2005年03月31日

曙、ついにWWEのリングへ上がる!

みなさん今日は、相撲は朝青龍の優勝ばっかりで、すげーつまんねぇ。キャスター俺です。いやね、相撲好きだったのよ、昔は。千代の富士のファンでしたなぁ。小さいのにこう肉の鎧を身にまとって強いのに憎らしくない、まさにヒーローでした。朝青龍はヒールだから嫌われてもしょうがないんだけど、つまんねぇな。いまの大相撲。

個人的には朝青龍vs曙がみたかったね。そんな曙さん、ついにWWEのリングに上がってしまいました。


曙58秒殺WWEデビュー

 【ヒューストン(米テキサス州)29日=国際電話】元横綱の曙(35)が29日、当地で行われたWWE「スマックダウン」で米国デビューを果たした。
 ビッグイベント「レッスルマニア21」(現地時間4月3日、ロサンゼルス)でのビッグショーと曙の相撲マッチを前にこの日、リング場で公開計量が行われた。曙は大相撲時代の自らの名前入り生地で作った浴衣姿で登場。結果は203センチ、223・6キロ。ビッグショーは228センチ、228・6キロだった。
 さらにいきなりWWE初試合も組まれ、地元レスラーのエディ・ベガスが挑戦。だが曙はわずか58秒、相撲の突っ張りでリング下へたたき落とし、「グランドチャンピオン(横綱)」の圧倒的な強さを誇示した。



ちょっとここでWWEについて、知らない人に解説。

WWEはドラマですから、試合と言えども本当に殴りはしません。本当に殴って怪我させてしまうと罰金の可能性もあるのですよ。いうなればプロレス劇団です。だから「試合」ではなく「公演」と言います。

ドラマなのでもちろん台本がちゃんとあります。セリフはほぼアドリブですが、試合のシナリオもあります。乱入も全部計算です。

つまり曙さんは、本気で殴りあうK-1よりも、演劇の道を選んだ訳なんだね。

ああ、演劇っていってもそこはプロレス。本当に怪我が絶えないですし、アメリカ全土から、世界中に飛び回る移動(巡業)があり、曙がずーーっとやっていくのは絶対にムリだと断言できます。だから曙よりもでかくてここまで残っているビッグショーはすごいレスラーなんですよ。

WM21 ビッグショーvsアケボノ 予想
 
posted by キャスター俺 at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(7) | 海外

2005年03月30日

近所で裁判、ゴミ捨て監視カメラは違法!

こんばんは、近所づきあいは普通にしております、キャスター俺です。

さて、こんなご近所さんがいたらあなたはどうしますか?


ごみ捨て監視カメラは違法 隣人訴訟で“両成敗”

 隣家住民から庭にごみを投げ捨てられ精神的苦痛を受けたとする福岡市の男性と、男性から監視カメラを自宅に向けて設置されプライバシーを侵害されたと主張する隣家住民が、互いに慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決が30日までに福岡地裁であった。
 秋信治也裁判官は「庭の撮影はプライバシーを侵害し違法」として男性に慰謝料10万円の支払いとカメラを隣家に向けないことを命じた。同時にごみ投棄による男性の苦痛も認め隣家住民には慰謝料30万円の支払いを命じた。



これね、庭にごみ投げられたら、投げ返せばいいじゃんとか思うんだけどどうか。

カメラを向けられてプライバシーの侵害ってのはおかしいよね。「俺は家の庭を撮ってた」と言えばいいのに。

しかしこんな近所で裁判しちゃって住みにくいね。町内会の集まりなんてのはどういう顔して行くんだろう。ごみ投げられたほうが20万払うって判決だけども、まあ庭にゴミを投げられただけで20万もらえるんじゃ、ちょっとならいいかなぁと思ってしまいましたよ。

広告リンク
 
posted by キャスター俺 at 19:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会

ピアス清原 vs ナベツネ

こんにちは、野球好きなキャスター俺です。好きな球団は阪神タイガース。好きだった選手はバースです。
巨人もクロマティとか好きでしたよ。そんな野球の話題。


巨人渡辺前オーナー、清原のピアスに苦言


 開幕が目前に控えているというのに…。「反ピアス派」の渡辺恒雄前オーナー(78)が主砲清原和博内野手(37)を「口撃」した。29日、都内のホテルで読売新聞社による激励会が開かれた。壇上で、ピアスを快く思わない前オーナーが苦言を並べ始めると、清原がにらみつける一触即発のムード。さらに視線を送られた清原が、今度は無視を決め込むシーンもあった。ここまで順風満帆に調整を進め、開幕戦(4月1日、対広島)で「4番一塁」が有力の主砲に浴びせられた冷や水。一丸ムードに水を差さなければいいが…。



あれ?ナベツネって引っ込んだんじゃないんだねぇ。結局ナベツネが前面に出てくるんだな。こいつもういいよ。選手はオーナーのものでもなんでもないんだよね。選手の個性を尊重するという気がないのか、このジジイには。あんたの若い頃は清原以上の暴れん坊だったんだろうに…。

もういいじゃん、清原!刺青でもしちゃえよ…。

さて、プロ野球もパリーグが先行して開幕しています。セもすぐ開幕です。
予想でもしますかね。

1.阪神(毎年ここの予想は同じ)
2.中日
3.巨人
4.横浜
5.ヤクルト
6.広島

でいいか…。
くだらないサイト発見しました。
 
posted by キャスター俺 at 14:51 | Comment(10) | TrackBack(5) | スポーツ

2005年03月29日

愛知万博よりピカチュウ。ポケモンのテーマパーク繁盛!

