2005年03月11日

祝・辞職! 一生(乳は)飲まない!一日一喘!中西元議員

「一生飲まない」…中西衆院議員が謝罪会見

 強制わいせつの現行犯で逮捕された自民党の中西一善衆院議員(40)(東京4区)は11日、地元の東京都大田区内のホテルで会見し、被害者や国民に対し、「本当に申し訳なかった」と謝罪、事件の責任を取り、議員を辞職することを報告した。

 飲酒については「一生飲まない」と神妙な面持ちで語った。

 「人として許されることではない。常軌を逸した行動をしたことを深く反省し、責任を痛感している」。10日午後に釈放され、事件後初めて公の場に姿を見せた中西議員は、約100人の報道陣が詰めかけた会見場で、冒頭、メモを読み上げ、深く頭を下げた。
 「一生お酒は飲まないつもりと自分の中で誓った」と話した中西議員。家族とはまだ電話でしか話していないといい、「これからしっかり謝りたい」と、最後は消え入るような声でつぶやいた。



なんか、こいつ言い訳下手ですねぇ。
検証していきましょう。


@ 報道陣から、「これまでも酔って女性とトラブルになったことはあったのか」などと厳しい質問が浴びせられると、中西議員は視線を落とし、時折言葉に詰まりながら、「申し訳ない」「恥ずかしい」と繰り返した。

無いなら「無い」ってハッキリ言えよ!あるから答えられないんだろうが!バーカ!
なんだよ「申し訳ない」って謝ってどうすんだ、認めちゃったよこいつ。


A犯行当時は、ワイン1本、焼酎ボトル半分、ビールを2、3本程度飲んでいたと説明。「酒が入って気が大きくなり、路上の呼び込みの女性などを、ふらふらとからかいながら歩いていた」という。

からかいながら歩いていること自体、人間として屑以下だな。タチの悪い酔っぱらいだ。国会議員だとは誰も思わなかったんだろうね、こんなことしてて。


B警察官に対して、「国会議員は不逮捕特権がある」などと威圧したとされるが、そうしたやり取りや犯行の詳細については、「調べ中なので勘弁して欲しい」と繰り返すばかり。一方で、「ポン引き(客引き)と思った」との供述については、「言った事実はない」と否定した。

あーあ。また認めちゃってる。調べが終わったら再度聞いてみたいね。国会議員は不逮捕特権がある?特権てのはお前みたいな議員にやる為じゃないんだ。お前みたいな腐れ議員は逮捕されて当然じゃないか。国会議員だから何をしてもいいなんて法律どこの国にもないんだ、バカ
ポン引きは言った事実がないんだな。じゃあ他の言葉で言ったんだろう。認めちゃったよ、こいつ頭の回転悪すぎないか?俺の方がよっぽど嘘つくの上手いぞ?


C今後のことを問われると、目を閉じながら、「頭の中が真っ白。謹慎して自分を見つめ直したい」と言葉をかみしめたが、政治活動を断念するかどうかは明言しなかった。

いやいや、もうお前みたいなのを国会議員にするほど無駄な税金ないから。ホームレスの中の長でも目指せば良いんだ。頭の中が真っ白じゃなくて、頭の中が桃色クラブだったんだろうが…。謹慎してじゃねぇよ、謹慎したって許される問題じゃない。謹慎したらまた出てこれるなんて思うなよ…。国会議員は何をしても良くて、酔っぱらってればお姉ちゃんに抱きついてもいい?こんな奴に法律作らせるのは危険だろ。政治家辞めて第二の人生を送ることだけ考えろよ。

まあ、家族はかわいそうだわな。奥さんとか国会議員の奥さんなんて言ってチヤホヤされてたのが、一気にセクハラ議員の奥さんになっちゃったんだもんね。慰謝料10億くらい取って離婚した方がいいな。こりゃ。

こんな顔しても・・・
 
posted by キャスター俺 at 23:40 | Comment(17) | TrackBack(4) | 政治

アニメ番組の声優さんの交代

ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」

 フジテレビ系で放送中の人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送分から交代することが、11日明らかになった。
 現在声の出演をしている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当する。野村さんは1976年4月から2代目を務めていた。
 「サザエさん」ではサザエ、タラちゃん、フネ、波平の声は69年10月の放送開始以来、変わっていない。
 「サザエさん」はこれまでに1803回、約5500話放送され、平均視聴率が2けた台をマークするなど人気テレビアニメの地位を確立している。


