2005年03月13日

前川清そっくりさん、後川清が出したCDは…

前川清そっくりさん、後川清が出したCDは…

 クールファイブが再結成? ジャケット写真に並ぶのは、左から小林正樹(61)、宮本悦朗(57)、そして後川清(56)である。小林、宮本は内山田洋とクールファイブの全盛期のメンバーだが、もちろん後川は前川清(56)のそっくりさん。ユニット名「後川清&ホットファイブ」で新曲「長崎の今日は晴れだった」(キングレコード、1200円)をプロモーション中だ。
 CDを一聴すれば、オリジナルの「長崎は今日も雨だった」(69年)にそっくりなのは明々白々。ものまね番組ならともかく、CD化に問題はなかったのか。
 「実はオリジナルの“−雨だった”と同じ、彩木雅夫さんが作曲したものなんです。詞もオリジナルを書かれた方の承諾は得ており(著作権関係は)クリアになっています」(制作の中田信也チーフプロデューサー)
 とはいえ、オリジナルを歌った前川もOKした話なのか。所属事務所に聞くと、「CDが出たことは知っているが、コメントは控えたい」と歯切れが悪い。関係者によると、「実演家の権利を侵したかどうかは本人の判断による。前川サイドが抗議しないなら問題にしていないということ」のようだ。
 ともあれ、歌そのものはオリジナルに迫る完成度。歌謡曲全盛期を知る世代はちょっと気にしたい。



後川清て…。この人、モノマネ界では有名な人なのかね。テレビとかにも出てるらしくて、結構検索で出てくるんだけど…。
前川清がノーコメントにしてるのがまた面白いわ。
モノマネ番組で似てるのか似てないのかわかんないモノマネする人いるでしょ?工藤兄弟とか、工藤兄弟とか、工藤兄弟とか…。外国人のモノマネしてもただ高い声出してるだけに聞こえて面白くもなんともないね。あれいい加減やめたらどうか。わざとらしく、「おーーー」っていう観客。なんか見てて寒いのであれ、やめたほうがいいかと。

後川清
 
posted by キャスター俺 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

熱狂的タイガーズファン向け「TigersPC」

上新電機とターボ、熱狂的タイガーズファン向け「TigersPC」を

 上新電機株式会社とターボリナックス株式会社は2005年3月10日、阪神タイガース承認のオリジナルノート PC「TigersPC」を3月26日から販売する、と発表した。
 価格は13万9,800円(総額)。限定1000台で、販売は国ジョーシン・ピットワン・J&P から。10日から先行予約を「Joshin Web」で受け付けている。
 TigersPC は、阪神タイガースの広告スポンサーである上新電機が、阪神タイガース創立70周年を記念して企画したオリジナルモデルで、筐体トップはタイガースのユニフォームと同じ模様。
 OS は2004年11月から販売している、コンシューマ向けの「ターボリナックス ホーム」で、DVD 再生ソフト「PowerDVD」Linux 版を収録、デスクトップは TigersPC オリジナルデザインで、電源を入れるとタイガース一色のユニークな画面が現れる。


よく阪神タイガースのPCって出てるんだけど、実際に手にしている人は本当に阪神ファンで、かっこいいと思って使っているのだろうか。俺はこんなのいらない。
いや、俺はタイガースファンですよ。バースのファンだったから、もう20年もファンなんだね。だけど、これはいらないなぁ。どうなんだろう、関西の方のタイガースファンは欲しいの?