なんだか愛知万博の出足が鈍いようですが、まあ最初はこんなもんでしょう。結構長期に渡ってやるわけですからね。もうちょっと暖かくなってから、とかもう少し様子がわかってから、夏休みに、とかそういった人が多いのではないでしょうか?
みなさんこんにちは、スルメで負傷、キャスター俺です。

おうし、ここからちょっと昔みたいな文面にもどすぞ!別に意味は無い。めんどくさくなっただけ!



ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い
 
 愛知万博(愛・地球博)の関連イベントとして、名古屋市内で開催中の人気キャラクター「ポケットモンスター」のテーマパークや名古屋城の金のしゃちほこに触れる「新世紀・名古屋城博」が、本家の万博に匹敵する入場者を集めて好調。29日も家族連れなどでにぎわった。
 春休み最初の日曜日の27日、「ポケパーク」には約3万7000人、名古屋城博には約1万3000人が詰め掛けた。両会場の合計は約5万人で、同日の万博入場者数の約5万6600人に迫った。
 29日、ポケパークに小学生の子供2人を連れて日帰りでやって来た横浜市の会社員伊藤聡さん(29)は「子供たちが万博よりもポケモンで遊びたいというので、こちらに来ました」と話していた。


ピカチュウ大盛況


まあ、子供はね。愛知万博のとなりで、ピカチュウがいればそっちに行くのは当然だわな。
てことは、ポケモンランドとか作ったら結構人入るのかね。ポケモン人気って衰えて無いんだね。
アメリカでも教材になっちゃうくらいだしね。

しかし、ピカチュウを考えた人はいくらもらったんだろう。大してもらってないんだろうな。

愛知万博の話だった…。

じゃあね、とりあえず、モリゾー&キッコロをポケットモンスターにすりゃいいんだよ。
ポケットモンスター ピカチューvsモリゾー
 
posted by キャスター俺 at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(2) | サイエンス

新ドラえもん声優陣が記者会見

みなさんこんにちは。ドラえもんの声はもう聞きましたか?私はまだです。
そんなドラえもんですが、記者会見が行われたようです。


「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見

 テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣のお披露目会見が28日、都内で行われた。1000人を超えるファンも見守る中、ドラえもん役の水田わさび(30)、のび太役の大原めぐみ(29)、しずか役のかかずゆみ(31)、ジャイアン役の木村昴(14)、スネ夫役の関智一(32)の5人が着ぐるみとともに現れると、歓声が上がった。水田は「大山のぶ代さんから代わるプレッシャーはありますが、かわいらしさをモットーに、わさび流でやっていくしかない」。新声優陣による第1回は4月15日放送。


どら記者会見



のび太の声の人は、大原めぐみさんのホームページで聞けますね。
そのほかの声は聞いていませんが、なんとなく全く違ったドラえもんになりそうです。

でもこれから物心ついてドラえもんを見はじめる子供は、この声がスタンダードになるんですよね。
そんな事を考えてしまうニュースでした。

ドラえもんDVD



猫型ロボット
 
posted by キャスター俺 at 12:13 | Comment(1) | TrackBack(10) | 芸能

2005年03月28日

一ヶ月間うんこを数えた学者たち

こんばんは、なんだかトイレの近いキャスター俺です。

久々にね、面白いニュースが届きましたので、冒頭を飛ばして早速ニュースです。



虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」

 古墳の横穴式石室を中心に各地の遺跡で出土し、五穀豊穣(ほうじょう)や子孫繁栄を願う儀式に、米の代用品として使われたと推測されてきた謎の土粒が、実はカブトムシかコガネムシの幼虫のフンだったことが28日、奈良県桜井市教委の調査でわかった。

 “遺物”として、詳細な分析を続けてきた考古学者らを驚かせたり、苦笑させたりしている。

 桜井市教委が6年前、同市倉橋のカタハラ1号墳(6世紀中ごろ)を発掘したところ、米に似た硬い土粒が横穴式石室の床面から大量に出土。1か月がかりで1949粒を数え、3〜8ミリの3種類の大きさに分類できることもわかった。

 ところが、他の研究者から「虫のフンに似ている」との指摘があり、同県橿原市昆虫館に鑑定を依頼。形や3種類の大きさなどが、2回脱皮して成長するコガネムシ科の幼虫のフンと一致することが判明した。石室は盗掘を受けるなどして開口しており、中に入り込んで、腐葉土などをえさにし、未消化の土が排せつされたらしい。
 同様の土粒は、約20年前から、遺跡で出土することが知られ、「米粒状土製品」「擬似米(ぎじまい)」と命名され、儀式の際にまいたと解釈されてきた。今回の成果で、これまで出土した「擬似米」の見直しも迫られそうだ。

 桜井市教委文化財課の橋本輝彦主任は「まさか昆虫のフンだったとは。これほど詳細なカブトムシのフンの研究は世界的にも例がないそうで、別の意味で貴重な学術データになってしまった」と複雑な表情を見せている。


いいですね、米とフンの区別も付かない学者。古代の研究をしていたつもりが、フンを数えてたんですからね。

一ヶ月間、うんこを数え続けた学者として、ギネス申請してもらいたいですね。せっかく数えたんですからね。

しかもうんこの大きさを3種類に分類!最高じゃないですか。うんこの仕分けです。うんこに擬似米なんて名前付けて研究してたんですからね。いやー、この研究、私も係わりたかったな。

しかし、学者ってのは自分の範囲外はまったく無知なんですね。
でもまあ、金運が上がりそうで、良いんじゃないですか?なにせコガネムシの運を掴んでたんですから。

カブトムシのフン画像
 
posted by キャスター俺 at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(6) | サイエンス

BoA、セクシーなミニスカ姿で激しく美しく熱唱!

