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(7) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

