2005年02月28日

合併余波…「つちのこ特別捜査隊」存亡の危機

 幻の生物「ツチノコ」に似たヘビが発見され、5年前、大ブレークした岡山県吉井町の「つちのこ特別捜査隊」が存続のピンチに立たされている。ツチノコの鑑定などにあたってきた隊員らは町長に委嘱されてきたが、町は3月7日に近隣3町と市として合併、町長が失職するためだ。4月に誕生する新市長が特捜隊を存続されるか、どうかは不透明で、町民らは気をもんでいる。
記事全文



まあね、つちのこ自体が存亡の危機に瀕している以上、新市長がシャレが効いた人で、つちのこで街をアピールしていこうという人じゃない限り、無理だろうな。つちのこ発見のニュースと同時に毎回、普通の蛇がねずみを丸呑みしただけだったというオチが付くのでね。もういい加減にしたらどうだろうか?もしくは新市長が、ねずみを丸呑みしてみるとかね。
つちのこ探検隊グッズ
 
posted by キャスター俺 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 地域

こぶ平、前代未聞の大規模襲名イベント

 落語家林家こぶ平(42)の9代目林家正蔵襲名記念イベントが、前代未聞の規模で行われることが27日、分かった。3月13日、東京・上野と浅草で車両7台を使ったパレードを実施、寛永寺と浅草ではお練りも行う。寛永寺でのお練りは開山以来初めてという。こぶ平の父・林家三平さんと石原裕次郎さんの親交が深かった縁で、石原プロが全面的にバックアップする。

記事全文



もうね、ダメ。こういうの腹痛い。林家こぶ平だよ?だって。パレードが力士の優勝パレードみたいになりそうだ。九代目林家正蔵だかなんだかしらないけど、三平の息子ってだけでこの待遇はどうだ?他の林家一門に亀裂は入らないか?舘ひろしが出てくるらしいが、舘も舘だ。なんでこんなイベントに出るのよ?
ある意味「通」ですね。
 
posted by キャスター俺 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

<ご当地ナンバー>「富士山」実現へ 促進協議会設立

<ご当地ナンバー>「富士山」実現へ 促進協議会設立

 国土交通省が06年度中の導入を決めた「ご当地ナンバー」で、静岡県の御殿場、裾野、富士、富士宮市と小山、芝川町の4市2町は、「富士山ナンバー創設促進協議会」を設立した。各首長や商工、観光関係者ら約50人が出席し、連携して富士山ナンバーの実現を目指す。

記事全文


まず、ご当地ナンバーはいいんだけど、富士山って山じゃない。これじゃ山しか魅力がないみたいじゃないか。まあ事実無いんだけど…。各首長や商工、観光関係者ら約50人が出席ってとこがなんとも田舎くさい。農協の帽子かなんか被ったお爺さんたちが、「富士山ナンバーなんてあったらいいよね」なんて会議で終了してそうである。もちろんテーブルには「お茶」と「みかん」。やたらとエアコンの効いた会議室で終始にこやかに会議したに違いない。
ていうか、俺この地域なんですけど。勘弁してください。
イメージ映像
 
posted by キャスター俺 at 15:54 | Comment(4) | TrackBack(3) | 地域

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