こんにちは。最近忙しくてなかなか更新ができません。返事も遅いのですが、見捨てないでくださいね。そんな悲壮感あふれるキャスター俺です。

さて韓国と日本が島の取り合いをしている中、こっちの交流は関係がないようです。


BoA、セクシーなミニスカ姿で激しく美しく熱唱!

 韓国出身の歌手、BoA(18)が化粧品メーカー、コーセーのメークアップブランド「Fasio(ファシオ)」のイメージキャラクターに決まり、27日、東京・渋谷のタワーレコード屋上で行われた新CM発表会見に出席。会場にファン300人を招待し、30日に発売されるCMソング「DO THE MOTION」や「QUINCY」をセクシーなミニスカ姿で熱唱した。

 BoAは汗と水に強く、きれいなカールを長持ちさせるFasioのパワーステイマスカラをつけて臨み、パワフルな歌声と激しいダンスで魅了。トークショーでそのことについてふれ、「いつも目元に気を使って化粧をしているんですが、これまでのマスカラは汗をかいてくると、パンダみたいに落ちてくる。Fasioはきれいさを守ってくれるので、気にしないで汗をかけるんです」と新商品をPRした。


BoA


BoAちゃんですが、この子本名なんですかね。韓国の一般的な女性の名前がわかりません。暖かそうな名前ですね。夏には暑苦しいというか…。この子、顔はかわいいと思うのですが、いまいち歌を聞こうとは思わないのですね。曲がそんなに好きではありませんし。でもこうやって韓国の女の子が出てくるのはいい事だと思いますよ。

結局、韓国でも上の年齢の人が煽るからおかしくなるわけで、放っておけば韓国との話は自然と無くなる気がしてきました。だって、日本でもBoA好きな人もいれば、韓国でSMAP好きな人もいるわけだし。芸能から文化交流してお互いの考えが分かるようになれば、自然と興味が沸くのでは?とか思いますね。まあヨン様みたいなね。

このあたりで毒でも吐いておきますか?

韓国人でもユン・ソナはキライです。なんかわがまま全開で気に入りません。もっとも彼女も私を気にいるとは思えませんが、それを置いてもキライです。ちょっとは気を使えよテレビなんだから!とか思います。彼女、韓国では結構な女優なんですよね?このくらいの図々しさがないと残れないんですかね。

さてBoAちゃんに話をもどしましょうか。

いや、あんまり知らないのでやめておきますか…。

韓国がらみなら、BoAちゃんより、ソニンちゃん。キャスター俺でした。

BoA付き...
 
posted by キャスター俺 at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能

楽天、ファミスタならコールド!26失点!

こんにちは、プロ野球もパリーグが開幕。今年のパリーグはダイエーと近鉄がなくなり、ダイエーはソフトバンクに、近鉄はオリックスと合併、オリックス・バッファローズとして再スタートを切りました。そして楽天イーグルスが新たにパリーグに参戦。という訳なんですが、この楽天。すごいことをしたようです。

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点
 ○ロッテ26−0楽天●
 ロッテが先発全員安打、先発全員得点で26点を挙げ、零封勝ち。55年ぶりにゲーム最多得点の球団記録を更新した。一回に2点先取し、二回は西岡の3ランを含む11安打で11点。以降もパスクチの2本塁打などで加点。渡辺俊は01年以来の完封勝利。楽天は藤崎が二回途中降板の誤算。救援陣は計14四死球を出すなど制球が定まらず、打線も1安打の残塁ゼロと沈黙した。


これって本当に弱いからなんでしょうか。普通にロッテが、ロッテの2軍とやってもこんなに差は付かないような…。たまたま悪い日にあたっただけのような気はしますね。ロッテがやたら強いチームになってたりして…。

まあ26点取られても、1点差で負けても、同じ「1敗」なんでね。良い意味で割り切ってシーズン乗り切ってもらいたいものですね。

ところでプロ野球にはコールドがありません。こんな試合見てもお客さんつまんないと思うんですよね。とくに楽天ファン。どうでしょうか。ファミスタルールで10点差でコールドって言うのは・・・。



ところで私、阪神ファンなのですが、タイガースがたけし軍団に負けたときはどうしようかと思いましたね。と、いうか全盛期のたけし軍団は相当強かったです。その証拠に、この後たけし軍団は、ロッテにも勝ったようです。あれ?と、いうことは楽天じゃなくて、たけし軍団がパリーグに参戦すれば良かった?!

もっとも軟式だったんでしょうけどね。


この人がうまかった。
 
posted by キャスター俺 at 03:34 | Comment(9) | TrackBack(11) | スポーツ

2005年03月27日

PS2 販売差し止め? プレステ、アメリカで特許侵害

こんにちは、キャスター俺です。みなさんは、ゲーム好きですか?

コントローラーなんてのを握ったら放さない奴が昔はいたものです。今は全員が一つずつコントローラーを持って…なんてゲームも多いので良いのですが、友達の家で何人かで遊びに行き、そこでファミスタなんかやられたら、待っている方は何にもすることが無くて困りました。

友達を集めてドラクエ始める友人にも参りましたね。さてそんなゲームの話題。


米連邦地裁、プレステの特許侵害認め販売差し止め命令

 【ニューヨーク=北山文裕】米カリフォルニア州オークランドの連邦地裁は25日までに、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)に対し、プレイステーション(PS)とPS2の米国での販売差し止めと約9070万ドル(約96億円)の損害賠償の支払いを命じる判決を出した。

 米ゲーム関連会社イマージョンが、SCEにゲームのコントローラーを振動させる特許を侵害されたと訴えていた訴訟で、同地裁はイマージョンの主張を認めた。SCEは判決を不服として控訴する方針だ。



まあ、あの振動は有名な「ソニータイマー」の一つなんですけどね。それをどこからかパクったとは思えないのですが…。

私、最近のゲーム事情に詳しくないのでわからないのですが、コントローラーが震えてはダメなんて言い出したら、ボタン付けるのもダメ、スタートボタンがダメ、ゲームができるのがダメとか言われそうで怖いですね。どんなコントローラーを作れば良いのでしょう。

それにしてもこのイマージョンという会社、有名なんですか?