ワカメちゃんの声の人について、ちょっとだけ調べたら。ほう!なんと…ドラえもんの「しずかちゃん」も同じ人だったんだね。そういえば、「お兄ちゃん」て声も「のび太さん」て声も、同じだわ。

しょうがないことなんだけど、声が変わるとやっぱり変だよね。ちょっと前、ノリスケさんの声変わったでしょ?一瞬だれだかわかんなかった。そのあたりがマンガの難しいとこだね。

サザエさんがこのニュース聞いて、「なぁんと言うことでしょう!」って言ったらしいよ。まさにビフォーアフターだね。

さて、ワカメちゃんはともかく、ドラえもんの声、総入れ替えはどうなるんだろうね。
どんな匠にやらせようか…。


ほう。
 
posted by キャスター俺 at 16:34 | Comment(26) | TrackBack(18) | 芸能

ヒロシです。DVD出したとです。

 お笑い芸人のヒロシ(33)が10日、都内でネタDVD「ヒロシ会」(12日発売)の発売記念会見を行った。過去に3年間のホスト経験を持つヒロシにちなんで、カリスマホスト零士さんが経営する六本木のホストクラブが会場となった。
 ヒロシは「お笑いブームが終わったら、雇ってもらえますか? 」とアピールして笑いを誘った。昨年ブレークするまではアルバイトで生計を立てていた苦労人。「DVDを売ってまともな生活をしたい。波田陽区には負けません」と“ギター侍”にライバル心を燃やしていた。


いいね、ヒロシ。俺はもう本屋で立ち読みしてて、ネタで噴出して隣のジャニーズかなんかの本見てた中学生くらいの女の子に変な目で見られたからね。いやちょっとこのDVD欲しいなぁ。

ヒロシです…。
 
posted by キャスター俺 at 12:10 | Comment(20) | TrackBack(14) | 芸能

万博の滑稽なキャラクターたち

 
モリゾー&キッコロをぶっとばせ:愛・地球博

頭でっかちでマラカスのような体形。紫色のでっかいくちばし。少女漫画に出てくるような、わざとらしくキラキラした眼。オーストラリア館のマスコット「カモネ」は、日本人の「かわいい」感から、およそかけ離れた存在だ。でも、目の前で短い足を必死に動かし、ヒョコヒョコ歩いたり、階段を下りるのをちゅうちょすると、おもわず胸がキュンと締め付けられてしまう。
 カモネは、同国にしか生息しないカモノハシを模している。全国から応募があった5500以上の名前から選ばれた。

万博キャラ

愛知万博のキャラクター、モリゾー(右)、キッコロ(左)も駆けつけ東京駅の一日駅長に任命されたオーストラリア館マスコット、カモネ(中央)



なんで、こういうキャラクターって訳わかんない子供の書く「父の日のお父さん」みたいなキャラなんだろうね。よく見てごらん?たいしてかわいくないよ?まんなかのカモネ?なんてのは夢に出てきて追われそうな生き物だよ。しかもなんか足早そうだし、こいつ。

いや、奥のモリゾーってのも目が一つで危ないわ。(訂正:目二つでした。ゴメン)一歩間違えたら障害者差別だ!とか言われかねないスレスレキャラじゃねぇかよ…。
辛うじて左のキッコロってのは、まあ「かわいい」って言えるんじゃないの?いや、緑のポケモンって感じもするけどさ。


一番面白いのは、これを真剣にああでもない、こうでもないと、選ぶ委員会だよね。想像しただけで滑稽さが伝わってくる。もっとレベル高いキャラいなかったのかよ…。

【追加】
他の人の絵みたら結構かわいいじゃねぇか!
リアルに再現してるから怖いんだな、こいつら。
イメージキャラクターこいつでいいよ
 
posted by キャスター俺 at 02:05 | Comment(11) | TrackBack(2) | 地域

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