TigersPC
 
posted by キャスター俺 at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(4) | スポーツ

2005年03月12日

コブラが盗まれた!・・・食用に。

バンコクでコブラ82匹も相次いで行方不明

タイのバンコク市内にある国際赤十字の施設から、猛毒を持つコブラ八十二匹が相次いで行方不明になった。
 警察当局は、食用に盗まれて売りさばかれたのではないかとみて調べている。
 AP通信によると、今年一月十三日、コブラにかまれた際の血清をつくるために同施設で飼われていたコブラ三十二匹が行方不明になった。
 一週間後に三十匹、二月に入ってさらに二十匹が姿を消し、国際赤十字事務所が警察に届け出た。
 当局によると、コブラは厳重に保管されており、内部事情に詳しいものの犯行とみられる。バンコクでは、コブラに薬効があると信じる住民が少なくない。国際赤十字の獣医は「盗まれたコブラはとっくに調理されているだろう」と話している。


タイってのはコブラ食うんだね。何が凄いって、警察も、獣医も「そんなの食われてるから大丈夫だよ」って言ってるとこね。いやいや、一匹でも逃げてたら大変じゃないか!って思うんだけど、すごくノホホンと、とっくに調理されている…て。コブラを管理している檻の前に、ヘビの料理を置いておいたらどうだろうか。

しかし、コブラって食って美味しいのか?何味なんだろう。なんだ、タイには「コブラふりかけ」とか、「コブラ茶漬けのもと」とか「ファンタ・コブラ」とかあるのかなぁ。



犯人は
 
posted by キャスター俺 at 23:17 | Comment(12) | TrackBack(2) | 海外

2005年03月11日

祝・辞職! 一生(乳は)飲まない!一日一喘!中西元議員

「一生飲まない」…中西衆院議員が謝罪会見

 強制わいせつの現行犯で逮捕された自民党の中西一善衆院議員(40)(東京4区)は11日、地元の東京都大田区内のホテルで会見し、被害者や国民に対し、「本当に申し訳なかった」と謝罪、事件の責任を取り、議員を辞職することを報告した。

 飲酒については「一生飲まない」と神妙な面持ちで語った。

 「人として許されることではない。常軌を逸した行動をしたことを深く反省し、責任を痛感している」。10日午後に釈放され、事件後初めて公の場に姿を見せた中西議員は、約100人の報道陣が詰めかけた会見場で、冒頭、メモを読み上げ、深く頭を下げた。
 「一生お酒は飲まないつもりと自分の中で誓った」と話した中西議員。家族とはまだ電話でしか話していないといい、「これからしっかり謝りたい」と、最後は消え入るような声でつぶやいた。



なんか、こいつ言い訳下手ですねぇ。
検証していきましょう。


@ 報道陣から、「これまでも酔って女性とトラブルになったことはあったのか」などと厳しい質問が浴びせられると、中西議員は視線を落とし、時折言葉に詰まりながら、「申し訳ない」「恥ずかしい」と繰り返した。

無いなら「無い」ってハッキリ言えよ!あるから答えられないんだろうが!バーカ!
なんだよ「申し訳ない」って謝ってどうすんだ、認めちゃったよこいつ。


A犯行当時は、ワイン1本、焼酎ボトル半分、ビールを2、3本程度飲んでいたと説明。「酒が入って気が大きくなり、路上の呼び込みの女性などを、ふらふらとからかいながら歩いていた」という。

からかいながら歩いていること自体、人間として屑以下だな。タチの悪い酔っぱらいだ。国会議員だとは誰も思わなかったんだろうね、こんなことしてて。


B警察官に対して、「国会議員は不逮捕特権がある」などと威圧したとされるが、そうしたやり取りや犯行の詳細については、「調べ中なので勘弁して欲しい」と繰り返すばかり。一方で、「ポン引き(客引き)と思った」との供述については、「言った事実はない」と否定した。

あーあ。また認めちゃってる。調べが終わったら再度聞いてみたいね。国会議員は不逮捕特権がある?特権てのはお前みたいな議員にやる為じゃないんだ。お前みたいな腐れ議員は逮捕されて当然じゃないか。国会議員だから何をしてもいいなんて法律どこの国にもないんだ、バカ
ポン引きは言った事実がないんだな。じゃあ他の言葉で言ったんだろう。認めちゃったよ、こいつ頭の回転悪すぎないか?俺の方がよっぽど嘘つくの上手いぞ?