ゲームは一日一時間!
 
posted by キャスター俺 at 09:29 | Comment(12) | TrackBack(5) | コンピュータ

2005年03月26日

ライブドアvsフジテレビをWWE的に考えた。

こんにちは、うまい棒をもらったのですが、バッグの中でぐちゃぐちゃになり、キャベツ太郎を食べた感じなキャスター俺です。

ライブドアvsフジテレビ(w/ニッポン放送)の戦いですが、ここへ来てなんどソフトバンクがニッポン放送から株を借りるという乱入劇が発生しましたね。ものすごくWWE的展開で面白いです。そしてそのソフトバンク・インベストメントのCEOがこんなマイクアピールです。


堀江社長は玄関から入りなおせ

 ニッポン放送買収戦に電撃参戦した総合金融会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)が25日、ライブドア堀江貴文社長(32)に「宣戦布告」をにおわせる一方、28日に堀江氏と会談することも明かした。
 SBIは24日、同放送が持つフジテレビ株13・88%を借り受け、フジ筆頭株主になった。テレビ各局に出演した北尾氏は、堀江氏に対し「訴えるのは自由だが、私に勝つのは不可能に近い。堀江流に言うと『想定済み』だ。おやりになるなら、やってください。でも私も完全に敵に回しますよ。僕は相当タフだ」と絶対的自信をみせた。
 「将来の社長候補」といわれた野村証券から、ソフトバンク孫正義社長(47)に引き抜かれ、M&A(企業合併・買収)で国内屈指のキャリアを持つ大物。「堀江君が『会いたい』といってるから月曜日にどこかで会うつもり」と会談計画も率直に明かし「今、フジ、同放送、ライブドアにとってもよくない状態。大人の解決ができるなら協力することはあり得る」とどこまでも余裕たっぷりに語った。しかし堀江氏の手法については「他人の家に土足で入ったのだから、もう1度玄関から入りなおさないといけない」とばっさり。注目の会談は、北尾氏主導で進みそうだ。
 一方、ライブドアはニッポン放送の貸し株に対する法的対応などについて「現時点ではお話できない」とした。


堀江氏は想定済みだったんでしょうかね。

なんか面白いシナリオを考えました。楽天がここに出てきて、ライブドア支持に回り、フジテレビ・ソフトバンクvsライブドア・楽天 のタッグマッチが次回のレッスルマニアで行われます。

しかしスペシャルレフェリーにナベツネが現れ、堀江を叩く。そうなると、楽天・三木谷が実はフジテレビと裏で密会していて…。さあどうなる、ホリエモン!どうなるフジテレビ!



ここからは広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 11:57 | Comment(1) | TrackBack(11) | 社会

2005年03月25日

【訂正】おっぱい健康法のご紹介

さて男性のみなさん。いきなりですが、おっぱいは好きですか?
特におっぱい星人ではない、キャスター俺です。すごくバカな健康法がありましたので、ニュースにしておきたいと思います。


女性の乳房をじっと見詰めるだけで、男の健康は増進し長生きできるという。

 老人学が専門のカレン・ウェザビー博士がドイツ人男性200人を5年かけて調べた。100人には美しい女性の乳房をじっと凝視させ、もう一方の100人には女性の乳房がいっさい視野に入らないよう監視を厳しくした。

 面白いことに、成人男性に女性の乳房を見せると、その容姿は日増しに輝きをみせ、乳房を見られない男性たちの顔面からはみるみる活気が去ってしまったという。

 熟女の乳房を毎日10分間じっと見詰めるだけで、ラッキーな男たちの血圧はどんどん下がり、心臓病で倒れるケースも少なくなり、目に見えて脈拍もゆるやかになった。

 ウェザビー博士によると、乳房を10分間凝視するのは、エクササイズやエアロビクスの30分に相当するが、なにも10分間に限る必要などないという。ものの数分でよいから毎日乳房を眺めさえすれば、男性の死亡率の上位にある脳卒中と心臓発作の危険はたちまち半減するし、平均的な男性の場合なら4、5年ほど長生きできるという。


おっぱいを見るだけでエアロビの30分の何でしょうか。入会金ですかね?なんでしょう。


ものの数分でよいから毎日乳房を眺めさえすれば、男性の死亡率の上位にある脳卒中と心臓発作の危険はたちまち半減する。

すごいですね。この実験。そりゃそうだろ…とか思います。見せてくれないより、見た方が血圧は上がるでしょうしね。

ところでなんで熟女の乳房で実験したんでしょうね。そんなのあまりみたくないのですが…。

男性のみなさん、おっぱい健康法。どうですか?まあ不健康にはならないでしょうね。



さて、このニュースですが、「ゲンダイネット」ということで疑ってはおりました。でも面白ければいいかなと。このネタどうですか?と言ってくれた人もいたので、ネタにしました。

が、



見事にだまされました。嘘だったようです。


しかし、「おっぱいを見る」行為はストレス解消であるとか、楽しい、快感であるなどの、良い影響があることはあるのでは無いでしょうか?どうです?おっぱい見て幸せな気分になりませんか?

佐倉さん、情報ありがとうございました。

よしだ聖菓の…
 
posted by キャスター俺 at 19:09 | Comment(6) | TrackBack(1) | 海外

2本足で歩くタコ!

