2005年03月15日

花田さん6店舗目!将来を見据えたステキな名前の店。

花田勝のちゃんこ店・6店目が15日、銀座にオープン

 15日(火)に、元横綱・若乃花の花田勝(34)が経営するちゃんこ料理店「Chanko Dining 若」の銀座店がオープンする。
 三越にほど近い、銀座5丁目という好立地。ウイークデーは朝5時まで営業しているというから深夜族にはうれしい限りか。日曜祝日も休まず営業予定だという。
 花田の経営するちゃんこ店は先月オープンした渋谷店、名古屋店に続いてこれで6店舗目。角界引退後は冴えなかったお兄ちゃんも、今やすっかり青年実業家である。当日は花田もオープンに駆けつけるという。
 だが、やはり気になるのは口腔底がんで闘病中の二子山親方の容体だろう。依然として芳しくなく、心配な状態が続いているという。

 渋谷店がオープンした時は、キャバクラで派手に遊んで週刊誌に撮られた。今回は大丈夫か。



はい、ウトウトしてます、キャスター俺です。

さて、そんな眠気もこのニュースで吹っ飛びましたよ。
今まで何度も取り上げてきた、このブログのイメージキャラクターと言っても過言ではない、この方。
花田勝の6店目のちゃんこ屋がオープンです!

お父さんが危篤にまでなったのに、お店オープンなんてしてて良いのでしょうか?良いんです。あれは弟に任せてですね、お兄ちゃんはちゃんこで、ごっつぁんです。いいですね。その呑気さこそ彼の魅力です。

Chanko Dining 若」ステキなお店の名前じゃないですか。ちゃんこ食堂ですよ。海外進出を目論む花田さんの将来を見据えたネーミングに感服ですね。拍手を送ります。最後に漢字をね、一文字置くなんて心憎い!アメリカ人とか漢字好きですからね。

しかも「若」。何の事かと思いましたね、そうそうこの花田さん、ただのデブじゃないんですよ。元力士なんです、それも横綱。英語でGrandchampionですよ。元・横綱若乃鼻の「若」ですね。ああ、変換ミスしてますね、まあいいです。このままの方が面白いな。

と、言う事でまあ絶対に行く事はないと思うのですが、こんなちゃんこ屋が出来ましたよと…。ちゃんこ江戸沢でランチを食ったキャスター俺がお送りしました。

花田さんのキャバクラ仲間
 
posted by キャスター俺 at 17:53 | Comment(8) | TrackBack(1) | 芸能

田んぼに”泥”棒、現る!

兵庫 田んぼの土1トン盗難 穴500カ所「どうやって…」

 兵庫県三田市桑原の田んぼで、約二百メートル四方にかけスコップで掘られたような穴が約五百カ所見つかった。約一トンにのぼる土が持ち去られたとみられ、農家が三田署に被害届を出したが、関係者は「ガーデニングにでも使うつもりなのか」と戸惑っている。
 調べでは、近隣の農家五軒が所有する田んぼのうち、あぜ道に近い場所に集中して、洗面器ほどの大きさの穴が掘られていた。持ち去られた土の量は約一トンと推定される。
 同様の被害は三年前から数回あったが、今年一月十日と二月中旬は規模が大きく、さらに三月十日に穴の数が目立って増えた。
 現場にはバケツを置いたような跡や、トラ ックのタイヤ痕もなく「桑原西地区農会」の会長(67)は「いったいどうやって運んだのか」と話していた。



はい、先ほど背中を痛めました。キャスター俺です。
今日から自分の中でちょっぴりリニューアル♪

決して総合ランキング落ちたから焦ってるわけではないですよ。
アクセス数が落ちてヤバイって思ってるわけじゃないですよ!

すごいニュースが入ってきました!

朝礼かなんかでこの話をしたオヤジがオチとして「これが本当の泥棒ですね」なんて絶対言ってます。全国各地でオヤジギャグ炸裂の模様です。

いま、これを読んで使おうと思ったあなた。女子社員に嫌われます、止めましょう。

というか、このギャグが浮かんだ時点で俺もオヤジだと言うことですね。鈴木義司さんの土管に入って反省します…。(←若いもんにはわかんねぇだろうな)

しかし、目的も方法も動機もすべてわからないミステリーですね。ガーデニングに泥はないだろ・・・何家の庭で湿原作ろうとしてるんだよ…って感じですが、何に使うのでしょうね。

鈴木義司さんの土管
 
posted by キャスター俺 at 11:43 | Comment(7) | TrackBack(3) | 社会

NHK 受信料、この人が会長になれば払う。

<NHK>受信料支払い拒否・保留 2月末で56万件に

 元チーフ・プロデューサーによる制作費詐取事件など、一連の不祥事を理由としたNHKの受信料支払い拒否・保留件数が、2月末現在の暫定値で56万件に上っていることが14日わかった。NHKが同日、衆院総務委員会の委員に報告した。15日にNHK05年度予算を審議する同委員会でも取り上げられる見通し。
 NHKの受信料徴収は2カ月単位だが、不払いは1月末の39万7000件から、大幅に増加することは確実となった。
 NHKでは05年度予算を、視聴者の信頼回復に向けた改革・再生予算と位置づけ、受信料収入を72億円減とする初のマイナス予算を組んだ。減収の前提となる支払い拒否・保留件数については3月末で45〜50万件と見込んでいたが、見込みを上回る勢いだ。
 NHKの不祥事をめぐっては、昨年末の検証番組でも視聴者の批判、不払いは収まらず、経営責任を問われた海老沢勝二前会長が1月に辞任したが、辞任翌日の顧問就任騒動などで批判はさらに拡大。橋本元一新会長が就任早々、謝罪するなど対応に追われた。
 橋本会長は今月3日の会見で、受信料不払いについて「払ってなくても済むんじゃないかという考え方が出ている」と懸念を示し、「放っておくと50万件を超えてしまう」と話していた。


NHKの受信料って取り方が悪いんだよね。TVを持っていない学生からでも取りに行くでしょ?俺が学生の時も、テレビが壊れて全く映らない時にNHKが来て、受信料払ってくれと。

テレビが壊れてて映らないのに
「それでも受信料取るの?」と聞くと、
決まりですから
という、マニュアル通りのお話。でも、見てないのでテレビが直ったら来てくださいと。そう言ったんだけど、受信料シールを勝手に貼っていった。

もちろん俺に受信料を払う意志は無かったけど、ちょっと強引過ぎないか?

払ってない人もいるのに、なんで家だけ払わなきゃいけないの?ってみんな思ってるんじゃないの?だいたい民放は無料で見られるんだもん。民放より面白くないNHKになんでお金払わなきゃ行けないんだよ。
そこへ制作費をごまかして懐に…なんて言ったらそりゃみんな払わなくなって当然。集金のオジサンたちもやりにくいだろうね。

いいかげん企業のCMを入れるとか、紅白だけPPVにするとかすればいいのになぁ。

ただ・・・この人が会長なら話は別だ
 
posted by キャスター俺 at 07:43 | Comment(8) | TrackBack(9) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