C今後のことを問われると、目を閉じながら、「頭の中が真っ白。謹慎して自分を見つめ直したい」と言葉をかみしめたが、政治活動を断念するかどうかは明言しなかった。

いやいや、もうお前みたいなのを国会議員にするほど無駄な税金ないから。ホームレスの中の長でも目指せば良いんだ。頭の中が真っ白じゃなくて、頭の中が桃色クラブだったんだろうが…。謹慎してじゃねぇよ、謹慎したって許される問題じゃない。謹慎したらまた出てこれるなんて思うなよ…。国会議員は何をしても良くて、酔っぱらってればお姉ちゃんに抱きついてもいい?こんな奴に法律作らせるのは危険だろ。政治家辞めて第二の人生を送ることだけ考えろよ。

まあ、家族はかわいそうだわな。奥さんとか国会議員の奥さんなんて言ってチヤホヤされてたのが、一気にセクハラ議員の奥さんになっちゃったんだもんね。慰謝料10億くらい取って離婚した方がいいな。こりゃ。

こんな顔しても・・・
 
posted by キャスター俺 at 23:40 | Comment(17) | TrackBack(4) | 政治

アニメ番組の声優さんの交代

ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」

 フジテレビ系で放送中の人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送分から交代することが、11日明らかになった。
 現在声の出演をしている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当する。野村さんは1976年4月から2代目を務めていた。
 「サザエさん」ではサザエ、タラちゃん、フネ、波平の声は69年10月の放送開始以来、変わっていない。
 「サザエさん」はこれまでに1803回、約5500話放送され、平均視聴率が2けた台をマークするなど人気テレビアニメの地位を確立している。


ワカメちゃんの声の人について、ちょっとだけ調べたら。ほう!なんと…ドラえもんの「しずかちゃん」も同じ人だったんだね。そういえば、「お兄ちゃん」て声も「のび太さん」て声も、同じだわ。

しょうがないことなんだけど、声が変わるとやっぱり変だよね。ちょっと前、ノリスケさんの声変わったでしょ?一瞬だれだかわかんなかった。そのあたりがマンガの難しいとこだね。

サザエさんがこのニュース聞いて、「なぁんと言うことでしょう!」って言ったらしいよ。まさにビフォーアフターだね。

さて、ワカメちゃんはともかく、ドラえもんの声、総入れ替えはどうなるんだろうね。
どんな匠にやらせようか…。


ほう。
 
posted by キャスター俺 at 16:34 | Comment(26) | TrackBack(18) | 芸能

ヒロシです。DVD出したとです。

 お笑い芸人のヒロシ(33)が10日、都内でネタDVD「ヒロシ会」(12日発売)の発売記念会見を行った。過去に3年間のホスト経験を持つヒロシにちなんで、カリスマホスト零士さんが経営する六本木のホストクラブが会場となった。
 ヒロシは「お笑いブームが終わったら、雇ってもらえますか? 」とアピールして笑いを誘った。昨年ブレークするまではアルバイトで生計を立てていた苦労人。「DVDを売ってまともな生活をしたい。波田陽区には負けません」と“ギター侍”にライバル心を燃やしていた。


いいね、ヒロシ。俺はもう本屋で立ち読みしてて、ネタで噴出して隣のジャニーズかなんかの本見てた中学生くらいの女の子に変な目で見られたからね。いやちょっとこのDVD欲しいなぁ。

ヒロシです…。
 
posted by キャスター俺 at 12:10 | Comment(20) | TrackBack(14) | 芸能

万博の滑稽なキャラクターたち

 
モリゾー&キッコロをぶっとばせ:愛・地球博

頭でっかちでマラカスのような体形。紫色のでっかいくちばし。少女漫画に出てくるような、わざとらしくキラキラした眼。オーストラリア館のマスコット「カモネ」は、日本人の「かわいい」感から、およそかけ離れた存在だ。でも、目の前で短い足を必死に動かし、ヒョコヒョコ歩いたり、階段を下りるのをちゅうちょすると、おもわず胸がキュンと締め付けられてしまう。
 カモネは、同国にしか生息しないカモノハシを模している。全国から応募があった5500以上の名前から選ばれた。