皆様こんにちは、キャスター俺でございます。

お昼は焼肉タマネギ定食でした。胃が、「からい!」と言っています。と言うわけでニュースです。


<メジロダコ>2足歩行を撮影 米カリフォルニア大のチーム

 タコが2本の足で器用に「歩く」様子を、カリフォルニア大バークリー校などのチームが撮影し、25日付の米科学誌「サイエンス」に報告した。2本足歩行は、筋肉が骨を支えている動物だけができると考えられているが、チームは「運動学的にみて歩行と呼んでもいい」と分析している。
 確認できたのは、インドネシアからアジアにかけて分布するメジロダコ(胴長約8センチ)と、西太平洋の「藻タコ」(同6センチ)。タコを研究する大学院生のクリスティーヌ・ハファードさんらは、インドネシアとオーストラリアの海中にカメラを設置し行動を観察した。
 メジロダコは、8本のうち2本の足を規則的に交互に動かし、後ろ向きに移動していた。はうように進む通常の移動よりわずかに速く、残る6本は胴体に巻きつけていた。このタコはサンゴ礁などの砂地に生息し、ココナツの殻を巣にすることから「ココナツタコ」とも呼ばれる。ハファードさんは「海底を転がるココナツの殻に見せかけることで、捕食者にさとられないよう速く移動できる」と推測した。
 藻タコも2本の足で歩きながら、6本を藻のように頭上に広げていた。
 奥谷喬司・東京水産大(現・東京海洋大)名誉教授(軟体動物学)は「環境に合わせて自在に体の色や形を変える擬態の一種だろう。タコは8本の足を、生殖や触角など目的別に使い分けているが、2本の足で歩く様子は見たことがない。非常にユニークだ」と話している。



タコですが、普通に2本足で走りますよ?知りませんでしたか?


こちらの映像をご覧ください。
 
posted by キャスター俺 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | サイエンス

竹島をどうしてくれよう。

こんにちは、ガムを飲み込むと体に悪いんですよ。キャスター俺です。

いきなりシュールな感じで飛ばしています。決してアクセス数が落ちてきて凹んでるわけじゃないですよ。

さて皆さんは韓国好きですか?韓国ドラマが人気ですが、私はドラマも見なければキムチのキライなので、特に韓国が好きじゃないんですね。ハングル語講座の山本梓は割と好きですが…。



「竹島の日」きょう施行 全国で交流中断広がる

 日韓両国が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)をめぐり、2月22日を「竹島の日」とする島根県の条例が25日午後、施行される。
 条例制定などの動きを「侵略と支配の歴史を正当化している」などと非難する韓国側は、自治体交流の中断を一方的に通告するなど反発を強めている。
 自治体交流では、島根県と姉妹都市提携していた韓国・慶尚北道が交流断絶を発表。同県の安来市など3市と韓国自治体との友好提携も中断状態になり、安来節保存会(安来市)の訪韓も中止になった。
 島根県以外にも波紋は広がり、ドラマ「冬のソナタ」の舞台として有名になった韓国春川市が、姉妹都市関係にある岐阜県各務原市と山口県防府市、長野県東筑摩郡との各種交流を中断すると発表。広島大は韓国・ソウル大と交流協定書の調印式が延期になったことなどが分かっている。



なんか、韓国ってことあることに噛み付くんですけど。やっぱり日本は敵国なんでしょうね。交流もクソもないです。交流中止なら、ヨン様ツアーの中止とか、BoAのNHK出演禁止とか、草なぎ剛 (本名:チョナン・カン)の強制送還とか、そういうことしないとだめですね。

さて色々読んできたんですけど、竹島は日本の土地ですね。決めました。韓国人が入るにはパスポート要求でいいです。「戦争の責任」を勝手に結びつけて、どさくさ紛れで「韓国の領土だ」と主張しています。気が強い韓国人のジャイアニズム炸裂です。

中国もそうなのですが、ことあることに日本に「謝れ」と。謝られて何が楽しいんだと。日本の政治家もバカなので、靖国神社に行く。中国怒る。謝る。の繰り返しです。なんか日本は平和ボケしてるからナメられてる感じがするんですよね。

国際法だと日本の領土なわけですから、日本はもっと主張しないとだめですね。「日本の侵略」ではなく、「韓国の侵略」なんですからね。

あ、ライブドアに買収してもらおう!

助けて〜ホリエモン〜
 
posted by キャスター俺 at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(3) | 政治

2005年03月24日

タモさん降板?!ライブドアを拒否!

こんにちは、髪の毛を切りたいキャスター俺です。髪を切ったらタモさんに「髪切った?」ってものすごく言われたいですね。最近ね、「タモリって面白くねぇ」っていう奴いるんですね。「タモさんの面白さがわかんねー奴はお笑いを語るな!」とちょっと憤りを感じております。タモさん、面白いです。

そんな我らがタモさんに関するニュースです。


タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ

 ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。タモリは「タモリの週刊ダイナマイク」、倉本氏は「富良野からの風を」、市川氏は「テレフォン人生相談」にレギュラー出演している。
 また、出演交渉を受けている歌手中島みゆき(53)も、ライブドアに経営権が移った場合には、出演の意思がないことを伝えたという。同放送は東京高裁に提出した書面でタモリらの名前を挙げ「人気パーソナリティーを確保することは極めて困難で、(タモリらの)降板は聴取率の低下を意味する」などと主張していた。
 この問題をめぐっては「ショウアップナイター」に出演している野球解説者江本孟紀氏(57)も降板の意向。既に降板する意思を示した文書に署名押印して、同局に渡したという。



んー、ライブドアとしては困ったことになりましたね。堀江氏はこのニュースどのように受け止めているのでしょうか。エモやんこと、江本孟紀氏のナイターまではね、なんとかしょうがないで済んだと思うのです。ただ、お笑い界の大御所と、脚本界の大御所、そしてフォーク界の大御所を敵に回してしまいましたね。

もっともそういう事にしてくれと言う話が水面下であるような気がしないでもないのですが、前にも述べたように、ライブドアのやり方が日本的でなかったんでしょうね。買収と言えば聞こえはいいですが、「乗っ取り」ですからね。ただ筑紫哲也は堀江氏を賞賛してましたし、他にも彼を擁護する人多いですしね。まあどうなるかわかりません。

ちょっと思うのですが、このライブドアの買収問題の裏で、なんか楽天が知らない間にテレビ朝日とか買ってそうですね。うまーく。それでいきなり「提携を結びました」。とか三木谷氏が言いそうです。そうなったらソフトバンクも黙ってないでしょうね。

とにかくライブドアの失敗はタモさんが敵に回ったことであると、タモさんファンの私が言っておきます。


ライブドアの打開策
 
posted by キャスター俺 at 12:54 | Comment(4) | TrackBack(14) | 芸能

au フルブラウザも定額へ

こんばんは、お腹のまわりに「あせも」ができて痒い、キャスター俺です。私、携帯電話はツーカーです。全盛期の浜崎あゆみがCMしている頃からのツーカーユーザーです。九州のみなさん、北海道のみなさん、東北のみなさん、「うらやましいか…ツーカーって一年で3種類くらいしか機種でないんだぞ!それでも契約したいか!してみろ(涙)
と言うことで一念発起しまして、去年の夏ついにauにしてしまいました。今は2台持っています。そこでこんな話題。



EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に

 KDDIと沖縄セルラーは、5月1日からフルブラウザーサービス「PCサイトビューアー」の利用料金に上限を設定する。また、パケット定額サービスに「ダブル定額ライト」が追加される。

 これまでPCサイトビューアーは、契約している割引プランにより1パケット0.01575円から0.084円が課金される完全従量制だった。5月からはこれが、PCサイトビューアー、EZweb、Eメールの通信料金を合わせて月額5,985円が上限になる。なお、「ダブル定額ライト」「ダブル定額」「パケット割WINミドル」「パケット割スーパー」のいずれかに加入する必要がある。

 一方の、ダブル定額ライトは基本料金が月額1,050円のパケット定額サービス。現在、提供されているパケット通信料の定額サービス「ダブル定額」は、基本料金は月額2,100円で40,000パケットまで利用でき、それ以降は従量制で4,410円の上限が設定されていた。ダブル定額ライトでは、基本料金が月額1,050円に設定されており、12,500パケット以降は従量制で、ダブル定額と同じく4,410円が課金の上限になる。なお「パケット割WIN」を契約しているユーザは、5月からダブル定額ライトに自動的に移行される。



先日、ウィルコムがフルブラウザの音声とパケットの定額始めたじゃないですか。それを見越したかのようなこの対応。さすがKDDIですね。仕事が早いです。できたらその力をツーカーにも少し与えてください。とりあえずでもフルブラウザ対応の機種を持っていないと、このサービス使えませんからね。まだまだ普及には時間がかかりそうですね。

ウィルコムの良いところは、同じウィルコム同士なら、通話も定額というところでしょうか。対するauは通信速度の速さですよね。さてあなたならどっちを取りますか?


ちょっとごめんなさい、ぶっちゃけ宣伝します。jigブラウザってご存じですか?フルブラウザを定額で使う裏技的なアプリなんですね。はい、正直アフィリエイトですが、アフィリエイト抜きに宣伝したいほど本当にすごいので紹介します。

これパケ代使ってるDoCoMoユーザーの方や、定額にしてないauの方。ホント使った方がいいです。
パケ代がかなり節約できてしまいます。下にパケットをどのくらい節約したか表示されるのが少し嫌みなんですけど、でもその効果の高さは実感できます。関係者の方と仕事で話をしたのですが、効果が高いためかauがアプリの許可を出してくれないそうです。

何がすごいって、携帯用のページだけでなく、普通のパソコンで見るホームページが殆ど携帯で見られます。ちょっと契約料金が高いんですけど(月1,050円/年6,000円)、これね絶対元取れます。

jigアプリだともっとすごいらしいのですが、私のW21SAではアプリが対応していないのでわかりません。

もういいや。アフィリエイトだ。見ろ(笑)
ついに登場!!携帯からPC用サイトが見られるiアプリ、EZアプリ



ここから「も」広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 01:57 | Comment(4) | TrackBack(7) | コンピュータ

2005年03月23日

スペイン牛追い祭りは動物虐待?裸で抗議!

こんにちは、コーヒーがブラックだと飲めないキャスター俺です。いやね、切らしたよ。クリープを。

さて、牛肉問題が日米で起きている中、忘れてはいけない牛の国スペインでこんなニュースです。



伝統の牛追い祭にヌードで抗議=スペイン・パンプローナで計画

毎年恒例の7月のスペイン・パンプローナの牛追い祭に今年は強力な競争相手が出現する見通しになった。動物虐待に反対する団体が裸で街路を走るヌード・ランニングを計画しているからだ。この団体は「動物の倫理的扱いを求める人たち」(PETA)で、パンプローナ市当局に対し、牛追いをやめてヌード・ランニングを市の公式行事にするようにさえ要請している。(写真は昨年、牛追い祭に反対してデモを展開したPETAの活動家たち)

 牛追い祭りは正式にはサン・フェルミン祭と呼ばれる数世紀前からの行事で、7月6日から9日間にわたって行われる。観光客を含む群衆が牛の群とともに狭い路地を走る。昨年は16人が牛の角に突かれて負傷した。死者が出ることもある危険なイベントとして知られる。1911年に記録が取られ始めて以来14人が死亡、牛もたくさん死んでいる。