万博キャラ

愛知万博のキャラクター、モリゾー(右)、キッコロ(左)も駆けつけ東京駅の一日駅長に任命されたオーストラリア館マスコット、カモネ(中央)



なんで、こういうキャラクターって訳わかんない子供の書く「父の日のお父さん」みたいなキャラなんだろうね。よく見てごらん?たいしてかわいくないよ?まんなかのカモネ?なんてのは夢に出てきて追われそうな生き物だよ。しかもなんか足早そうだし、こいつ。

いや、奥のモリゾーってのも目が一つで危ないわ。(訂正:目二つでした。ゴメン)一歩間違えたら障害者差別だ!とか言われかねないスレスレキャラじゃねぇかよ…。
辛うじて左のキッコロってのは、まあ「かわいい」って言えるんじゃないの?いや、緑のポケモンって感じもするけどさ。


一番面白いのは、これを真剣にああでもない、こうでもないと、選ぶ委員会だよね。想像しただけで滑稽さが伝わってくる。もっとレベル高いキャラいなかったのかよ…。

【追加】
他の人の絵みたら結構かわいいじゃねぇか!
リアルに再現してるから怖いんだな、こいつら。
イメージキャラクターこいつでいいよ
 
posted by キャスター俺 at 02:05 | Comment(11) | TrackBack(2) | 地域

2005年03月10日

米の高校生、“いたずらケーキ”で逮捕

AP通信によると、精液をかけたブラウニーケーキ(ココアケーキ)をクラスメートに食べさせた高校生が逮捕された。アイダホ州カーダレーン高校に通う17才の“犯人”は、はじめは友人が苦手なピーナッツバターをサンドイッチに仕込むいたずらを楽しんでいたが、次第にエスカレートし、映画をヒントに精液たっぷりのブラウニーケーキを置いた。3人がこのケーキを食べてしまったという。学生は逮捕され、青少年教護院に送られた後、ケーキを食べた学生と接触しないことを条件に釈放された。判決は4月に下される予定。被害者の健康への影響について、検査を行った保健担当者は「まずないだろう」としている。



バカだねぇ、アメリカ人。なんか日本のインディーズAVみたいなことしてるね…。映画をヒントにってどんな映画だよ。食っちゃった奴も気付かないもんかね。でもこんなイタズラで逮捕って、結構厳しい気もするんだけどどうか?
その「ケーキを食べた学生と接触しないことを条件に」ってとこがアメリカ的でいいね。相手はケーキ貰うくらいだから結構親しい友達なんじゃないの?接触できない、て…。
検査を行った保険担当者の話を載せなくてもいいよね、別に。影響なんかねえって。病気持ちならともかく…。

この映画か?
 
posted by キャスター俺 at 19:49 | Comment(7) | TrackBack(3) | 海外

曙がWWEに参戦、4・3デビュー

 曙(35)のWWE参戦が決定的となった。テレビマッチのスマックダウン大会で身長213センチの巨漢ビッグショーが4月3日、WWE最大の祭典レッスルマニア21(ロサンゼルス)で曙と相撲マッチで対戦することを宣言した。当初は19日のK−1 アジアGP(ソウル)での格闘家初勝利が条件となっていたが、曙本人の強い意向もあり、勝利よりも米国マットでのプロレス参戦が先に決まった。


まてーーー!なんでマケボノなんかがWWEに上がるんだよ。こいつ演技下手だよ?プロレスなんかできる訳ねぇ!ビッグショーより小さいのにスタミナないし、第一トップロープまたいで転落とか絶対無理だろ、こいつ。噂には上がってたけど、あーあ。ついにマケボノがSmackdown!に出るのか…。なんだよレッスルマニアでスモウマッチって。乱入したオースチンにスタナー食らってとっとと消えろ!
ああ、まてまて。スタナーなら俺が食らう。

ライバルだった彼は・・・
 
posted by キャスター俺 at 13:53 | Comment(16) | TrackBack(8) | 海外

中島みゆきは川中美幸?