 パンプローナ市長スポークスマンはPETAからの要請には論評せず、牛追い祭は予定通り実施すると語った。

 PETAは昨年の牛追い祭では、作り物の角をつけサンダルをはいただけの裸の活動家数人を出動させ、抗議を行った。〔AFP=時事〕


牛追い祭りですね、これ危険です。

映像なんかを見ると、「牛追われ祭り」になっている感じが非常にするのですが、これを動物虐待だと主張しているようです。彼らは、牛肉食べられませんね。私は牛肉食べたいですよ。ステーキ大好きです。

しかも彼らの理屈、「牛追いを止めて、ヌード・ランニングを市の公式行事にするように」。うん、ちょっと意味が分かりませんね。ただお前らが脱ぎたいだけかよ…って感じです。牛を追う(追われる)代わりに、裸で走らせろと。うん、なんでしょうか。屁理屈にすらなっていないところが情熱の国スペインですね。

ヌードランニングなら、日本代表はこの人しかいないでしょう。この人
 
posted by キャスター俺 at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外

鈴木亜美復帰!4年半ぶりのライブで涙。

こんにちは!♪すぅ〜みなれたっ わがやにっ 花の香りをそぉ〜えてぇぇ 吉幾三のDreamがリフレイン、キャスター俺です。いやー吉め、やるな。この幾三!キャッチーじゃないか。うん実にキャッチー。さっきからね、ダメです。鳴り響いてます。

さて歌手にも色々おりますね、人気歌手が突然の失踪!…若人あきらじゃないですよ、彼は人気歌手のモノマネをしていた人ですからねー。そう、復帰したアイドル歌手、この人です。



腰クネクネ!亜美 セクシーに再出発

 歌手の鈴木亜美(23)が今年1月にエイベックスからメジャー復帰後初のライブを22日夜、東京・六本木ヴェルファーレで行った。

 仰天のイメージチェンジ。激しく腰をくねらせ、ビートに合わせて何度も股間を開く亜美。まるで欧米のセレブ系アーティストのようなセクシーなダンスと力強い歌声。アイドル時代から劇的に生まれ変わった姿に超満員の客席は大興奮で、「すごいぞ!」「かわいい」と歓声が飛び交うと、「ありがとう」と満面の笑みで応えた。

 当時の所属事務所との契約問題が泥沼化し、休業してから丸4年。メジャー歌手としてのライブは00年夏以来4年半ぶり。24日発売の復帰第1弾「Delightful」をはじめ、来月15日からネット配信する「Eventful」など4曲を披露。最後には感激の涙を流し「普通に幸せを感じることがすごいことだと思う。愛してるよ!」とファンに伝えた。




事務所とトラブルを起こして姿を消した、鈴木あみが復帰しましたね。もう復帰してから1年くらい経ちますか?そんな鈴木亜美がエイベックスから再デビューですか。おそらくね、もうあんなに大ブレイクはしないと思うのですよ、彼女。でも細々と、流行だからじゃなく、本当の彼女のファンの前で歌う楽しさを実感しているのではないでしょうかね。

小室哲也のプロデュースって、やりっぱなし感が強いですね。鈴木亜美しかり、華原朋美しかり…。残った歌手って何人いるのでしょうか?なんだか可愛そうですね。鈴木亜美なんて一気に売れて一気に落ちましたからね。かわいそうです。朋ちゃんもそうですよね、なんか二人とも自殺未遂記事が出るほどに落とされましたね。

そう考えると、篠原涼子って一番賢いんじゃないかと。小室を捨てましたからね。彼女、結構やりますね。



ここで問題です。

元・小室ファミリーで今、一番売れている女性アーティストは誰…?

キャスター俺くんの答え!
 
posted by キャスター俺 at 11:29 | Comment(4) | TrackBack(10) | 芸能

プロ野球 アジアシリーズ開催!

こんばんは、ちょっと前の記事の件でお知らせです。あのタイトルなどの冗談話は彼らの命が無事だったからこその冗談です。彼らが無事でなかったらあんなこと書きません。当ブログでは、悲しい事件や、可哀想な話は極力取り上げないことにしております。ご了承ください。

さて、キャスター俺は何度も言っておりますが、20年もの間、阪神ファンです。優勝したときは飲めないビールを飲み、星野監督の胴上げで泣きました。サッカーより野球です。そこでこんな話題。


11月に初代アジア王者を決定=アジアシリーズ

 野球の初代アジアナンバーワンを決める「アジアシリーズ 2005」の概要発表会見が22日、都内で開かれた。

 同大会は11月10日から13日までの4日間、東京ドームで、日本、韓国、台湾、中国の各プロ野球リーグの優勝チームが参加して行われる。4チーム総当りのリーグ戦後、勝率上位2チームが最終日に決勝を戦う。賞金総額は1億円で、優勝チームには5000万円が授与される。

 会見には、日本野球機構(NPB)の根来泰周コミッショナー、中華職業棒球連盟(CPBL)の洪瑞河コミッショナー代行、韓国野球委員会(KBO)の朴ヨンオ・コミッショナーが出席。根来コミッショナーは、「アジアは一つという理念の下、まずは国際化の一つとして、このアジアシリーズを成功させたい」と意気込みを語った。



はい、ハッキリ言います。阪神タイガースがこれ出ますから。なんなら東京ドームじゃなくて甲子園にしておいてください。優勝チームに5000万てどうなんでしょうか。一人分だと選手の年俸からしたら、筋肉番付的な番組に出た方がもらえるような気がしますが、台湾の選手とかには夢の金額なのでしょうか。

あ、私ですか?5000円でもうれしいですよ。なんなら500円でも良いです。

まあ何にしても日本の中だけで考えてたプロ野球が、これからはアジアに目を向けなくてはいけないですね。
日本の選手がメジャーにあこがれるように、韓国や中国、台湾の選手が日本で野球をやりたいと思うようになるほど、日本の野球が強くありたいですね。

こういう大会を開催すると、不思議なことにアジアシリーズとかに出た日本のチームを応援すると思うんですね。今まで日本ではキライだったチームでも…。例えば私は阪神ファンなので、巨人を応援することは絶対にあり得ないんですが、まあイヤですが、巨人が日本一になる、アジアシリーズに出る。こうなったときに、清原がホームラン打ったらにやけると思うんです。だって日本人ですから。

この大会、野球好きはちょっと不思議な感覚を味わうかもしれませんね。


ここからは広告です。 いやな人はクリックしないでね
 
posted by キャスター俺 at 00:33 | Comment(8) | TrackBack(7) | スポーツ

2005年03月22日

海賊に拉致されて、600ドル貰おうキャンペーン

ロシアでは魚の卵のことはすべて「イクラ」と呼ぶんだそうですね。ロシア語であることは知っていたのですが、意味までしりませんでした。よってロシアではキャビアも「イクラ」なんだそうです。こんにちは、イクラ丼が食べたくて調べていた、キャスター俺です。

さて海賊に襲われた韋駄天の乗組員ですが、無事に帰ってきましたね。しかしそんな中、驚くべき事実が明らかになりました。


船長らを「お客様扱い」解放時に600ドルくれる

 【ペナン(マレーシア北西部)=中谷和義】近藤海事(北九州市若松区)のタグボート「韋駄天」が海賊の襲撃を受けた事件で、近藤海事の関係者は、海賊が井上信男船長(56)らを解放する際、1人あたり200ドル、計600ドルを手渡していたことなどを明らかにした。
 それによると、海賊は井上船長らを拘束中、漁船で一番寝やすい場所を提供するなど「お客様扱い」で、猿ぐつわや目隠しなどで自由を奪うことはなかった。

 実際に接した海賊は主犯の「手先または実戦部隊」で「友好的というか年寄りをいたわる感じ」だった。解放直前には「帰るまでに必要な物をそろえられるよう」1人あたり200ドルを井上船長らに手渡した。

 一方、砂浜から船に乗る際には「足跡を残すな」と命じ、治安当局による追跡を警戒していたという。
 井上船長らは拘束中、沼地のようなところを長時間歩かされた。サンダルだと足を取られるため、ほとんどはだしで歩いた。またシャワーを浴びられないのがつらく、フィリピン人で熱帯に慣れたサダン機関士がスコールで器用に体を洗っているのを見て「うらやましい」と感じたという。

 解放された井上船長、黒田俊司機関長(50)、フィリピン人のサダン・エドガルド機関士(41)は22日午前、マレーシア海上警察の事情聴取を受けた。早ければ同日夜にも帰国の途につく。



なんか複雑ですね。ヤクザに拉致されて、食事をご馳走になり、お小遣いもらった気分です。

どうなんでしょうかね、海賊は人質を傷つける目的では絶対にないんでしょうね。お金が貰えればそれで返す。拉致した人間には悪気はないからもてなす。そんな感じでしょうか?なんでもかんでも殺して金品強奪とは違い、海賊のプライドがあるのでしょうか。私、海賊に知り合いがいないのでわかりません。

でも無事だから言いますが、この人たち、この体験談で全国回れますね。ちょっとだけうらやましいです。本なんか書いても売れそうですね。

あ、でも海賊版だ…。

山田君!
 
posted by キャスター俺 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(3) | 社会

「マネーの虎」の南原氏、株で飲み込まれる!

こんにちは、お笑い芸人レギュラーのネタ「好きな飲み物は、お湯」で爆笑し、鼻にご飯粒が入ってしまったキャスター俺です。

皆さんは、マネーの虎という番組ご存知ですか?なんか会社をやりたいので、金を出してくれという調子のいい番組なんですが、好評なんですね。私もやっていれば好きで見ますが、美空ひばりの息子がキライでムカつきつつ見ています。

これって終了したんですか?確かにアイデアはあるのに、資金が無くてできないっていうのはあるんですよね。しかし、こんなニュースが…。

「マネーの虎」の南原氏が社長退任へ

 昨年3月に終了した人気番組「マネーの虎」(日本テレビ)で“虎”と呼ばれるカリスマ社長の1人として出演していた南原竜樹氏(44)が、買収により今月いっぱいで社長職を退くことが21日、明らかになった。経営していた輸入車販売業オートトレーディングルフトジャパンがこのほど中古車買い取り大手ガリバーインターナショナルに買収されることになった。南原氏は「22年間進んでまいりましたが、昨今のニッポン放送の件と同じように弊社も上場企業の買収対象となりました。今まで大変お世話になり、誠にありがとうございました」と話した。
 オートトレーディングはロータス、ローバー、TVRなどの高級輸入車を中心に販売。03年にはカー用品大手オートバックスセブンの資本参加を受けて財務体質の強化を図っていたが、新車販売で苦戦していた。



資金を提供していた方がダメになってしまいましたね。

株の買収っていうのは、ニッポン放送とライブドアの件でも話題ですが、怖いですね。買収されるとおしまいなんですね。いただきストリートというゲーム知ってますか?あれっぽいですね。まさにマネーゲームです。

それで経済が良くなればいいんですけどね、あまりにもアメリカ的な発想は危険ですよ。日本経済のいいところだってたくさんあるのですから…。
マネーのある虎より・・・
 
posted by キャスター俺 at 13:09 | Comment(4) | TrackBack(2) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