 中島みゆきの3年半ぶりの全国ツアーの首都圏公演が9日夜、横浜市の神奈川県民ホールで開かれた。
 1月の島根県での初日公演では「皆さんどうも!紅白歌合戦で歌詞を間違えた中島みゆきです」の仰天あいさつが飛び出したが、この日は「最近、川中美幸さんと間違えられる中島みゆきです」とあいさつし、客席は大爆笑。飲食店に入った時に女将に「いつも大変ですねえ…お着物で」と言われて気付いたという。
 ユニークなトークを織り交ぜながら「地上の星」「銀の龍の背に乗って」など約20曲を熱唱。硬軟自在のステージで満員2400人の観衆を魅了した。


いいね、この人。怖い歌歌わなければ普通のおばちゃんだからね。
しかし間違うもんかねぇ、「みゆきといえば?」って質問されたら俺なんか「中島」なんだけどな。「川中」は出てこないわ。でも飲食店の女将なんてのは演歌なんだろうな。

お気に入り
 
posted by キャスター俺 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能

自民議員が強制わいせつ 女性触り、現行犯逮捕

 警視庁麻布署は10日、路上で女性の体を触ったとして、強制わいせつの現行犯で自民党衆院議員中西一善容疑者(40)=東京都大田区南千束=を逮捕した。
 調べでは、中西容疑者は10日午前2時すぎ、港区六本木の路上で、自営業の女性(22)にいきなり抱きつき、体を触った疑い。
 憲法50条は「国会会期中は国会議員は逮捕されない」とする不逮捕特権を定めているが、議院の許諾があった場合や院外の現行犯の場合は会期中でも逮捕できる。
 中西容疑者は東京都議を経て、2003年に東京4区から出馬し初当選した。


つか、政治家としてダメの前に男としてこいつダメだわ。40歳で議員に当選してだよ?これから活躍しなきゃいけないときにだ。何おねえちゃんと遊んでるんだ?このバカ。しかもいきなり抱きつくって。お前はサルか、ばかやろう。こんな奴に政治を任せられない以前に、ホント男として軽蔑するわ。もっと叩けよ、こんなバカ男。一生政治なんかするな。ホント去勢手術の刑だな。

一日一善
 
posted by キャスター俺 at 11:36 | Comment(14) | TrackBack(33) | 政治

2005年03月09日

毛ガニなど記念品の県費支出廃止へ、神奈川県知事表明

 神奈川県の小中学校教職員の互助会から55歳の永年会員に贈られる「毛ガニ」などの記念品に県費が投入されている問題で、松沢成文知事は9日の県議会予算委員会で、永年記念品に対する県費支出を廃止する考えを表明した。
 互助会事業への県費補助全体についても、「互助会は今後、原則として会員の会費で運営してもらう」と述べた。
 この日の予算委で、自民党県議が「県民の暮らしは日々圧迫され、汗水たらして納税している。県費の支出は、現在の常識では考えられない」と追及。松沢知事は「記念品などに対する県費の補助は、すべてが県民に説明できず、すべてやめるように指示した」と答えた。
 記念品への県費支出について、県教育庁はこれまで「教職員の福利厚生に必要。一般企業にも似たような制度がある」と主張していた。


こんななぁ…貰う方も貰う方だし、渡そうとする方も渡そうとする方だよね。なんで「毛ガニ」なのさ…。もっと良いものあげるか、もしくは勲章みてえなあんまりお金かからないけど、ちょっと賞的なものをあげるとかすればいいのにね。つか、毛ガニだけポンと渡される訳じゃないと思うんだけどね。記念品の一個として毛ガニなんだとは思うよ。だけどこれを県の資金で出すのはどうか。神奈川ってホントよく公的資金を公務員ルールで使うよね。

この松沢知事って神奈川の知事。英断だわ。あんたエライ。腹黒いこと考えててもこういうのはポイント稼ぎましたな。まあ松沢知事が毛ガニ食えねぇとかそういう人だったら面白いんだけどね。

このカニなら・・・
 
posted by キャスター俺 at 16:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会

1万人がマツケンサンバ 東京ドームで松平健さん

 1万人の“マツケン”が東京ドームを揺らす−−。俳優松平健さんのスペシャルコンサートが8日夜、東京ドームで開かれ、約2万人の観客のうち約1万人がグラウンドいっぱいに広がり、松平さんの大ヒット曲「マツケンサンバU」に合わせて歌い、踊った。
 3月8日を「サン(3)バ(8)の日」(主催者)として開催。午後6時半すぎ、時代劇「暴れん坊将軍」の衣装で松平さんが白馬に乗って登場すると、スタンドからは地鳴りのような歓声が上がった。
 コンサートで松平さんは「みなさんのおかげで、こんなことになってしまいました」とあいさつ。おなじみのちょんまげと、この日のために新調したという、たくさんラメの入った和服姿で、小刻みなステップを踏みながら熱唱した。


マツケンブームは今年も続きそうだね。今日はじめて映像で見たんだけど、東京ドームでこんなバカなソロライブやれるのは、マツケンくらいだよ。それにしてもめちゃくちゃ盛り上がってたね。あれはいいライブだわ。バカができるし、叫べるし、踊れる。いや俺も東京に居たら行きたかったね。まあ記念受験みたいなもんだけどさ。

ところで、松平健はいいのかね。自分のあだ名を「マツケン」ってことにしちゃって。今までは「暴れん坊将軍の松平健」だったのに、今は「サンバのマツケン」だよ?なんかちっちぇ建設会社みたいだな。松野建設とかあれば「マツケン」に社名変更しそうだね。

うわ・・・
 
posted by キャスター俺 at 12:12 | Comment(24) | TrackBack(18) | 芸能

罰は奇抜なヘアスタイル――非行集団への新対抗策

 盗みや恐喝などの犯罪を繰り返す非行集団に手を焼くカンボジアの警察は、捕まえた若年層の構成員の再犯を防ぐため、髪形を「奇抜なスタイル」に刈り上げる対抗手段を編み出し、実行し始めた。

頭の真ん中と側頭部部分を除いて髪を刈り上げ、逆毛にするスタイルなどが含まれている。

 服装の流行などに敏感な少年の心理を突いた戦術。地元紙は、タイ国境に面する州で、最初の犠牲者となった3人を、その髪形と共に1面でカラー掲載するなどしている。
 地元署は「彼らには何度も警告したが止めなかった。それで、髪を切り、再び悪さをしないよう諭し、釈放した」と述べている。


すげー、なんか昔の中学の体罰じゃん。しかも、でそれを新聞に載せるってかい。いやはやなんというカンボジアのアットホームさね。逆に奇抜な髪型が好きな奴ってのはカンボジアにはいないんだろうかね。

あれ?頭の真ん中と側頭部を除いて刈り上げ?
 
posted by キャスター俺 at 07:42 | Comment(4) | TrackBack(4) | 海外

2005年03月08日

6月分から予約枚数を制限 「トトロの家」人気過熱で

 愛知万博(愛・地球博)協会は8日、開幕から4月末まで予約が満杯となっている人気アニメ映画「となりのトトロ」の主人公の家を再現した「サツキとメイの家」について、6月分から一度に予約できる入館引換券の枚数を6枚から4枚に制限すると発表した。
 前評判が過熱し「限られた人しか見られない」との批判に配慮した。5月分はシステム変更が間に合わないが、予約を受ける電話を増設するほか、隣接する日本庭園から外観を見学できる順路も新たに設ける。
 また、映画の中でサツキとメイの父親の声を演じたコピーライター糸井重里さんが、名誉館長に就任することも決定。会期中、可能な限り来館してもらう予定という。
 「サツキとメイの家」は、主会場の森林体験ゾーンに建てられた木造一部2階建て。井戸のある庭や五右衛門風呂、かまどのある台所など、昭和30年代の暮らしを忠実に再現している。

えー、そんな人気なんですかね。
トトロって見たことないんで、あんまりよくわかってないんだけど、「そんなに人気ならもう一つ作りゃいいじゃねぇか…」などと思ってしまう。糸井重里に会えるなら行ってみたい気もするなぁ。「埋蔵金の件はどうなったんですか!」と、声高らかに聞いてみたいね。
ところで、なんで万博にこんな家が置いてあるの?

埋蔵金どうなったんですか!
 
posted by キャスター俺 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(9) | 社会

「ミス仙台」→「杜の都親善大使」、応募者激減

 仙台商工会議所は、七夕まつりや光のページェントで活躍し、仙台をPRする「2005せんだい・杜(もり)の都親善大使」を募集している。男女共同参画を目指す社会の流れから、昨年、「ミス仙台」コンテストを衣替えして、男性の受け付けも始めるなど一新したが、応募が低調だった。2回目になる今年は、PRを強化し盛り上げを図る。
 同商議所によると、「ミス仙台」の名称を変更して始めた昨年の「杜の都親善大使」には最終選考に男性が1人残るなど様変わりを印象づけた。しかし、応募者は63人(うち男性が10人)で、ミスコン時代に例年100人を超えたのが激減した。同商議所は「知名度が低く、ミス仙台から引き継いだ役割というのが浸透していなかったのではないか」と分析し、今回、バスや地下鉄の中づり広告で募集を告知したり、地下鉄の全駅にチラシを置くなど広報に力を入れている。

あの、俺は男なんでミスコンには出れないんだけど、もし女で綺麗で「さあミスコン荒すぞ」と。そう決めたとして、「杜の都親善大使」と、「ミス仙台」どっちに出るか?と聞かれたら、「ミス仙台」だわな。そりゃそうだ。だって、「杜の都親善大使」なんて、ミスじゃなくてミセスでも行けそうだし、なんなら男でもよさげである。

と、思ったら?何、男でもいいのか!なら別に綺麗じゃなくてもいいってことじゃん!おっと、何に対して評価するコンテストなんだろう。ますますわからない。
そりゃ全国の「ミスコン荒らし」の検索ワードに引っかからなくなるね。

親善大使なら・・・
 
posted by キャスター俺 at 20:07 | Comment(7) | TrackBack(6) | 地域

たけし&志村けんの2大巨頭共演!

 お笑い界の2大巨頭、ビートたけし(58)と志村けん(55)が4月7日放送のフジテレビ系バラエティー「たけし☆志村 史上最強の爆笑スペシャル!!」(後10・0)で共演することになった。
 2人は平成10年1月放送の「新春!初笑い!志村けんのバカ殿様」や同12月の「加トけんたけしの世紀末スペシャル」などで共演しているが、ツーショットでコントをするのは今回が初めて。
 このほど都内のスタジオで行われた収録では、巨匠2人が次から次へとアイデアを出し、アドリブが尽きることなく噴出。お約束のエレベーターコント、たけし監督が佐々木小次郎に扮した俳優・志村を演出するコントやたけしのタップダンスと志村の三味線のコラボなどを披露した。

 収録の合間に取材に応じたたけしは志村について「基本的に画面に映れば済む人。それだけでコントになってしまう人だから安心している」と一目置いているよう。志村も「一緒に画面に映っているだけで十分かな、という気がします」と共演を喜んだ。
 4月から東京芸大大学院映像研究科映画専攻の教授になるたけしだが、「コントはやっぱり好きなんだな。80歳過ぎても生きてたらやりたいね。それと、(志村と)2人で人間国宝になりたいね」と芸人魂を忘れていなかった。



タケシムケン復活って感じで新鮮さはあんまりないんだけど、やっぱりこの二人が組むっていうのはすごい。俺はお笑い好きで、子供の頃は「お笑いスター誕生」見たさに遊ばずに家に帰る子供だったんだね。
で、実はツービートを生で見てたりする。それ以来ビートたけしは俺のお笑いの基本になり、
リアクションが良く「たけしみたいだ」と言われるが、しょうがない。俺のボケるときの基礎だもの。

さて、問題は土曜8時のライバル二人が組むということ。ひょうきん族の主役と、全員集合の主役が組む。こんなに強力なタッグはないね。これが20年前のできごとだったら、チャンネルに悩むことは無かったんじゃないかな?

タケちゃんマン世代です
 
posted by キャスター俺 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

曙、初勝利へおっつけパンチ

 初勝利はおっつけパンチで奪う。K―1ワールドGPソウル大会(19日、オリンピック第1体育館)のアジアGPに出場する曙(35)が7日、都内のジムでスパーリングを公開。相撲のおっつけに似た左右のボディーブローで見せ場をつくった。パンチ技術の向上に加え前田日明氏(46)からもアドバイスを受け、角田信朗(43)との1回戦に万全の態勢を整えた。


曙さんですね。この人最近「マケボノ」とか言われてますね。先日のWWEのSmackdown!日本公演でついにリングに上がってしまい、怒られてました。またWWEもご丁寧に字幕まで付けて紹介してましたな。翌日、谷川貞治が契約違反だ!とか怒ってたけど、その手にはWWEのパンフレットが?!何してんだあの人。ただの格闘技オタクがプロデューサーになっちゃった人だししょうがないか。あの人キライじゃないですけどね。ファン代表みたいな感じで。

こんなパンチで倒せ!
 
posted by キャスター俺 at 11:56 | Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ

2005年03月07日

200点中60点を全員正解に 琉球大入試で出題ミス

 琉球大(沖縄県西原町)が先月25日に実施した前期日程入試の「数学甲」で、現在の学習指導要領で使用されていない用語が使われていたことが7日までに分かり、同大は200点満点中60点について、受験者全員を正解とした。
 同大は7日が合格者発表日。採点修正前には合格していたが、修正後に不合格となった37人の受験生について定員外で合格とした。
 琉球大入試課によると、ミスがあったのは理学部、医学部、工学部と、教育学部の数学教育専修で出題された「数学甲」の設問一。方程式の問題で使用された「根」という用語は、1969年に学習指導要領で「解」に統一されていた。
 設問一は20点の小問3つで構成されており、60点分を全員正解とした。対象学部には定員508人に対し、1638人が受験していた。


またでましたね、D志社大学に続いてのミス発覚。大学入試っていうのは人生がかかってるんだから、ミスの無いようにしてもらいたいよね。60点分を合格って…。数学得意な奴怒るんじゃないの?
しかし、最近の数学は「数学・甲」なんて表現なの?俺らの受験の時には「数学T」とかだった気がするんだけど。

こういう合否判定
 
posted by キャスター俺 at 20:33 | Comment(6) | TrackBack(5) | 社会

バンダイはドラえもん建造計画を成し遂げられるか?

 2010年までに本物のドラえもんを作る――。バンダイが以前打ち上げた「リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト」(RDDP)は同社にとって、そしてわたしたちにとって何をもたらすのか? 先週開催された「日本SGI ソリューション・キュービック・フォーラム 2005」では、バンダイロボット研究所所長の芳賀義典氏がその熱い思いを語った。

(中略)

これらの基礎開発ラインをまとめたものとして2010年に提供を予定しているのが、論理型思考A.I.による自己進化型ロボット「リアル・ドリーム・ドラえもん」なのである。ここでのポイントは背格好だけでなくその振る舞いも「ドラえもんであること」、邪魔にならず、しかし必要なときにはそばにいる「気の置けない存在であること」の2点が挙げられるという。


すごく夢のある話でいいね。ドラえもん、私も好きです。ただね、ドラえもんが好きな訳んじゃないんだね。ドラえもんの持ってる道具が好きなんですね。ドラえもんなんてのは道具持ってなかったら追い返してますよ。邪魔なだけだからね。押入れ一個使われたら家じゃ狭くてとても「飼えない」しね。

実物大(と思われる)ドラえもん
 
posted by キャスター俺 at 15:41 | Comment(25) | TrackBack(5) | サイエンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

